おはようございます。

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

ダニジェマ

 

 

今日は先にお知らせ

 

「まだですか?」「次の入荷は?」

リクエストを沢山いただいている

この幻のシャンプー。

やっと入荷しました!

 

 

 

 

これがあるとボリュームアップしやすいし

ハリやツヤも出ると大評判。

 

スタイルスナップメンバーも全員これを使っていて

あまりの使いやすさに家族中で

リピートしているメンバーもいるほど・・・

 

ちなみに、大人体型代表事務局原田の家は

ダンボールで一箱注文。

 

「こんないいの滅多にあらへん。

なくなるのが怖いから

箱買いや」と(笑)

 

 

リピーターの方も、初めての方も

使ってみたい!と思った方は、

お早めにご予約ください。

詳しくはこちら

 

数に限りがあります。

 

 

 

 

 

本の方もおかげさまで全国の書店さんに

続々と並んで手にする方も増え、

「読んだよーー」のメッセージが続々と。

 

 

 

 

 

 

週末は、毎日新聞にもメンバーで載せていただき、

本当にありがたいです。

 

 

 

ちなみに、今日の読売新聞の夕刊にも

取材記事が掲載される予定

自転車自転車 ドキドキ 自転車自転車自転車自転車

 

 

 

さて、今日の本題

 

 

本にもちらっと書いたのですが、

大人にとってヘアスタイルの印象はとっても大事。

 

 

特に、女性も男性もとかく

青春時代のヘアスタイルを

そのままひたすら守り続ける傾向があるので、

昔のままバージョンアップしないと

 

 

古く見える可能性があります。

 

 

 

これまでも

 

髪は後ろでなく、

前に流す

 

 

 

 

 

頬は全開にしない! 

 

同じ髪でも流す方向を間違えると

これあせるあせるあせるあせる

 

 

アチャーーーー

 

 

 

大人の青春時代、1990年代といえば、

ついこのあいだのような気がしますが、

 

考えてみると

あれから三十年

 

髪型の常識も色々変わってきています。

 

 

今日はその続き。

 

 

以前もちらっとお伝えしたのですが、

最近の傾向の一つ

 

「分け目をわからなくする」というもの。

 

例えばこんな感じ。

 

 

 

 

昔のように

線を引いて分け目を

つけるのではなく、

さりげなく、わからない感じ?!に

馴染ませるのが今風

 

 

 

なので、私自身も

ブローをしている時に、

いかに「分け目を作らないか」勝負?!でやってます

 

 

 

最近、そこで掴んだコツ?!は

分け目の位置をできるだけ

頭の外側の部分に持ってくるということ。

 

極端な話、

9対1ぐらいの分け目から

スタートすると

目立ちにくいような気がします。

 

 

ただ、それでも面倒という方は、

この南都フォトグラファーのようなのもあり

 

 

 

グシャグシャ?!という感じにして、

カジュアル感で押す!!(笑)

 

 

金髪もそうですが、

これは黒と白が混ざった

グレーヘアだと、

すごくいい感じなります。

 

 

この「分け目なし」は結んでいても同じ

 

 

 

ぱきっとさせずに、

ゆるく結ぶ感じ。

 

ついでに、髪を少し引き抜いて

トップにボリュームを出すといい感じに。

 

 

この傾向を押さえると

やっぱり、ヘアメイクが入ると原田の髪は分け目が目立たず

ボリュームアップ

 

 

フワフワと

グシャグシャ?!が

混合されたようなスタイル。

 

 

 

 

あっ くれぐれも

寝癖ではありません(笑)

 

 

さらにもう少しお姉さん世代になると

こんな感じ。

 

 

 

 

 

やっぱりヘアメイクは

フワフワと

エアリーさをポイント

 

 

これを考慮すると、

肝心なのは、美容院に行った時に

必ず聞かれる質問

 

 

「分け目はどちらですか?」

 

 

この時、

ブローの関係上、

一旦は仕方なくても、

できるだけ真ん中近くに

分け目をつけないでもらうこと。

 

8対2ぐらいのところで

やってもらって、

 

「あんまり分け目をパキッとさせずに、

自然な感じにブローして欲しいです」と

伝えるのがポイント。

 

 

これを言わないと、

大人世代は ヘアサロン側が暗黙のうちに

クレームの予防線を張って

「来た時とそれほど変わらない感じ」に

スタイリングします。

 

 

 

なので、きっちり、

伝えたほうがいいです。

 

 

 

「自然な感じで、

分け目なし」とニコニコ

 

 

 

そうすると、

ある程度おしゃれなサロンなら、

理解できるので、

一気に手でグシャグシャーーと

髪を前に流し始めて、

今風な感じになるはず・・・

 

 

 

 

大人のきれいを決める髪型

「分け目をできるだけ目立たなくする」作戦

トライしてもいいかもです。

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★要注意!古く見えやすい髪型はここがポイント

★知らないと損!?現代のヘアスタイル新常識その2

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。