おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

GWが始まってすごく嬉しい。

これまで「あれもやりたい」

「これもやりたい」と思っていたこと

色々チャレンジする予定。

 

 

余裕があるって良いなあー

 

 

その余裕 時間があることもあって(笑)

今日ちらっと趣向を変えて

私たちが普段、主宰している

フォトスタイリングのことをちらっと

説明します。 

詳しくは 記事末おまけへ

 

 

 

さて、今日の本題。

先日お伝えした

ビューティ&スタイリングアカデミーの中で、

パーソナルコーデのお手伝いもしました。

★大人女性はもっと綺麗になる♪ビューティプロジェクト最終回レポ

 

 

今回、コーデしたのは、

会社経営をしているアラフィフのYさん。

 

 

今まで通り服を選ぶので、

どうしても仕事よりの服になってしまい、

今のカジュアルがどうも苦手。

と言うのが彼女の悩み。

 

 

そこで、仕事でも使える

綺麗目カジュアルでセレクト

 

 

まず1コーデ目

こちらのシャツワンピ。

 

 

コーデなしで1枚着れば

サマになる超便利アイテム。

 

 

 

 

 

シャリ感のあるしっかりした素材なので

大人の雰囲気にはぴったり。

 

 

 

そして2コーデ目

 

大きな旗艦店がある自由が丘のイエナで

見つけたイエローの上下。

 

 

フワリとした印象が

軽やか見えます。

 

 

 

 

そして3コーデ目

このGWなどバカンスにも

ぴったり合いそうなエレガントなセットアップ。

 

 

 

花柄ですが、大人っぽいので

大人でも大丈夫。

 

 

後ろからのシルエットが

風になびいて良い感じ。

 

 

 

 

そして次にカジュアル度高めにコーデ。

ベージュのロゴTとニットの

フレアースカートを合わせて。

 

 

 

 

このマキシ丈のスカートは

今、まさに旬ですが、

本でも紹介したロングドレスの法則で

エレガント見え間違いない!鉄板のアイテム。

 

 

そして、こちらはパンツスタイルに応用。

 

 

 

最後に、こちらは

カジュアル&エレガンスの

ミックスコーデ

 

 

 

どのコーデも

「自分では選ばない!!」と

びっくりしながらの試着でしたが、

どれもこれも良い感じで今風のおしゃれな印象に。

 

 

ちょっとしたセレクトの違いので

グンと素敵になるのが大人世代なので、

まだまだいけます!!

 

 

Yさん、この夏、沢山活用してくださいね。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★ビフォーアフター・大人カジュアルパーソナルコーデ編

★流行のグレイヘアにも似合う大人カジュアルコーデ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

記事末おまけ

 

 

 

フォトスタイリングはもともと私窪田が

2007年から提案している

「おしゃれな写真を撮る方法」のこと。

 

 

 

 

 

 

写真て言うと、「カメラが良ければ良い感じなる」

と言う風に一般的に思われていますが、

この携帯カメラブームでもわかるように

良い写真を撮るには「カメラの機種の良し悪し」は

それほど関係ありません。

 

 

世界中のインスタを見てもわかる通り、

iPhoneで撮影しているのに、

綺麗に撮っている人たくさんいますよね、

要はそう言うことです。

 

 

それを10年以上前から言っているのが

フォトスタイリングです。

 

 

 

 

でも、どうやったら

カメラの機能に関係なく

おシャレな写真が撮れるのか?と言ったら、

それは「スタイリング」が鍵です。

 

 

ファッションも、

同じ服でもダサくなってしまうときもあれば

着方を少し変えると、グッと良くなったりします。

 

 

それと同じ。

 

 

 

持っているものを「見せ方」「スタイリング」で

変化をつけると何倍にも美しくなります。

その方法をお伝えしているのがフォトスタイリング。

 

 

このフォトスタイリング。

一度、その方法を知ると

あらゆるところに応用できます。

 

 

自分自身をもっと素敵にみせる

言うのはもちろん、

 

料理だったら、美味しそうに撮れるようになるし、

作品だったら、よりクオリティの高いものになります。

 

 

 

 

 

 

実際、今のSNS時代は、

この写真の表現力で、人気が出たり、

そうでなかったりするので、非常に大事。

 

 

なので、フォトスタイリングアソシエイションでは

これまで数千名の卒業生を輩出し、

各分野で大活躍しています。

 

 

 

 

この「スタイリング」の技術は

世界広しといえども、それを法則にして伝えられる人は

あまりいません。

 

 

それを理論に落とし込み、

多くの人が使える「わかりやすい方法」にしたのが

フォトスタイリングです。

 

 

 

 

このスタイルスナップも、

そのフォトスタイリングの技術を

ファッションに応用しただけのこと。

だから、大元の基本をもっと知れば

誰でも簡単におしゃれになることができます。

 

 

私窪田が人生をかけてスタートした

フォトスタイリング。

そこで出会った数千名の卒業生を始め

このスタイルスナップメンバー。

 

 

一人一人がこの技術を使って

第二の人生の幕を確実に開いています。

 

 

知って、やってみるだけ・・・

 

 

それだけで人生はもっと、

もっと輝いていきます。

 

 

 

このGWあけ、初心者向けのクラスが

5月にスタートします。

スタイルスナップメンバーが

直接、心を込めてサポートします。

 

 

現代にバージョンアップして

人生を楽しみたい人、

ぜひ、気軽にいらっしゃって下さい。

夏までには、グンと素敵になってますよん。

 

詳しくはこちら

 

 

余談ですが、今回のクラス。

忙しくて全く触れられなかったので、

珍しくセミプライベートな感じ?!になりそうので

すごくおすすめです(笑)

(4月お申し込みの方は入会金50%オフ特典あり)

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