Joy Flower  ゆうこです。

 
今回の台風の被害が
みなさんにとってひどくないことを祈っています。
 
 
さて、私のプロフィールは
アラフォーの頃、
習い事としては
「洋裁」・・・15年近く
(週1でみなさんを笑わせに出かけていました(笑))
 
「フラワーアレンジメント」・・・まだまだ始めたばかり。
 
人生としては
半分過ぎそうだなぁと
実感しつつありました。
 
結果的には、
洋裁からフラワーアレンジメントにシフトしていきました。
(笑わせることに疲れたわけではありません)
 
 
 
先日、花の先輩が
「花を(アラフォーまで)見るのは好きやったけど、
家の中にいけることもなかった」って。
 
 
 
「ええっ〜、あんなに上手くいけるのに〜」
と、私は驚きまくりました。
 
 
「お義姉さんがしてたから、いっぺん行ってみよかなぁと思って」
それから20数年。
 
先輩のデザインは、憧れるほど素敵です。
(お見せできないのが残念)
 
 
全然したことなかった花に
今は心奪われてる。
心癒されてる。
 
 
人生のどこかに
大好きになることが転がってる。
 
アラフォーになったら
ちょっと人生を見回すタイミングが訪れるのかも。
 
私もアラフォーから人生が動いて行ったような。
 
 
いろいろなことも一通り経験して、
少し余裕が出きたり、
人間としてあぶら?がのってくるのも
アラフォーかな。
 
もちろん
アラフィフもアラカンも
遅いなんてことは
なにもないです。
 
ふと
「花もいいかな」
と思ったら、
 
一度
花と気軽に向かい合ってみませんか?