子連れ大阪旅行、新世界とあべのハルカス展望台で大喜び! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

・子連れ大阪旅行、USJ以外どこを観光した?

 

というご質問への回答です。

すっかり書き忘れていました^^;

 

 

【今までの関連記事】

▶トータルでかかった金額は?

 

▶USJエクスプレスパスについて

 

▶USJ何日あれば回れる? どこに泊まった? 気を付けた方がいいことは?  

 

 

今回は、一泊二日の

USJメインの旅行でしたので

 

 

午前11時に大阪に到着してから

3時間だけ観光を取り入れることにしました。

 

 

子供にどこに行きたい?

と聞いたら、、、

 

「レトロな大阪を見たい」

とのことでした。

 

レトロ、ノスタルジック、

シンボリック

 

と言えば、、、

 

この景色?

 

 
 

新世界!!!

 

私も行ったことありませんでしたので

ちょっとワクワク。

 

 

JR大阪環状線で

新今宮駅下車。

 

時代を感じるアーケードがお出迎え。

 

一気に昭和にタイムスリップ!

 

 

 

令和生まれからすると

アーケードゲームが

珍しくて

憧れがあるようで、、、、

 

まずは、昭和レトロなゲームセンターへ。

 

かすが娯楽場

 

 

 

 

アーケードゲームなんて

私やったことないんですが

 

(おうちでファミコンでしたね。

それでも、女子がファミコン持っているのは

珍しかったですけど)

 

 

夫は中学生時代

学校帰りにゲームセンターに

なだれ込んでやっていたらしいです。

 

なので、夫は「なつかしい〜!」

子供は「珍しい〜」と大喜び!!

 

インベーダーゲームから、マリオまで

じゃんじゃんやりまくってました。

 

 

 

もう、いくら使ったんでしょうか、、

両替機に行ったり来たり。

 

一通り遊んだところで

お向かいにある射的に挑戦。

 

 

 

 

「コツは上にある軽いものを狙うこと」

とお姉さんに教えて貰って

 

お菓子を2個ゲット!

大人よりも上手にできました^^

 

 

 

 

お次は、通天閣に上ろうかな?なんて

気軽に考えていたら

とんでもない!!

 

なんと、60分以上の大行列でした!

人気あるんですねー。

 

これなら

東京タワーとかスカイツリー方が

空いていますね^^;

 

 

ということで

通天閣とビリケンさんは

今回諦めて、お昼ご飯にすることに。

 

すっごい眩しかった、、、

 

 

ちょうど通天閣の近くに

有名な串かつ屋さんがあったので

並びました。

 

お昼どきでしたが

待ち時間15分位で入ることができました。

 

衣が薄くて、サクサクで

美味しかったです^^ 大正解!

 

 

 

 

お正月番組にも出ていましたね。

 

串かつじゃんじゃん

 

 

通天閣に上れなかったので

急遽予定変更。

 

 

散歩がてら、あべのハルカスの展望台を

目指すことにしました。

 

 

 

新世界からテクテク、、、

徒歩30分位でしょうか?

 

 

お昼を食べて元気もあったし

天気も穏やかだったので

楽しく歩けました。

 

 

あべのハルカスは300メートル!

 

日本で一番高いビルだそうで

東京タワーとそう変わらないんです。

(通天閣は約100メートル)

 

 

ビル自体がとても近代的で綺麗ですし

スケールの大きな

美しい景色を見ることができました!

 

 

 

 

この時点で、14時になっていましたので

 

ホテルのチェックインへ急ぎ

その後USJには、16時頃に入場しました。

 

ちょうど良い

観光のボリュームでした^^

 

さえこ

 

(USJ関連記事!)

 

  

 

 

 

(最近の人気記事!)

 

 

【重要なお知らせ】

現在、当カウンセリングは

継続契約の方で、満席となっております。

 

新規募集は

人数限定でこそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログのお知らせをお見逃しなく!

 

 

カウンセリングお客様のご感想集