【ダイエットは何のためにするのか?】

   

 

人生で抱える悩みベスト3というのがあって、その3つというのが

 

 

1.人間関係

2.健康や身体のこと

3.お金

 

 

 

が多い、というか、人生の悩みは、この3つに集約されるといっても過言ではないです。が・・・・実はダイエットというのは、この3つの悩み全てに直結することです。

 


 

なぜ、人は体型に対してそこまでこだわるのか?

なぜ、いつもいつもダイエットを繰り返すのか?

 

 

 

この問題は、いつの時代も変わらぬ問題でしょう。

 

 

 

今日のテーマは、ダイエットは何の為にするのか?です。

 

 

 

 

ダイエットは何の為にするのか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

実際のところ、僕自身も背が低くて、小さい頃は体型に対してのコンプレックスがありました。

 

 

 

そして、「小太り」と言われた大学時代。笑

 

 

 

しかも、野球をやって身体を動かしていたにも関わらず、、、です。。

 

 

 

で、この仕事をしだしてからようやく気付いたんです。

太るか太らないかは、運動よりも食事が大きなウエイトを占める!って笑

 

 

 

まぁ、これは当たり前のことなんですが、女性の方でも昔は食べても太ることなんてなかったのに、30代過ぎてから明らかに太り易くなったし、食事を控えても痩せにくくなった。。という方は多いと思います。

 

 

 

でも、昔の感覚のままでいると、太る原因て案外気付きづらかったり、いつの間にか太っていた!なんてこともありますよね。そして、太ると今までの自分の「見た目」とは違うから、違和感を覚える。

 

 

 

 

「昔の私はこんなんじゃなかった!」

 

 

 

って。

 

 

 

さらに、世間では

 

 

 

「痩せているほうが美しい!」

 

 

とか

 

 

「痩せている方がモテる!」

 

 

 

とか言っている。

 

 

 

そうすると、

 

 

 

「痩せていないとダメ!」

「痩せていないと格好悪い!」

 

 

 

というレッテルを、自分自身で埋め込んでしまうんですよね。

 

 

 

 

ただ、残念ながら・・・・

 

 

 

周囲のために、ダイエットをするとロクでもないことが起こります。

 

 

 

例えば、

 

 

 

「彼氏に痩せろと言われたから痩せようと思った」

 

 

 

という女性も少なくはないですが、目的が自分の為ではなく、相手のためになると苦しくなります。

 

 

 

なぜなら、ダイエットや体型のことって、アナタ自身の問題だから。

 

 

 

ダイエットをする理由は、もちろん

 

 

「痩せてキレイになりたい」

「痩せたらもっと自分に自信が持てる」

「着たい服が着られる」

 

 

という効果もあります。これは、絶対です。

でも、ダイエットをする本当の理由って、結局のところ

 

 

 

「自分磨き」

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

もちろんこの自分磨きを、何でするのかは人によって違いますが、この自分磨きをダイエットでする人もいれば、仕事でする人もいるだろうし、ゴルフなどの趣味でする人、マラソンの大会や筋トレをひたすら行う人etc....色々だと思います。

 

 

 

自分との対話。

 

 

 

とでも言いますか、、、

 

 

 

自分の身体のことって、死ぬまでずーーーーっと一緒だから、向き合いたくなくても、向き合うしかないんですよね。だったら、腹を決めて早く向きあった方がいい。でないと、歳を重ねた時に、もっとひどい体型になっていたら、現実逃避をするに決まっているじゃないですか笑

 

 

 

人間関係でも、身体のことでも、お金のことでも、向き合うべき課題に向き合わないと、また同じような問題が起こるようになっているし、向き合ったら向き合ったでもっと難しい課題が出てきたりする笑

 

 

 

どっちをとるかどうかは、その人それぞれですが、向き合うべき課題と向き合って生きていくことが、人生を生きる一つの意味でもあるでしょうね。

 

 

 

 

追伸:明日開催の味覚ワークセミナーにキャンセルが出たため、若干名お申込可能となっております。

 

 

 

【味覚ワークセミナー詳細】

 

 

こちらのセミナーは2名キャンセルが出たため、ブログ読者限定で特別に半額にて受講可能です^ ^(定員になり次第募集終了となりますので予めご了承ください)

 

 

【詳細】

14日間で健康的に2,3kgを落とす大人気の味覚ワークセミナー。こちら、開催ごとにいつも満員となっているセミナーをお客さまのご要望により開催する運びとなりました。開催は10/15(日) 15:30~17:30で恵比寿にて開催いたします。jintoku.m.a@gmail.comまで「味覚セミナー参加希望」とご連絡ください。

