Joy Flower ゆうこです。

 

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。


 

初めてのレッスンから10年と6ヶ月たち、

今はおかげさまでリラックスの中

進めさせていただいておりますルンルン



 

初回のレッスンでは

緊張しまくったのを

たまに思い出しますガーンガーン

 

 

右足と右手が同時に出てくる感じ

ってわかります?

 

 

妙に生真面目な部分が出まくる

そんな時間だったような気がしますウインク

今も継続してお越しの生徒さんたち。

ご縁に感謝していますラブラブ


 

 

先日、

萩原健一さんがお亡くなりになって

(心からご冥福をお祈りしています)

我々アラカンたちはかなりショック笑い泣き笑い泣き

 

 




で、

 

レッスンの導入に

そのお話をさせていただいたら

みなさんもそうだったらしく

個々の口の端にショーケンの話を

しゃべるしゃべる~~笑い泣き

 

アラカンの世代には

歌手や俳優として強烈なインパクトを与えた

ショーケンだからこそ

それぞれの思いがおありだったようで・・・

 

花とは関係ないけれど

華のあるスターのストーリーを

みんなの思い出として共有して

レッスンは始まるのでありました~ビックリマーク

 

 

そんなフランクな空間の中 


さて、レッスンに集中!

 

がんばって花をいけて帰られました。


 




そんな日もあっていいんじゃないかしら^ ^

 

 

(なお、みなさんの美しい作品を私がお撮りして

データごとお渡ししていますウインク

 



 

 

★アクセス★

大阪の中心を通る大阪メトロ御堂筋線で一本。

新大阪駅(以下乗車時間、27分)・梅田(大阪)駅(20分)・難波駅(10分)・天王寺駅(3分)から

昭和町駅下車、4番出口から徒歩8分。

 

 

お車でしたら桃山高校を目指してお越しください。

近くにコインパーキングが多数ございます。

 

 

自宅アトリエで教室をしていますので、

ご連絡後詳細はお伝えします。

 

 

 

 一度体験レッスンにお越しください。

随時開催しています。

 

 

 

お申込みやお問い合わせは

こちらまで。

☆☆☆

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

■野の花の話

 

 

 

 

■自己紹介

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/