おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

今発売のSTORY1月号・コート特集

「40代のコートStyleはオシャレする喜びに溢れている」

SNAPしていただきました。

 


 

当日着ていく服は、

事前に自分でコートのコーディネートを数個提出して

編集さんのイメージや企画に合えば撮影

という流れだったのですが

 

 

今回、選ばれたのがちょっぴりおじさんっぽいアウターで

いわゆる「おじコート」。

 

 

今年のトレンド流れで「おじジャケット」というのもありますが

おばさんがおじさんを着ていいのか?と

STYLESNAPに出せずにこっそり着てました。(;´▽`A``

 

 

コートの購入場所とリメイクについて

STORYのBLOGに

ヴィンテージコートのお直しに挑戦

 

 

 

 

トップスは3年も着ているユニクロで

コートはヴィンテージショップのおじさんだし、

新品はひとつもなく^^;

雑誌のイメージ壊したらすみませんなんて思ったりして。

ゴニョゴニョゴニョ・・・

 

 

撮影に呼んでいただいて

勉強になったのは、

プロの手にゆだねることの大事さ。

 

 

撮影前から眉間にしわ^^:



普段、撮影する側つくる側にいるので

人もモノ撮影と一緒で

 

 

客観的な目で実物以上にステキに見せる努力に

ありがたさが身にしみました。(^_^;)

 

 

 

 

来年、フォトスタイリングアソシエイションでの

スタイリングプロフィールフォトの募集は

すぐに満席になってしまったのですが

「オリジナルスタイリングフォト撮影」プラン

キャンセル待ちが出るほどで

新たな日程も調整中。

 

 

普段カメラに写されるのがが得意でない人ほど

お任せします~と楽な気持ちでいらしていただきたいです^^

 

 

 

と、今日の本題の前が長くなってしまいました!

 

今日は、普段使いのバッグについてです ^^

 

 

 

以前、バッグについて

こんな質問を読者の方からいただきましたが

↓↓↓

★Q&A 大人体型が持つならどんなバッグがいい?

 

 

日常使いのバッグは

だいたいどのくらいの数をみんなは持っているんだろう?

 

なんて疑問がわいてきました。

 

 

私は、一番使うのが仕事用でA4が入るサイズ。

周りのメンバーも、意外とここを大事にしているよう。

 
 
 
このゴールドと似たトートバッグのシルバーを
この夏は毎日ヘビロテしすぎて、
縫い目までボロボロほつれてきたので
冬用に、ひとつモコモコしたものを新調しました。
 

 

 

 

 

通年使えるものと合わせて

私の1軍A4バッグは3つほど。


 

これは、かなり少ない数のようですが、

たくさんあると場所も管理もできないので

私には丁度いい数^^;

 

 

その3つでさえ、

バッグを入れ替えするのが面倒で(^_^;)

 

最近便利と思って使っているのがインナーバッグ。

 

 

 

毎日持ち歩く、手帳、名刺入れ、コスメ類を一つにしておけば

そのままバサッと入れ替えが可能。

 

 

特に、大き目のカバンを持ち歩くので

これがないとカバンの中がバラバラ。

 

 

 

中に、薄手のクラッチバッグもいれたりしますが

自立して、ポケットもついている巾着タイプと比べたら、

意外とこちらのが整理整頓が楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今使っているのがこのキャンバス地のインナーバッグ。

 

 


生地がかなりしっかりしていて、

ポケットのサイズ感とかちょうどいい ^^

 

ちなみに、これはメンバーのChikoさんと私森村の。

 

 

 

Chikoさんは、お財布も一緒に入る大きめサイズ。

私は、お財布はショルダーが付いていて

単独で持てるので小さなサイズ。


ポケットのない大きなバッグに便利です ^^
 


 

ここのショップZAKKABOXでは

大人の女性が持っていても恥ずかしくない

でも、ブランドバッグは毎回買えない

という悩む女性に持ってもらいたいというコンセプト

 

どれも作りがしっかりしていました^^

 

上品なラインナップが多いので

シンプル好きな方はチェックしてみると楽しいです~♪

 

 

★大人も使いやすいネットショップ3選≧(´▽`)≦

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

いよいよ1月クラススタート!!

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら