初宮参りと七五三。。。☆
先日の文化の日
(自由と平和を愛し、文化をすすめる日だそうです
)
俺の感覚で言い直すとヒーローの日だな。。。


(子供かっ
ペチンッ
)
自由と平和を愛すって。。。ス・テ・キ


(俺も出来る限り自由でありたぃ。。。
)
ささ、本題。。。


その日、富士宮市の浅間神社さんに
大変延ばし延ばしになっていた「初宮参り」に行ってきました

(もぅ次男・魁(カィ)は5ヶ月ちょっと。。。
)
(確か本当は生後一ヶ月。。。
ペチンッ
乱用。。。)
で、ついでにプチ七五三。。。長男・煌(コゥ)が3歳だからね

でもこの日、富士宮の浅間さんは秋のお祭り
いつもの駐車場使えず。。。
(ちょっとテンション下がる
)
お祭りでテンションあがったけど


本題を考えると。。。
目の前の人の数の多さにテンション下がる


お祓い中も真上でお祭りを知らせる花火が
バンッ
バンッ
バンッ
神主さんのありがたい言葉も聞こえず


(さらに下がる

)
この日は日取りが良く
たっくさんの七五三部隊。。。


席が収まらず外までイスを並べ我々は外。。。


(さらに下がる

もはや地底。。。)
なんもありがたくねぇ~



手前が煌(コゥ)で奥が魁(カィ)


今、気付いたけど奥のママさん、ストライクですっ

(ペチンッ
ペチンッ
ペチンッ
)

着物着てとか、写真撮りとかは5歳でやろぅね。。。


一応、お祓いしただけで千歳飴とか
もろもろもらったぁ~



(自由と平和を愛し、文化をすすめる日だそうです
)俺の感覚で言い直すとヒーローの日だな。。。



(子供かっ
ペチンッ
)自由と平和を愛すって。。。ス・テ・キ



(俺も出来る限り自由でありたぃ。。。
)ささ、本題。。。



その日、富士宮市の浅間神社さんに
大変延ばし延ばしになっていた「初宮参り」に行ってきました


(もぅ次男・魁(カィ)は5ヶ月ちょっと。。。
)(確か本当は生後一ヶ月。。。
ペチンッ
乱用。。。)で、ついでにプチ七五三。。。長男・煌(コゥ)が3歳だからね


でもこの日、富士宮の浅間さんは秋のお祭り

いつもの駐車場使えず。。。

(ちょっとテンション下がる
)お祭りでテンションあがったけど



本題を考えると。。。
目の前の人の数の多さにテンション下がる



お祓い中も真上でお祭りを知らせる花火が
バンッ
バンッ
バンッ
神主さんのありがたい言葉も聞こえず



(さらに下がる


)この日は日取りが良く
たっくさんの七五三部隊。。。



席が収まらず外までイスを並べ我々は外。。。



(さらに下がる


もはや地底。。。)なんもありがたくねぇ~




手前が煌(コゥ)で奥が魁(カィ)



今、気付いたけど奥のママさん、ストライクですっ


(ペチンッ

ペチンッ
ペチンッ
)
着物着てとか、写真撮りとかは5歳でやろぅね。。。



一応、お祓いしただけで千歳飴とか
もろもろもらったぁ~




通勤ミュージック①
皆さんこんにちわぁ☆(←☆を使うなという人がいますが。。
)
四季がなくなりつつある日本でも
珍しく昨日、今日と秋らしく「木枯し」
が
吹きすさぶ今日この頃。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか

