おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

昨日はこの春一番のあたたかさだったようですね。

この週末もお出かけ日和になりますように。

 

 

週末の今日はちょっと気軽な

お洗濯についてデレデレ

 


 

 

先日、突然の雨に

このピンクベージュのスニーカーが汚れてしまい

なんとかしたいと思いながら

 

ズルズルそのままに・・・

 

 

 

 

そんな時、TVで

コインランドリーは

進化している!

 

カフェへ併設もあったりお洒落。

 

スニーカー専用の

マシンもある!

 

というのを見たので

気になっていました。

 

 

意を決して(!?)出かけてみたので

スニーカーランドリーについて

お伝えします~~ニコニコ

 

 

スニーカー専用のマシンが

大きなドラムに混じって置いてありました。

 

 

洗濯時間は20分で200円

洗剤は不要でした^^

 

 

中にはスニーカーを洗ってくれる

大きな回転ブラシが。

 

大人の靴は一度に2足

小さな子どものは4足入るそうです。

 

 

洗う際、靴紐を外せばよりキレイになりそうですが

 

私はそのままポイっと。

注意書きに、靴紐を外さない場合は

固く縛ってくださいとありました。

 

 

20分洗い終わると

持ち帰りもできますが

 

上段には乾燥機も。

 

 

子どもの送迎の待ち時間だったので

20分の乾燥機にもトライ。

 

 

 

 

合計40分で完了!

 

洗濯前・洗濯後で

スニーカーの写真を撮ってみました。

 

 

が、実は私が洗ったスニーカーは

キャンパス地でなく

スエード風。

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

洗ってみて大丈夫だったというのを見たり

私は気にせずに

毛並みより汚れ落しを優先

ウシシウシシウシシ

 

そのあたりはご了承ください^^

 

 

写真に写すと汚れが際立った笑い泣き

ベージュのスニーカー

 

洗い終わった感じ

 

 

 

ネイビーのスエードで

白いソール部分に汚れが目立ちます

 

 

 

洗濯後の感じ。

 

 

 

完璧に真っ白ではないですが

個人的には満足の仕上がりでした ^^

 

(スエード風だったので20分では少し生乾き状態)

 

 

ソールの部分は

自宅でメラミンスポンジでこするのが

多かったですが

同じくらいの仕上がりに。

 

 

 

 

今回、近所にスニーカーランドリーないかな?

と調べたら

今はかなり普及しているんですね。笑

 

「スニーカー・コインランドリー・地名」で検索すると

最初にLAUNDRICHという

コインランドリー総合サイトがでてきて

1907件も出てきました。

他にもいろいろ。今回はより近所の場所へ。

 

 

20分の待ち時間もあるので

何かのついでに寄れると

とっても便利だと思いました。

 

 

そういえば、こちらに持っているカバンも

洗濯機丸洗い可能。^ ^

 

カバン・WillowBay

★カバン丸洗いにトライ!色違いで欲しくなる優秀バッグ

★超ヘビロテ!丸洗いできるバッグの収納術^^

 

 

 

少しずつあたたかくなってきたので

休日にいつも洗わないクリーニングも

さっぱりできそうです^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 森村でした^^

 

 

 

スニーカーのお手入れは

こちらもご参考に♪

★忙しいオトナ女子必見!スニーカーを真っ白に保つお手入れ法

 

今日のこれよかった♡

 

 

 

 

肌が敏感な娘は

何かあると皮膚科行き^^;

トラブルは落ち着いたあとも、

冬の乾燥で肌が粉を拭いていたので

おすすめされた

赤ちゃんでも使えるというフコイダンを。

 

春の花粉症や肌荒れ対策に

もうしばらく使ってみようと思ってます^^

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

アマゾン

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天