<お知らせ>

 

Amazonキャンペーン特典

「別冊事務局原田第3号」は

昨日、メール送付完了しました。

 

メール設定の関係で不達で戻ってきている分も多いので

もしお手元に届いていない方は

アソシエイションまでご連絡ください。

 

 

*****

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

今年は台風が多いですが

昨日の被害が最小限におさまっていますように。

 

 

今日はジーンズコーデについて。

 

SNAPメンバー含め、周りには

ジーンズ好きが多いのですが

 

時代とともに、ジーンズだけでなく

自分のシルエットも変化するので

意外とやっかいなような気がします^^;

 

 

お子さんが小さい方や

ご近所でよく履くという方も聞くので

 

 

大人でも着やすくなる方法

探してみました。

 

 

まずは、今、デニムを更新するなら

濃い色デニム。

濃い 黒やグレーも

今、注目です^ ^

 

★デニムの色に変化?!大人デニムの選び方^^

 

 

ただ、前回はこんな失敗もしたので・・・

★注目グレーデニムはおじさんにならないように要注意

 

全身カジュアルが

昔のようには着られなくなってるので

注意は必要 (;^_^A

 

 

 

足元に抜け感を加えれば

一気にジーンズが着やすくなりましたが

 

 

 

 

 

やっぱり、歩きやすい

スニーカーとも合わせたい!!

 

 

 

 

そんな思いもぬぐえなかったり^^;

 

スニーカーを履くときに

全身カジュアルが厳しかったのは

否めないので

 

 

 

動きやすい

スニーカー×デニムが外せないときは

 

大人度をあげられる

トップスにキレイ目を

入れたら

全身カジュアルから脱出できそう。

 

 

 

 

 

 

ジーンズをよく履く人ほど

 

盛り袖やとろみシャツなど

女性らしいトップス

があるといいのかも^^

★大人の「盛り袖」は〇〇合わせが簡単便利♪

 

 

素材がトロンとしたとろみシャツなら

バッグやシューズをキレイ目で

気軽なお出かけ着にも

 


 

 

もうひとつ

モノトーンなら、カジュアルも

大人が着やすいですが

 

 黒グレーデニムで

全身が真っ黒コーデになるときは

 

いろいろな素材を合わせた方が

重たくならない感じです^^

 

 

 

 

 

全身真っ黒コーデも

レースやもこもこシューズが

なんだかほっこり^^

 

 

シューズ/ダニジェマ

★去年完売したふわふわスリッポン再登場♩

 

黒コーデの時は

地味対策で

 

少しくらいインパクトあるものを

とりいれるのも手かもしれません。

 

 

こんなモコモコバッグも

地味コーデのアクセントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとのお出かけや

荷物が多い方には

ポケットが内側にも外側にもあって便利です。

 

 

 

 

 

 

肩掛けのフィット感も大丈夫でした。

 

 

 

 

 

カジュアルデニムコーデにするときは

女性らしさとインパクトアイテムで

 

楽にデニムの大人度UPが出来ますように。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨日の記事で

化粧のカミングアウトが出てたので・・・

 

 

私個人も、ファンデーションがどうも苦手。

もっというと化粧も苦手。(^◇^;)

 

よく、事務局原田と意気投合するのが

 

朝の化粧時間は

1分でも長く睡眠時間にあてたいっっ

^^;

 

 

元々、疲れや食べ過ぎも

すぐに顔の吹き出物と化すので

肌に優しいこのETVOSシリーズを1年くらい愛用してます。

 

 

コスメに詳しい編集の方から教えてもらい

 

クレンジングもいらないほどで

化粧をつけたまま眠れるくらいだそう。

 

 

 

 

 

かなり気に入って、

普段はこのミネラルクリームににあとは粉。

 

 

が、さすがにコンシーラーほどの

カバー力がないので

シミが目立ってきてどうしよう~~と

 

 

思い始めてたところに

この化粧下地を教えてもらいました ^^

 

 

 

 

 

 

こちらのがさらりとしているのに

カバー力はある感じ。

これはリピートしてしまいそう。

 

 

肌の強くない方も大丈夫そうです^^

 

 

★古くならないブーツはここがポイント!&余談・この下地いいよ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

森村朋子 instagram

 

 

 

 

 

10月13日新刊発売!絶賛予約受付中

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。