今日もネタがないので

朝の通勤中、車
で聴いてる音楽
を
紹介しようと思います

本日紹介するのはU.K.Rockの
RIDE(ライド)です


大学生の時バンドでよくコピーさせてもらってました

特に一曲目


Black Nite Crash
サイコォ~っ


「キャァ~
JINの次にサイコォ~
」とぃぅ声も
全くといって良いほど聞こえませんが


当然、全歌詞頭に入ってるので

大熱唱で通勤です



対向車の目線は無視。。。


気になったら聴いてみてください
皆さんみたいに動画を載っけられる
ノウハウがあれば良いのだが。。。



)四季がなくなりつつある日本でも
珍しく昨日、今日と秋らしく「木枯し」
が吹きすさぶ今日この頃。。。

みなさんいかがお過ごしでしょうか


今日もネタがないので


朝の通勤中、車
で聴いてる音楽
を紹介しようと思います


本日紹介するのはU.K.Rockの
RIDE(ライド)です



大学生の時バンドでよくコピーさせてもらってました


特に一曲目



Black Nite Crash
サイコォ~っ



「キャァ~
JINの次にサイコォ~
」とぃぅ声も全くといって良いほど聞こえませんが



当然、全歌詞頭に入ってるので


大熱唱で通勤です




対向車の目線は無視。。。



気になったら聴いてみてください

皆さんみたいに動画を載っけられる
ノウハウがあれば良いのだが。。。




JINのニュースを斬るっ②
ちょぃと昔から
「クマが民家に降りてくる」ってニュースあったけど
最近はサル、イノシシ、シカなどなど含め
クマのニュースは多かったよねぇ。。。


なんで降りて来るのか。。。


答えは簡単だよねぇ。。。


エサがないんだもの。。。


冬眠前、体に蓄えるべきエサが。。。


自給率の弱い日本。。。


木材確保のため山に
針葉樹(杉、檜)を植えました。。。


いわゆる林業ってやつですが。。。
針葉樹って細い葉で光合成すべく
結構その範囲を広げるから、、
例えば杉林って杉と杉の間に陽が差し込まないのね。。。


だから他の植物が育たない。。。




それは地盤さえも弱くしてることになる。。。

色んな植物の根がからまってれば
最近多い土砂崩れってのも少なくなると思うんだけどな。。。
もっと広葉樹も植えなきゃ。。。


自然を人間が壊して、、、熊はエサを求めて山を下りる。。。
そしたら射殺。。。そんなアホな。。。
今日だって10月最後だってのに今更台風が来てる。。。
台風って昔は夏の風物詩でしょ。。。
自然は確実に壊れてる。。。


壊したのは人間です。。。


大袈裟な話、、将来子供たちが大人になった時、
夏は45℃とかになってんのかなぁ。。。


今、事業仕分けやってるけど
みんなの税金はそぅぃぅ自然環境のこととかに
使ってほしぃなぁ。。。


って熊の話から、かなり飛んだなぁ。。。ゴメン。。。



「クマが民家に降りてくる」ってニュースあったけど
最近はサル、イノシシ、シカなどなど含め
クマのニュースは多かったよねぇ。。。



なんで降りて来るのか。。。



答えは簡単だよねぇ。。。



エサがないんだもの。。。



冬眠前、体に蓄えるべきエサが。。。



自給率の弱い日本。。。



木材確保のため山に

針葉樹(杉、檜)を植えました。。。



いわゆる林業ってやつですが。。。
針葉樹って細い葉で光合成すべく
結構その範囲を広げるから、、
例えば杉林って杉と杉の間に陽が差し込まないのね。。。



だから他の植物が育たない。。。





それは地盤さえも弱くしてることになる。。。


色んな植物の根がからまってれば
最近多い土砂崩れってのも少なくなると思うんだけどな。。。

もっと広葉樹も植えなきゃ。。。



自然を人間が壊して、、、熊はエサを求めて山を下りる。。。

そしたら射殺。。。そんなアホな。。。

今日だって10月最後だってのに今更台風が来てる。。。

台風って昔は夏の風物詩でしょ。。。

自然は確実に壊れてる。。。



壊したのは人間です。。。



大袈裟な話、、将来子供たちが大人になった時、
夏は45℃とかになってんのかなぁ。。。



今、事業仕分けやってるけど
みんなの税金はそぅぃぅ自然環境のこととかに
使ってほしぃなぁ。。。



って熊の話から、かなり飛んだなぁ。。。ゴメン。。。





にドクロ










(けど付き合う。。。

