焦りと恐怖にのみ込まれた時の、持ち直し方 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

やっと、やっと!!!

待ちに待った新学期に入り

 

通常モードに入れました。

今年の冬休み長すぎー 笑

 

子供が家にいると、私がやりたいことの

5分の1位しかできない気がする^^;

 

こういう時はもう

 

 

腹をくくって、子供に付き合うか

 

邪魔が入っても

中断しやすいことしか

しないことにしています。

 

 

「はやく、あれをやらなきゃ」

「全然進んでない!」

「あれもできなかった。これもできなかった」

 

とか、焦る気持ちはあるんだけれど

もう、諦める。

 

私はもともと

 

 

全然諦められない人間で

 

放っておくと、やるべきことを

全部パーフェクトにこなそうして

 

キャパオーバーするか

できないことに、めっちゃ腹が立って

イライラする。

 

 

どうしてキャパオーバーしてまで

イライラしてまで

目の前のタスクを

こなそうとするのかというと

 

怖いんだよね。

 

 

何が怖いのかというと

 

目に見えて進んでいないと

置いて行かれる気がするから。

 

 

子供のベッドルームにキラキラの電飾付けてみました☆

 

 

何に置いていかれる気がしているのかと

言うと

 

【周りの人】だと思う。

特に同年代。

 

ペースを上げて色々こなして

コンスタントに結果をだして

遅れをとってはならない。

 

 

1日でも、無駄にせず

できるだけ何でも片づけておかなきゃ

 

っていう謎の焦りと恐怖。

 

具体的に誰と競っているとか

全然ないのに

 

勝手に「誰かさん」が

脳内で設定されて

 

意味のないレースが

はじまっているんだから

変過ぎるんだけど

 

 

それに気づかずに

ここまで考えていると

 

いつも

めちゃくちゃ苦しくなる^^;

 

 

身体が緊張状態になって

呼吸も多分浅くなっている。

 

 

でも、いったん

苦しみ抜くと

 

 

ここで

私のハートが力強く

反対意見を

挙げてくれるんですよね!!!!!

 

 

「誰のために生きてるの?

 

自分が不快感を感じながら

過ごすって

それ生きてて楽しいの?

 

生きる目的・楽しさを見失うなんて

なんて愚かなんでしょう。」

 

 

この声が聞こえた途端

 

全身が緩んで

ホッとして、我に返るんですよね。

 

助かったーって思う。

 

 

自分のために生きているのに

自分を幸せにするために

自分がいるのに

 

 

いつの間にか

他人との比較の世界に入って

楽しくない人生を送ろうとしてしまった。

 

 

 

この天の声(私の心の声だけど)

に救われて

 

私は、目の前の色んなことを

諦めることができる。

 

 

目先の利益は失うのかもしれないけれど

長期的に見たらきっと

 

楽しくて幸せな人生が

間違いなく手に入っていると思う。

 

あなたも、そんなことありませんか?

 

さえこ

 

(人気記事)

 

 

 

 

【重要なお知らせ】

現在、当カウンセリングは

継続契約の方で、満席となっております。

 

新規募集は

人数限定でこそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログのお知らせをお見逃しなく!

 

 

カウンセリングお客様のご感想集