嫁 「お前の基準で考えるな!」
朝から、掃除してたら逆ギレされた。
部屋が汚れている。
明日、友人が遊びにくる。
掃除するよね?
部屋の隅の埃を拭いてるとかのレベルじゃ無くて、普通の掃除だよ?
ギリギリになりたくないから、嫁に事前に掃除しといてと伝えてたが、無理だった。
そんな姿を見て、子供が言った。
子供 「自分とパパで片付けすればいいじゃん?」
夫 「じゃあ、洗濯物畳んでみて。」
子供に大変さを分からせてみた。
時間も結構かかって、大変そうだった。
やれる人がやればいいんだけど、限度ってものがある。
全部やったらこっちが保たないし、何よりも甘えて全くやらなくなる。
嫁は全くやらないタイプ。
やらない奴に仕事やらせるって、かなり大変だ。
仕事みたいに評価がつくわけでもなく、周りの目もない、クビにもならない。
最低限のラインを引いても命令するなと逆ギレ。
八方塞がりじゃね?
イライラしすぎだろうか。
野菜食べよう。
