おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今日はリクエストの多い

おチビさんコーデです。

4月にもお伝えした148センチ

26歳の息子さんがいる

祐天寺さんのパーソナルコーデのお手伝い。

 

 

 

164センチの私窪田と並ぶと

やっぱり小柄。

 

 

最近のロング丈ブーム

特にスカートが長くなっているので

選ぶのに大変というのが悩み。

 

 

 

そこでまずはシャツワンピ。

148センチの祐天寺さんが着ると

長めのシルエットがマキシ丈になるのでいい感じ。

 

 

手首、足首をちらっと見せると

細いところが強調され細見えするので

その効果を狙って。

 

 

肩にかけたスカーフを長めに垂らせば

縦長効果でスラッと見えます。

 

ワンピース

1er Arrondissement 

(プルミエアロンディスモン)

 

 

 

次に選んだのはこちら

 

変形のビッグシルエットのシャツと

お腹がカバーされる優秀パンツ。

 

トップス&ボトムス

1er Arrondissement 

(プルミエアロンディスモン)

 

 

こちらはベルトを長めに垂らして

あえてアクセントにすることで

縦ラインを強調。

 

ついでに上下の色を同色にして

コントラストをつけないようにしたので

よりスッキリ見え。

 

 

こちらはシャツは同じで

パンツをGAPのホワイトジーンズに差し替え。

 

このジーンズは本来は

クロップド丈なのですが、

148センチの祐天寺さんが着用すると

ちょうどいい丈に。

 

 

 

「裾をカットしなくていいなんて最高!」

と話しながら、

滅多にないアイテムだと

色違いでブルーも試着。

 

 

 

次のコーデ。

 

使い勝手のいいボーダーをチョイス。

ただ、あえて顔周りはボーダーがない

タイプをセレクト。

 

顔周りがスッキリした方が

大人にはGOOD

 

そしてボトムは足が長く見える

ハイウエストのスカート。

ゴムなのでとっても履き心地がいいタイプ。

 

 

 

トップス&ボトムス

1er Arrondissement 

(プルミエアロンディスモン)

 

 

 

とにかく、

小柄さんは

「脚長効果」と

「上にアクセント」が大事。

 

 

 

 

最後にこちら

今年大人気のオールインワン。

 

前ジッパーなので

びっくりするぐらい着やすいそう。

 

オールインワン ebure

 

祐天寺さん自身も

「これは旅行の時に便利そう」と大満足。

 

 

 

 

 

 

 

今回、色々見て回って

小柄さんコーデに使える!と思ったのは

ショップのスタッフさんが

小さい人が多いところを

狙って行く!

ということ。

 

 

今回も、ほとんど彼女と同じ身長の

スタッフさんにめちゃくちゃお世話になりました。

 

 

やはり気になる部分が同じなので

悩みを共有できつつ相談できるのがいいです。

 

 

あまりに頼りになるので

その後も、祐天寺さんは同じショップに

何度も足を運んでいるそう。

 

 

 

「使える人はみんな使う」!?

大人なので、若い頃のような

気恥ずかしさは、一切ない私たち(笑)

 

 

どんどん相談して、

いい感じの大人になっちゃいましょっ

 

 

 

祐天寺さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

スタイリング&文・窪田千紘でした。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★リクエスト多数148cmおチビさんコーデ実現&ESSE掲載

★現代にバージョンアップ♪大人エレガントなカジュアルで

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

5月に新クラススタートします!

 

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天