ダイエットにおいて最も大切な●●●●とは!? | 1日20分歩くだけで、幸運が舞い込む魔法のカラダをつくる|美人マインドウォーキング

1日20分歩くだけで、幸運が舞い込む魔法のカラダをつくる|美人マインドウォーキング

仕事も恋愛もダイエットも「何をやってもうまくいかない…」はもう卒業!最短45日で健康的で引き締まったカラダと、幸せが勝手に舞い込むマインドを手に入れる方法

こんにちわ!

最短3ヶ月で
食欲をコントロールして
スリムな体型を手に入れる

食欲コントロールダイエット
パーソナルヘルスコーチの
ジンナイ シンジです。


相変わらず私のところにも

「摂取カロリーを減らしているのに
 全然痩せないんです・・・」


「糖質制限してるのに
 全然体重が減りません・・・」


という相談をいただくことあります。

が、そもそも私は
食事を制限するダイエットを
オススメしてない
ので、
相談する人が違います!笑



ですが、

そういう相談をいただいた時には、
「そうでしょうね♪」
と答えることにしています(^^;

「ヒドイっ!」

と思われるかもしれませんが(笑)
だって、食事を制限しても
体重が軽くなることはあっても
スリムにはなることはないから、です。

体重だけ軽くしたい方はどうぞ。

ただ、脂肪が増えて体脂肪率があがって

ブヨブヨになるだけですけど。

 


そもそも、
ダイエットするにあたって、
最も大事なことは

「体重を減らすか」

ではなく

「どうやったらスリムな
 カラダに変われるか」
ですよね?


そのためにはもちろん

食事や運動も大切です。

ですが、

その前に
ダイエットしたい!と
考えている多くの人が
知らない最も大切な要素

があります。


それは

「自律神経」のバランス

です。


「自律神経?」

「聞いたことあるけど、
 それがダイエットに関係あるの?」


と思われる方も多いかと思いますが、


実は・・・
「自律神経が乱れると太る」

んです。



この「自律神経」は、
「交感神経」「副交感神経」
の2つで成り立っていますが、
通常はこの2つが、

いいバランスで保たれることで
ココロとカラダの健康を
維持してくれています。

 



この「自律神経」のバランスが整うと、
適切なホルモンが分泌され、
食欲も安定し、

基礎代謝が上がるので
カラダが自然と脂肪を

燃焼するように変わってくれる

というわけです。


とくに、脂肪燃焼は、
交感神経が活発な昼間に
効果を発揮しますが、

副交感神経が活発な
休息中や夜のリラックス時にも
脂肪を燃焼するために
必要な新しい毛細血管や
筋繊維がつくられます。

なので、
ダイエットにおいては
「交感神経」「副交感神経」
のバランスを取ることが
非常に重要

なんです。


ところが、
多くの人は「ダイエットしよう!」
となると、一番最初にやるのが

「いきなり食事(摂取カロリー)を減らそうとする」

もしくは

「突然運動を始めて消費カロリーを増やそうとする」

の2つです。


あなたもそうではありませんか?

というか、
「それ以外の方法知らんし!」
と思われるかもしれません。

もちろん、
決して間違いではありません。

ただ、この2つの方法は
「失敗する確率」が非常に高い

んです。


というか、

ほとんどの方が失敗します。

なぜなら、
それがやれるなら、
もうとっくに痩せることが

できてるから。


つまり
いままでそれができなかったら、
結果今も痩せられずに

いるんです。


それを言われたら・・・

と思われるかもしれませんが(笑)

事実、そうではありませんか!?


では、

いきなり食事(摂取カロリー)を減らしたり、

突然運動を始めて消費カロリーを増やそう

とすると、ほとんどの確率で失敗するのか

というと、これまでやろうと思っても
できなかったことなので、
 

どちらも『相当なストレス』

がかかるから、なんです。


この『相当なストレス』は、
ココロにとってもカラダにとっても
良くありません。

みなさんも一度は耳にしたことが
あるかもしれませんが、
長期間にわたってがかかり続けると、
「自律神経失調症」という病気に

かかってしまう方もいます。


つまり、
いきなり食事を制限して
摂取カロリーを減らそうとしたり、
突然運動を始めて
消費カロリーを増やそうとすると、

慣れていないことを突然始めたり
空腹に耐えられなかったり、
筋肉痛に苦しんだりすることで、
私たちのココロ(脳)にストレスがかかります。

さらに、
どちらも本来はすぐには
変化は現れないものですが、
焦って結果を求めてしまうと…

 


「こんなに頑張ってるのに全然痩せない!」

と、さらにストレスが増えることで
自律神経のバランスが崩れます。

つまり、
良かれと思って食事を減らしたり、
運動を始めたのに、それが原因で
ホルモンバランスが崩れ、
食欲がコントロールできなくなり、
勝手に基礎代謝が下がるため、
どんどん「痩せにくいカラダ」に
変わる
のです。

ツラい思いをして
食事を制限して
摂取カロリーを減らしたり、
筋肉痛に耐えながら
運動を増やして消費カロリーを
増やしているのに、
「痩せにくいカラダ」に
変わるだけだったなんて、

あぁ悲しい…




いかがでしょう?

ダイエットにおいて
自律神経のバランスが大切なことは
分かっていただけたかと思います。

では、
この「自律神経のバランス」は
どうやって整えたらいいんでしょうか?


その答えは・・・

今回は長くなったので、
また次回お伝えします!

 

-----------------------------------------------
食欲をコントロールして
スリムな体型を手に入れる
食欲コントロールダイエット

パーソナルヘルスコーチ
ジンナイ シンジ
-----------------------------------------------