スマートエイジングダイエットとは? | 1日20分歩くだけで、幸運が舞い込む魔法のカラダをつくる|美人マインドウォーキング

1日20分歩くだけで、幸運が舞い込む魔法のカラダをつくる|美人マインドウォーキング

仕事も恋愛もダイエットも「何をやってもうまくいかない…」はもう卒業!最短45日で健康的で引き締まったカラダと、幸せが勝手に舞い込むマインドを手に入れる方法

「スマートエイジングダイエット」とは
「スマートエイジング」
「スマートダイエット」
2つを組み合わせたダイエットプログラム

のことを指します。

簡単に言うと、
ムリなく加齢のスピードを遅らせて
ムダなく賢くやせることを目的とした

ダイエットプログラム

です。


「スマートエイジング」とは?
東北大学が提唱している、経年変化に賢く対処して、

個人や社会が知的に成熟するという新しい概念。

「スマートダイエット」とは?
筑波大学の研究成果から開発された、

食生活の改善を中心とした減量プログラム。

 


一般的に「ダイエット」と聞くと、
「どうやって摂取カロリーを減らすか?」
「どれくらい消費カロリーを増やすか?」

といった話になることが多いですよね。

特に10代20代の若い方たちは、
一切体を動かすことなく、

カロリーが低いものばかり食べたり、

突然炭水化物を減らしたり。

また、TVや雑誌で「痩せる」という

特集で取り上げられるような、

「ある一定の食品ばかりを食べ続ける」

といった間違ったダイエット法が

未だに幅を利かせています。



ところが、
ダイエットに挑戦する人のうち

実に93%

「ダイエットに失敗した」
という調査結果もあるほど、
ほとんどのダイエットが
うまくいかずに終わっています。


なぜダイエットは
うまくいかないんでしょう?


それは、
ダイエットに挫折した人たちの
「失敗した理由」を見ると
答えが見えてきます。

 

■ダイエットに失敗した理由ベスト5

 5位:リバウンドして嫌になった
 4位:すぐに結果が出ず諦めた
 3位:「明日から…」と言ってスタートすらできなかった
 2位:ストレスがたまった


そして
栄えある(?)1位は・・・

食事制限が続かなかった
です。





ちなみに、
「体重が減ったらダイエットは成功か?」
というと、それも間違いで、

短期間で減量に成功した人でも

「体調を崩した…」
「むくみが悪化した…」
「以前より疲れやすくなった…」
「体型が崩れた…」
「肌にハリがなくなった…」
「急に老けた気がする…」

と、なかなか

「思ったように痩せられない」
という人が多いのが、今の日本の

ダイエットの状況です。



では、なぜ
「痩せたいのにダイエットが続かない!」
「思ったように痩せられない!」
といったことが起きるんでしょうか。


それは、
「無理なことをしているから」
です。


確かに
「2ヶ月でこのカラダ」と、
お金をかけてバンバンCMを流している
会社があるように、短期間でも
厳しい食事制限や

激しい筋トレなどで
何キロか痩せることは可能です。



でも、多くの場合、

結果は持続せず、数ヶ月すると

元の体重に戻っている方がほとんどです。


なぜなら、

非常に短い時間で

厳しい食事制限や激しい筋トレを行って

一気に変えようとするため、

心と体がついていかず

続けたくても続けられない

んです。



長期的に、健康的でかつ

スリムな体を維持するためには、

やっぱり心と体のバランスを考えた

ダイエット方法が必要。


そこで生まれたのが、この

「スマートエイジングダイエット」
という考え方。


「量を減らさず質を見直した食事」と
「心と体のバランスを考えた運動」を通して
「自律神経やホルモンを整え」ながら
ムリなくムダなく賢くやせる方法です。

 

短期間で

一気に体重を減らすダイエットとは異なり、
 

若さを保つために必要な体の中の

血管を徐々に長く強くすることで、

 

細胞のターンオーバーを早め、
基礎代謝が上がり、体脂肪が燃焼し、

ダイエットをしながら、

加齢のスピードも遅らせることが

できるようになります。


そうすると、

体重以上に痩せたように見られますし、
姿勢や歩き方や表情はもちろん、
肌のハリや髪のツヤも保たれるため、


頑張って若づくりしなくても、
自然と実年齢より5歳以上

若く見られるように変わります。


10代や20代は、
成長ホルモンの分泌量が多いため、

運動しなくても、食事が多少乱れても
差が出ることはほとんどありません。


しかし、アラフォー世代になると、

加齢とともに基礎代謝が下がり
成長ホルモンも一気に減るため、

何もしなければ、細胞の老化が進み、
体型も崩れてしまうのを止められなく
なってしまいます。


もちろん、
細胞レベルの話なので、
一朝一夕で変わることはありません。

ただし、
少しでも気になった今のうちに始めるか、
「老化なんてまだ先だからいいか…」と
思って先延ばしにするかどうかで、
5年後、10年後の状態は大きく変わります。

 

ぜひあなたも、

実年齢より5歳若く見られるようになる

健康的な美と体型を手に入れてみませんか?