 

 

【セミナーの目的】

「綺麗になりたい」「痩せたい」と願いながら、実は逆の方向に進んでしまう。

僕自身、そういう悩みを抱える女性をたくさん見てきました。で、さらに怖いのは、、、それが「女性疾患」や「不妊」などにも繋がる可能性があるということです。

 

そういった事がないように、一人でも多くの女性に、どうか健康を害せず、精神的にも苦痛のない正しい食事やトレーニング方法をお届けしていきたいと思っています。女性が幸せになるキッカケの一つになれば幸いです。

 

 

 

【セミナー内容】

 

具体的な内容としては、まずはアナタ自身のカラダの現状を知っていただくこと。カラダの状態がスグに分かる具体的な方法を紹介します。

 

これ、とても面白い内容なのですが、実際にワークセミナーにお越しいただいた方に、ある実験を行います。それが「味覚テスト」です。 アイマスクをして何も見えない状態でとある食品や飲料を、試食してもらいます。その状態で食べて「何を食べたかを当てられるか?」というテストを行います。 これ、やってみると分かるのですが、めちゃめちゃ難しいです。当てるのが。

 

 

 

セミナーでお伝えする内容は・・・

 

 

①現状を知る

~味覚がアナタを太らせる?! 味覚診断テスト~

 

②食べ過ぎる&老けている人たちの間違った習慣を知る

~これさえやれば、過食は治る!食べ過ぎる人の90%以上が陥っている生活習慣とは?~

 

③食べ過ぎ&老化を防ぐための正しい栄養素と14日間の食事方法を学ぶ

 

 

④実践中のカラダのチェック方法を知る

 

 

【ワークセミナーの目的は?】

このワークセミナーを受講後、アナタは気づいたら食べ過ぎを抑えられ14日間で体重-2、3キロ、早い人だと7日間でその程度の体重が落ちる可能性があります。

 

 

【受講をおススメする方】

・食べ過ぎに悩んでいる方

・痩せたいけれど、具体的にどんな食事方法をしたらいいのか迷っている方

・肌荒れや、便秘で悩んでいる方

・食事制限のダイエットにうんざりしてきた方

・日中なのに眠い方、アタマがボーッとする方

・女性疾患などに悩んでいる方、もしくは心配な方

 

 

【受講をおススメしない方】

・極度な食事制限によるダイエットを求めている方

・ご自分のカラダに興味のない方

・いろいろなセミナーを受けすぎて、食事方法に対しての先入観がある方

・お湯を沸かすことさえしない方

 

 

 

【お申込】

jintoku.m.a@gmail.comまで「味覚セミナー参加希望」とご連絡ください。

 

 

【ご参加いただいたお客様の声】

 

Q、セミナーに参加してどうでしたか?

 

「話がとても分かりやすい。説得力があります」 

(30代 Kさん)

 

「説得力がある」 

(20代 Nさん)

 

「言葉のチョイスが上手いくて、とても分かりやすい」

(20代 Uさん)

 

「今まで、知らなかった情報をたくさん知ることができました。ただ痩せるだけでなく

健康に繋がる情報を知れて良かったです」 

30代 (Tさん)

 

「美味しいものが好きで、あまりはりきいってダイエットをした経験もなく、興味本位で

参加しましたが、このセミナーが食に気を遣うキッカケになりそうです・・〇〇を飲まない方が良いというのはショックでした・・・もう飲みません。。」 

(30代 Aさん)

 

 

【担当】 

池田 快人(いけだ かいと)

 

 

【セミナー日時】

10/15(日)15:30~17:30 (2時間)

※筆記用具をお持ちください

※途中入場はお控えください

 

【場所】

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿

渋谷区恵比寿1-9-10 ドエリンク恵比寿 502

 

【特典】

・スムージーレシピプレゼント

・べジパワープラス

〜このブログを書いている人〜

 

 

【お申込】

jintoku.m.a@gmail.comまで「味覚セミナー参加希望」とご連絡ください。

 

 

 

池田 快人(いけだ かいと)

{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}

 

《プロフィール》
20代の時に年間3,000本以上のセッションを受け持つ。

現在は、数少ない女性専門の男性パーソナルトレーナーとして
20代~40代の女性がこぞって通うMERISEを恵比寿と広尾に展開。
お忍びでモデルやタレントも通う、知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿http://merise-ebisu.com/

 

AD