おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

日中はとても過ごしやすい季節に

なりましたね!

コートがいらない日も多くなりました爆  笑

 

 

今、街中を歩くと

プリーツ姿をよく目にします。

 

 

ブログでも、たびたびご紹介してきているので

よく、スタジオにも

履いてきてくださる方が多いですラブラブ

 

 

 

★身長体型問わず!大人が使えるボトムス発見♪

★くすまない大人のグレージュ♪色合わせのコツは〇〇

 

 

ウエストゴムのプリーツキュロットは

今では人気で8カラー展開あり♪

 

 

 

 

この週末、レッスンサポートにスタジオに来てくれた

OLでフォトスタイリスト大木さおりさんも

 

 

新調したばかりという

プリーツスカートを。

 

トップス・ボトムス/グリーンレーベル

 

 

普段オフィスでも着ていける

というものを

選ぶことが多いとか。

 

 

キチンと見えて

シンプルコーデを華やか見えする

 

理由はココ!!

 

 

 

 

プリーツの幅が

前とサイドで異なるデザイン。

シンプルコーデの

アクセントになっていました。

 

 

 

大人女性の平均身長

158cmの大木さんが着てちょうどいいマキシ丈。

 

バッグがゴムというのも

選んだ決めてだったそうです^^

 

 

 

 

 

今年は、プリーツも

変形のデザインがいろいろ。

 

 

この前のタックなしで

サイドに細いプリーツのタイプは

 

特に細見え効果が高かったです。

 

 

 

トップス&ボトムス/ブラーミン

 

★普段着からフォーマルまで♪このブランド活用シーンの幅がスゴイ^^

 

 

 

また、最近よく目にするのが

プリーツでラップがついているタイプ。

 

このラップは

気になるお腹周りを上から

カバーしてくれるので

 

本当に優秀です^^

 

プリーツラップ 参考

 

 

先日、148cmの祐天寺さんが

着ていた

ラップのようなタイプです。照れ

★148センチ小柄さんパーソナルコーデ編2

 

トップス&ボトムス

1er Arrondissement 

(プルミエアロンディスモン)

 

 

 

今や定番の

プリーツスカートやキュロットが

履きやすかった方は

 

 

ぜひ2着目に

変形プリーツを^^

 

 

 

プリーツもどんどん進化していようです。

 

見かけたかたは

ぜひ手に取ってみてください^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

プリーツコーデはこちらもご参考に

★春先に使えるレザージャケットの選び方♪

大人世代は〇〇に注目!

★くすまない大人のグレージュ♪色合わせのコツは〇〇

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

5月に新クラススタートします!

 

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天