おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

GWの今日は

リラックスして過ごしたい休日に

 

気軽にできるスカートコーデ

集めてみました。

 

 

 

 

 

普段、スナップメンバー
パンツルックが多いのですが

 

だんだん暑くなってくると

涼しさも欲しいので

必然的にスカート率も高なります^ ^

 

 

スカートを履くときに

大人も着やすいな〜と思うのが

このカタチ。

 

 

  

 

 

 

タックなしのフレア

照れ照れ照れ

 

 そして、写真はほぼウエストゴム。爆笑

 

 

注目したいのは

スカートのお腹周り。

 

パンツルックでは

何度もお伝えしてきてますが

 

タックなし

パンツ同様スカートも

お腹周りがスッキリ見え^ - ^

 

 

★保護者会にぴったり♪細見えパンツはここに注目^^

 

 

 

ただでさえ、

お腹周り、腰回りは

年々大きくなっていくので笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ギャザーでフワッと

隠したいのはやまやまですが

膨張して失敗してしまうことも。(^^;;

 

 

158cmの榎木も

タックなしのフレアはバランスGOOD。

 

 

 

この時に、

注意したいのがフレアの丈。

 

ふくらはぎの1番太い部分より

長めを選ぶのがコツ(^ν^)

 


 

 

そして、個人的に

年々、くびれというものが

失われていく感じがしますが真顔

 

裾広がりのフレアは

目の錯覚か

ウエストがあるように見える!?!?

 

 

ベルメゾンのカタログ撮影で

大人体型代表の原田と双子コーデ。

 

 

 

さらに、この

Tシャツ

×

フレアスカート

 

『フラットシューズ』

と相性がいいので

ベルメゾンカタログでも

フラットシューズをセレクト。

 

 

 

このTシャツ、今頃気づいたのですが

価格を見たら980円!!みんなでビックリ爆  笑

 

 

 

これから暑くなる季節

 

体型カバーも叶う

スースーのフレアスカート。

 

 

GWお買い物に出かけたら

ぜひ探してみてください^^

 

 

楽しいゴールデンウィークを♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

今回、セレクトのアイテムはこちら

 

 

 

 

Tシャツページ

 

大人も冒険しやすいTシャツ。

襟周りがつまりすぎずほどよい空き具合。

 

 

スカートページ

 

 後ろがゴムで

通常よりゆったり目のつくりに

感じました。

 

 

夏のスカートコーデは

こちらもご参考に

★下半身スッキリ見え?! はロングタイトで決まり

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

5月に新クラススタートします!

 

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

#OOTD#衣替え#大人カジュアル#カジュアルコーデ#カ