おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

 

湘南のインテリアコーディネーター津山さん

パーソナルスタイリングのお手伝いをしました。

50代半ばに差し掛かった津山さん。

体型の変化とともに、

着る服も難しくなってきたと言います。

 

 

 

そんな中、思い切って少し前から

髪をグレイヘアにしたところ大好評。

 

 

「顔立ちがはっきりしてるねーー」

「色が白いね」と褒められることが多くなったそう。

 

 

だからこそ、

「もっとファッションも考えないと・・」ということでの依頼。

 

 

 

そこで、

大人の素敵カジュアルを目指して

 

 

コーデその1

 

フレアースカートと

ニットの組み合わせ

 

 

 

紺色の上下に

ホワイトのバッグでアクセント。

 

 

 

 

女性らしさが強調されて

エレガントな印象に。

 

 

 

コーデその2

 

フェルト素材の水色コートで

明るい印象のスタイル。

 

 

 

コートの中は、

白トップスとグレーのスカートで

軽い印象に。

 

 

 

 

トップスは今時のシルエット

ゆとりのあるタイプなので、

気になるお肉を拾わないので好印象。

 

 

 

こちらのニットトップスは

GAPで見つけたワイドデニムにも

相性抜群。

 

 

 

 

 

3コーデ目

 

イエナで見つけた

黒のニットワンピに

アクセントでクロスボディバッグ。

 

 

長めの丈が大人ならではのシルエットに

なっていい感じ。

 

 

 

いかにも、

湘南の素敵なインテリアコーディネーターさん

という雰囲気が出るので、

私窪田も今回、一押しのニット。

 

 

 

そして4コーデ

 

日常カジュアルで

ベージュトップスにトライ。

 

 

 

ジーンズはあさイチでもご紹介した

GAPのガールフレンドデニム。

 

 

 

 

 

おばちゃん体型事務局原田も

絶賛したゆったりサイズ。

 

 

 

テレビだとわかりにくかったのですが、

実際、履くとびっくりするくらいに

美脚に見えます。

 

★NHKあさイチで紹介した大人体型にバッチリ!パンツはこちら

 

なので、あの収録の時も、

モデルさんは、他のパンツではなく

このデニムのみをお買い上げしていました。

 

 

こうして同じものを津山さんにも

オススメしましたが、

やっぱりいい感じです。

 

 

 

以上、4コーデ。

 

 

この冬、大活躍できる着回し力のあるものを選んだので、

ぜひ、活用していただけたらと思いますーー

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

文・窪田千紘でした。

 


 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人気の裏起毛トップス&脚が綺麗に見えるパンツ

★STOP着膨れ!裏ボア付き優秀カットソー&雑誌クロワッサン掲載

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。