おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

全国的に記録的な猛暑が続いてます(TωT)

どうぞ体調管理には十分気をつけてお過ごしください...!

 

 

そんな暑さの時のお出かけは

できるだけ身軽で

ストレスフリーなアイテムを選びたいもの。

 

 

メンバーが超ヘビロテしている!という

こちらのバッグは

軽くて丸洗いできる♪

というのが最大のポイント!!!

 

 

★カバン丸洗いにトライ!色違いで欲しくなる優秀バッグ

 

 

 

あまりにも便利〜〜という話を聞いて

私もついにGET!!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

軽くて洗濯機で丸洗いできるバッグはコチラ!

WillowBay

 

 

最近、

重いバッグは身体にこたえるので(笑)

軽いバッグは本当に助かります〜〜

 

 

 

左から:チャコール:ホワイト:ソフトライラック

 

 

最初にWillowbayを使い始めた森村も、

子どもと海などレジャー用に欲しいと

2個めをゲット♪

 

フェミニンな印象のソフトライラックを

セレクト^^

 

小さなお子さんがいるママや

カジュアルに持ちたい人は色付きがオススメ〜

 

 

 

 

★カバン丸洗いにトライ!色違いで欲しくなる優秀バッグ

 

 

この時期、汗をかいたベタベタの手でバッグを触るので、

洗濯機で丸洗いできるのは嬉しい^^

 

 

汚れが気になる白は

普段持つのに勇気が入りますが、

 

洗濯できる...という安心感

私もあえて白をセレクト♪

 

 

 

 

 

夏の白って清潔感も出るし

コーデが明るくなりそうです^^

 

 

また、これからの帰省や旅行シーズンで

慌ただしく動く時は特に

バッサバサと物が入れられる大きなバッグが便利!

 

普段、仕事でも荷物多めの私なので、

とにかくガバッと開けてバサッと入れられる

ストレスフリーな使い勝手が一番♪

 

どんだけ雑なんでしょう...(°∀°)b

 

 

 

 

そこで、大きめバッグの中身をどんな風に使ってるか

メンバーにリサーチしてみました^^

 

 

 

まず私は、細かな収納は

大きめポーチクラッチバッグ

中に入れて活用します^^

 

付属で同布のポーチ付き、

バッグ内には携帯、鍵などが入る小さなポケットも♪

 

 

こちらの開閉はマグネット式ですが、

中が丸見えになって気になる時は

冷房対策のストールやカーディガンなどを

上にかけてカバーすると良さそう^^

 

 

Willowbay マグネットタイプ

 

 

 

 

 

 

バッグの中身はこんな感じ^^

 

バッグの中で手帳が見つからない、鍵が迷子...なんてことがないように

ポーチの中にひとまとめ。

大きい水筒や長財布などはそのままバサッと。

 

クラッチバッグはちょっとそこまで〜の

ミニバッグとしても使えるので便利!

 

 

 

そういえば、クラッチバッグより

もっと機能的な収納アイテムといえばこちらも

 

インナーバッグ♪

↓ ↓ ↓

★STORY掲載とバッグの整理に使えるバッグInバッグ!

 

 

 

バッグを変える時にこのままポン!と入れるだけで

移動できる便利さ^^

 

 

細かな収納が欲しい人はコチラも参考に〜

↓ ↓ ↓

★STORY掲載とバッグの整理に使えるバッグInバッグ!

 

 

 

 

 

そんな事をメンバー話してたら

バッグにはファスナーがついていないと嫌...!!!

という意見もありました^^

 

 

 

 その辺はさすが、しっかり者の事務局原田!^^

 

 

防犯上しっかり閉まってないと心配、

車に乗った時ブレーキで座席から落ちて

中身が散乱しまうのが嫌...などなど、

人それぞれ気になるポイントが違って参考に。

 

 

ウィーローベイはチャック付きファスナー付きだと

こんな品揃えも。

 

WillowBay ファスナー付き

 

 

 

 

 

しっかり閉めて中身が見えないように。

 

 

こちらのバッグの中身を見てみると

サイドに2つずつ、4つのポケットが付いてました。

 

先ほどのマグネットタイプとは

収納ポケットのデザインが違うよう^^

 

専用のポーチは同じく付いてます。

 

 

 

真ん中の大きなポーチは付属品ではありません^^

 

 

両脇の4つのポケットはパソコンケーブルや水筒、

お財布などしっかり入る幅と深さがありました。

 

ポーチ収納はちょっと...という人、

中身が見えない方がいいという人は

ファスナー付きが良さそう!

 

 

ノートパソコンも楽々入る大きさなので

お仕事で使う人も安心。

 

色もブラックやチャコールを選べば

男性でも持てるので家族で兼用しても良さそう!

 

WillowBay ファスナー付き

 

 

 

 

 

 

こちらは以前ご紹介したメンバーのバッグ、

ほぼ毎日?!というくらいヘビロテだそう^^

 

色違いや洗濯のレポートはこちらも参考に。

 

★カバン丸洗いにトライ!色違いで欲しくなる優秀バッグ

 

 

 

 

 

バッグ収納は

オープン派?ファスナー派?

まずは自分好みの使い勝手を検討してみると良さそう♪

 

 

仕事用でもママさんバッグでも

旅行、レジャー用でも...

用途に合わせて使い道が広がります^^

 

 

とにかく軽い!丸洗いできる!

がポイントのバッグ、

この夏私もヘビロテしそうです(*^▽^*)

 

 

こちらMAX30%OFFのセール中〜♪
↓ ↓ ↓

WillowBay

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。