おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

何かと話題の多かった

超大型10連休も終わりましたね。

 

私はヒールを一度も履かずじまいで

汗まみれに終わってしまいましたイヒ

 

 

GWも終わると、もうすぐ運動会シーズン!

 

時期が初夏か秋かで分かれるので

「どっち~?」と話題になること多く

 

メンバーで初夏向け

運動会ルックしてみました^^

 

 

 

運動会ルックをしてみようとなったのは

 

 

運動会の必需品!?

大人にもぴったりの

可愛くて履きやすい

スニーカースニーカーを見つけたから^^

 

 

 

それがこの

クラシックスニーカー。

 

 

写真ではちょっと見えにくいのですが

素材が全部違うんですドキドキ

 

 

見つけた先は

CHARLS&KEITH

(チャールズ&キース)

 

 

お手頃価格と

サイズ展開の豊富さで、メンバーも

よく履いています。

★ネットで選ぶ♪春夏サンダル選びのコツ

 

 

そんなスニーカーを

履くときですが、

 

メンバー年々全身カジュアルコーデに

ハードルの高さを感じ・・・

 

★ジーンズで失敗しない!大人カジュアルつくり方

 

 

全員Tシャツに合わせる

ボトムスはデニム以外を選んでます爆  笑

 

 

ツヤあり  DARKBLUE

 

 

スナップに何度も登場している

ボーダーTシャツ×細見えパンツ

の組み合わせ。

 

足元のブルーに合わせて

カバン、ロゴマークと

どれもネイビーカラーをポイントに。

 

地味すぎず、派手すぎで

親しみやすいママコーデにウインク

 

 

次は、白のロゴT × マリンパンツ

 

足元を白色にした

爽やかさ多めのコーデ。

 

レザー調 WHITE

 

 

白のスニーカーは

どんなコーデにもマッチするので

重宝する一足。

 

 

 

最後に

意外と、運動会に使えるのが

ロングスカート×スニーカー

の組み合わせ。

 

グリッタースエード BLACK

 

 

ロングスカートなら

1日中、外での応援にも涼しくて

日焼け対策も叶います^^

 

 

スカートの色と

足元の色をつなげると

身長が大きくない方もスッキリ背高効果。

 

 

 

 

今回履いたスニーカーの

黒・白・ブルーは

どれもコーデに合わせやすく

 

 

足元がボテッと丸くなりすぎない

シャープさがおすすめ。

 

 

靴を脱ぐと、インソールは

ボルドーのようなバイカラー。

脱いだ時に白だとちょっと汚れもきになるので

気が利いているな~なんて思いました。

 

 

人に見せる訳ではないけれど

自分がウキウキできるのは

とっても大事。

 

 

スニーカーの買い替えの方がいたら

ぜひクラシックスニーカー見てみてくださいウインク

 

 

 

横幅もゆったり目で

人とは意外と被りにくいので

チャールズ&キースの靴は

狙い目と話してます^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

足元のお手入れは

こちらもご参考に

★100均こんなの欲しかった!♪靴下迷子はコレで解消♪

★気になるスニーカー汚れ^^;ランドリー300円で丸洗い

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

5月に新クラススタートします!

 

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天