おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

11月も半ばに近づき、

そろそろ年末の予定なども入ってくる時期^^

 

もう年末の心配?!ガーン

1年は本当に早いものです〜〜〜(汗)

 

 

 

お友達とのランチやクリスマスパーティー、

会社の忘年会などなど....

 

いつもより『ちょっとキレイめ』

を意識したいときもドキドキ

 

そんな時に使えるアイテム、

それは...こんな

盛り袖ブラウス♪

 

 

 

普段、気がつくと

女性らしさや可愛らしさから

かけ離れている私....滝汗  (笑)

 

フリフリやリボンが激しすぎると

この年齢では

頑張ってる感が出てしまうし...^^;

 

ちょうど良いさじ加減なのが

こんな盛り袖ドキドキ

 

袖のドレープ以外は

いたってシンプルなデザインなのがポイント♪

 

 

 

★大人の「盛り袖」は〇〇合わせが簡単便利♪

 

メンバーの盛り袖ブラウスを探ってみると

袖がふんわりしている

シンプルなデザインが多く...^^

 

袖以外はシンプル♪

このバランスがちょうど良さそう

 

普段はデニム合わせがテッパン!

 

 

 

こちらの原田のコーデも

盛り袖&デニムの組み合わせ♪

 

カジュアルなデニムも

ブラウスを合わせる事で

お出かけ着に格上げです^^

 

 

 

実はこの盛り袖、

裏のボタンをとめる事で

七分袖にもなる2ウェイ。

 

 

袖を裏返してボタンをはめた写真↑

(下記のリンク先にも詳しい画像あり^^)

 

七部丈で使いたい、

華やかなのが好き、

華奢なのでボリュームを出したい!

 

という方にオススメ^^

 

 

 

シンプルな袖がいい人は

ボタンを留めずにそのままでも^^

(私はシンプル派ドキドキ

 

また、今年トレンドのパープルは

定番ネイビーの延長で着れる色♪

 

今までとちょっと印象を変えたい時に

オススメです。

 

画面クリックで商品ページへ飛びます

 

 

ブラウスというと冬は寒そう?!

心配な方も多いのでは...^^;

 

このブラウス、

しっかりとした透けない素材なので

中にヒートテックを仕込んで(何なら2枚爆  笑

寒さ対策もバッチリ!

 

 

さらに、こんなエコファーとの組み合わせで

パーティーシーンには

さらにリッチな雰囲気にも

 

 

これはメンバーとお値段を見てびっくり!

 

このボリューム感毛並みの良さ

このプライスには見えないですね〜〜!とポーン

 

画面クリックで商品ページへ飛びます

 

う~ん、グレーも気になる〜ドキドキ

 

こちらのファーも普段はデニム合わせで

カジュアルに取り入れるとカッコいい♪

 

 

1枚あると便利な盛り袖ブラウス

 

『大人の可愛さは袖で取り入れる♪』

が良さそうです^^

 

年末も楽しく過ごせますように....

 

 

こちらの記事も参考に。

★ベルメゾンコラボ・大人のツヤ肌UPに♪とろみブラウス

★ジーンズで失敗しない!大人カジュアルつくり方

 

 

 

 

発売中の書籍には

着こなしのヒントがたくさん♪

全国書店で絶賛発売中

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。