USJ何日あれば回れる? どこに泊まった? 気を付けた方がいいことは? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

・ユニバーサルスタジオは何日あれば回れる?
・どこに泊まった?
・気を付けた方がいいことは?

 

というご質問への回答です。

 

 

(トータルでかかった金額は?↓)

 

ユニバーサルスタジオは何日あれば回れる?

 

 

エクスプレスパスを買った上でのお話ですが

1.5日の入場チケットで

十分楽しめました!

 

▶エクスプレスパスについて

 

 

 

初日は15時に入場し

エクスプレスパスに入っていない

アトラクションを普通に並んで体験しました。

 

 

この日(日曜日)は、雨予報だったせいか?

空いていたので

(結局雨は降らなかったけど)

 

待ち時間は15分~30分程度。

 

・ジョーズ

・ミニオン・ハチャメチャ・ライド

・ジュラシックパーク・ザ・ライド

・ウォーターワールド

・ハリーポッターエリアのワンドマジック

 

を体験。

 

※ワンドマジックは8か所あるので

意外に時間かかります。

 

並んでいなければ1時間

並んでいたら数時間覚悟です

 

このワンドが約5000円です!でも、めちゃくちゃ楽しいので是非!

 

ワンドを使って魔法を上手にかけられると、不思議なことが起こります!

 

 

 

次の日は8:30頃に入場。

公式オープン時間より前に入場が始まっています。

 

お部屋からゲートが良く見えます。7:00位から人が続々と集まっていました
 

 

まだ朝イチでしたら

ワンドマジックも並んでいないので

 

もう一度やったり

先にお土産を買ったり

時間を有効に使いました。

 

 

百味ビーンズなんと!2000円!思わず値段二度見しました笑

 

 

10:00になったので、事前購入しておいた

エクスプレスパスが

スタートです。

 

大混雑の中、嘘みたいに

スイスイ体験することが

できました!

 

7つ体験して、予定通り16時終了。

そのままUSJを後にしました。

 

 

エクスプレスパスを買わない場合は

2日位必要だと思います!

 

 

=========

 

どこに泊まった?

 

ザ・パークフロントホテル

 

USJに一番近い、東急系のホテルです。 

 
 
 

 

 

ロビーはキラキラ☆
 

写真スポットいっぱいありました!

 

 

パーク側のお部屋を予約したので

夜のライトアップが

めちゃくちゃ綺麗でした!

 

わーーーー♡♡ってなります。

 
 

コンビニ(ローソン)もホテル内に

入っていますし

 

とにかくゲートの目の前なので

クタクタになっても大丈夫!

 

子連れには助かりました!

 

 
お部屋は割と広めで綺麗でした!

 

======

 

気を付けた方がいいことは?

 

これは、完全に盲点でしたが

 

パーク内で食事にありつけない可能性がある!

 

ということ。

 

2日目の月曜日のパークが大混雑だったことは

前記事に書きましたが

USJのエクスプレスパスは買った方がいいのか?

 

 

レストランはおろか

 

ワゴンの食べ歩きフードを手に入れるだけでも

長蛇の列で、数時間並んでいました。

 

これには、びっくり!

 

 

我が家は並ぶ時間も、体力もないと判断し

パーク内でのランチは諦め

 

16時にUSJを出てから

外のレストランで食べることにしました。

 

 

でも、これはある程度

子供が大きくなったから

空腹を我慢させることができただけで

 

幼児の頃だったら

絶対に無理だったでしょうね^^;

 

お腹ペコペコでお隣のモールに駆け込み、風月でお好み焼きを食べました!

 

 

対策としては

 

・午前中にランチを済ませておく

・レストランを予約しておく

(お値段高めのレストランだと予約ができる)

 

 

だと思います!

 

 

うちは、前日のパークが空いていたので

「どこかに入って食べられるだろう」と

タカをくくってしまっていたので

 

まんまと

ランチ難民になってしまいました。。。

 

 

ちなみに

ディズニーランドと違って

一時外出が禁じられているのです。

 

食べ物の持ち込みも

もちろん禁止。

 

だから、何としても

パーク内で食べ物を確保しなくてはならないのです。

厳しいです!!

 

 

ということで

長くなりましたが、参考になれば!

 

さえこ


(USJ関連記事!)



 

(最近の人気記事!)