Joy Flower ゆうこです。

 

  • あべのハルカスの近くで生花中心のフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

 

 

令和初日の出・令和初ゆめ・令和初あくび だの

(もうちょっと違うword sampleがでてこないかなぁ~あせる

 

「令和初」っていうワードが

そこら中で囁かれています。

 

 

おめでたい中での改元は珍しい体験ですから

なんとなくテンション上がっている感じ・・・ウインク

 

 

 

そんな新元号

令和初ショット

 

 

 

 

術後しばらく一眼レフを触らずに過ごしていたので

ひさしぶりにパチリキラキラ

 

 庭にあるグリーンばかりで

アレンジメントしてみました。

 

 

 

 

新緑の季節が始まっている初夏には

グリーンを中心にレッスンをしています。

 

 

 

我クラスでの

スケジュール(12回/1年)of レッスン

 

の紹介。

(年によって多少の変更はあります)

 

 

1~3月

花もちがいいので4回レッスンを実施。

ラナンキュラスやスイトピーなど季節限定の花揃えで行います。

 

 

4~7月

新緑の季節なので

 グリーン中心の清々しい花材を用いて4回取り組みます。

 

 

8月

お休み

 

 

 

9~12月

秋の実りを感じながら

前半2回は実や蔓のもの・ドライものなども使っていけてみて

 

 

後半2回はクリスマスとお正月用に

季節の花材でクラフトをします。

 

 

 

 

 今年は4月分をお休みにしましたので、12月にフレッシュアレンジメントのレッスンをする予定です。

 

 

 

先ほどのアレンジメントに

庭で咲いていたハルシオンをたして

 

 

 

 

もう一枚パチリ音譜

 

 

 

グリーンの素敵な季節になると

お散歩も楽しみになります。

 

 

道端にある小さな花やグリーンを観察したり

お花を愛でながら

優しい時間をおすごしください。

 

 

 

アクセス

新大阪駅(以下乗車時間、27分)・梅田(大阪)駅(20分)・難波駅(10分)・天王寺駅(3分)が通っている

大阪メトロ御堂筋線で一本。

昭和町駅下車、4番出口から徒歩8分。

 

 

 

お車でしたら桃山高校を目指してお越しください。

近くにコインパーキングが多数ございます。

 

 

自宅アトリエで教室をしていますので、

ご連絡後詳細はお伝えします。

 

 

 

 一度体験レッスンにお越しください。

随時開催しています。

 

 

 

お申込みやお問い合わせは

こちらまで。

☆☆☆

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

■人気記事 for LESSON

 

 

■自己紹介

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/