おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

昨日から一気に10月並みの陽気><

秋物に本格的にスイッチが

やってきそうですね。

 

 

あまりの寒さに、慌てて長袖を探しましたが

これからは

長袖1枚で着られるもの

があったら便利^^

 

 

ベルメゾンとのコラボ企画の中では

この1枚で絵になるブラウスが

人気商品にもあがっているようです。

 

 

 

 

女性らしさのあるシルエット

上品さをプラスしてくれるトップスは

大人に重宝できるアイテム。

 

 

 

 

 

首回りのエレガントさとともに

袖周りもゆったりエレガント。

 

 

 

ここ1年ほど、袖に主張がある

「盛り袖」トップス大人気ですね!!

 


 袖がフリルのタイプも着るだけで華やか。

 

 

 

やっぱり可愛いフリルは世代を問わず人気♪



 

 

 

 

とは言え、若いこと同じように着ていると

大人にはちょっと注意も必要と感じることも。

 

 

 

可愛いを盛りすぎると

危険な感じ・・・(;^_^A

 

 

 

可愛い盛り袖に、可愛い花柄。。。

 

大人の盛り袖には

足し算よりも引き算がベター。

失敗しない確率高し。

 

 

今までのSNAPからも

盛り袖を着ているときは

ジーンズ合わせが鉄板便利♪

 

 

花柄よりも細見えストライプを活用して。

 

 

 

 

デニム好きな人ほど

意外と盛り袖は便利なのかも^^

 

 

 

★捨てない選択。H&Mで不要な服をリサイクル

 

 

 

可愛い盛り袖×カジュアルデニムで

簡単に甘辛ミックスコーデが完成。

 

 

 

 

 

この盛り袖トップスは

ちょっと面白くて、袖のカタチが

2WAYで着まわせるようになっていました。

 

 

 

 

2WAYボタンと手首回りのゴムが

日常にも使い勝手がよかったです。

 

 

盛り袖を着るときの

洗い物がしにくいデメリットも解消。笑

 

 

お出かけには

華やかになってサイコーです (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

盛り袖があると

シンプルコーデも寂しくならない♪

 

 

大人が盛り袖を着るときは

盛りすぎ注意

 

可愛い一歩手前くらいがちょうどいい

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

長袖一枚で着るときは

もりっと盛り袖もぜひ ^^

 

 

こちらも合わせてご覧ください♪

★アマゾン総合1位&いよいよベルメゾンコラボスタート

★10cm脚長効果♪ベルメゾンで発見

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

10月13日新刊発売!絶賛予約受付中

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。