おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

涼しくなってくると

履きたくなるのがデニム!

 

もともとメンバーはデニム好きが多いので

普段はデニムを履く機会が多いのですが...^^

 

 

カジュアル要素の強いデニム

Tシャツやスニーカーと合わせてしまうと

 

ご近所着?これから運動会ですか?

残念コーデになりがち..^^;

 

 

年齢を重ねるに従って、デニムの時こそ

ちょっとキレイめに...を意識するので

ハードルが高いアイテムになってきました。゚(T^T)゚。

 

 

 

若い時と同じようなスタイルで

着こなしてしまうと

 

おばちゃん度満点...(T▽T;)

 

 

デニム&スニーカーが似合ってたのは

何年前?!.....(T▽T;)

 

ご近所ルックならありですが^^;

 

 

そんな大人世代の事情を分かってるのか

ここ最近デニムの色に変化が!!!

 

 

グレーデニムが人気!(≧▽≦)

 

黒〜グレーにかけての

クールな色合いが

大人っぽく、引き締まって見えるので

手持ちの服とも合わせやすいんです♪

 

 

★大人も大丈夫♪GU黒パンツ発見

 

デニムといえばブルージーンズが定番だったのが

黒デニムが出てきて

年相応の大人っぽいコーデが可能に!

 

この写真の記事は今年の3月ですが、

今年の秋はその流れがさらに強い模様(^O^)

 

 

スタジオ帰りに寄った自由が丘のGAP

グレーデニム

たくさん店頭に出てましたヽ((◎д◎ ))ゝ

 

GAP HPより

 

HPを見ても

ブラック系の濃い色かグレー!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

ただ気に入った色は

生地が薄く、ストレッチの効いたもので

私の体型には合わず...。゚(T^T)゚。

 

グレーカラーはスキニーに多く

泣く泣くあきらめました〜

 

隣で試着してたスタイル抜群のお姉さんは

ストレッチデニムがめっちゃ似合ってました(≧▽≦)

 

 

 

メンバーにZARAにもグレーがたくさん出てますよ〜と教えてもらい、

まずはネットでリサーチ

 

私の買い物かご(笑)

 

グレー系のデニム

事前にお気に入りをいくつかピックアップ!

 

デニムは試着をしないと難しいので

店頭に行ってみましたが一番良さそうなデニムは人気で

サイズ欠け....o(;△;)o

 

只今、ネットで取り寄せて試してみるか検討中です^^

ZARA HPデニム

 

 

 

見ていると大きく分けて

ブラック系デニムの色は3タイプ

 

1:ブラック(真っ黒)

2:ブラックの色落ちしたもの

3:グレー

 

ZARA HPより

 

2番のブラックデニムが色落ちしたようなもの

が個人的にはオススメ^^

 

手頃なお値段のものでは

なかなかないのですが〜...(;´▽`A``

 

こんな風に太ももの中央が明るく色落ちしている方が

立体感が出るので

足が細く見える気がします。

 

黒の効果で輪郭がぼやけず

ぱきっと引き締まって見えるのも良さそう!

 

 

ではでは、形はどんなものがオススメ??

 

膝下が細めの人は

適度なテーパード型(裾に向かって細くなるタイプ)

良さそう!!!

 

黒に近いインディゴ(色落ちしてない生デニム)も

黒同様、キレイめに見える効果が^^

 

 

 

トップスをゆったりしたものにすれば

スリムタイプもOK♪

 

自分の体型の中でも

細い部分を強調したデザインを選ぶのが

着やせのポイント^^

 

 

 

私のように下半身全体が丸々とした体型は

ストレッチの効いた薄手のスキニーは

ムチムチ感が出てしまいバツ...。゚(T^T)゚。

 

できるだけしっかりとした生地のデニム

身体のラインを拾いにくいのでオススメです♪

 

 

 

今からデニムを買う予定のある人は

黒〜グレーデニムがオススメ!

 

体型にあったデニムで

この秋は

大人の着こなしができますように...

 

 

楽天でもいくつかピックアップしてみました。

参考までにご覧ください^^

 

大きいサイズ展開が嬉しい^^

 

 

スタンダードな形、ブラック系もあり

 

 

インディゴタイプのストレート♪

 


人気のアッパーハイツはシルバーが品薄

 

 

 

そういえば、こちらのシャンプー、

かなりご好評をいただいてるようです!

モイスチュアリーシリーズ

 

 

最近、美容院でもよくいわれるのが

頭皮のたるみが顔のたるみに直結していると(@_@)

 

シャンプーしながら

上へ上へとマッサージするのが日課になってます^^

 

話題の水素イオンと天然由来のオーガニック成分で

癒されながらのバスタイム、

年齢を重ねるごとに手間暇かけて

自分をいたわらないと~と実感^^

 

髪のツヤ感は年齢不詳のポイント♪

是非この機会にお試しください。

 

モイスチュアリーシリーズ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。