●神戸のプペル展に行ってきました(1月の話) | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

エアブラシアートの専門家じん(女&エアブラシの先生)です。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日 (女性限定です)




えーっと、もう2週間以上前のことですが、、、


キングコング・西野亮廣(にしのあきひろ)さんの絵本絵画展「えんとつ町のプペル展」が神戸でやってるということで、友人と見に行ってきました。


(1月29日まででもう終わっています)


場所は神戸元町駅のすぐ近く。おしゃれなビルでした。


会場はこのビルの2階のはず。


ところがこのビルの入り口が分からず、、、、。


私と友人と、左へ、右へ、2人でウロウロ、、、。(^▽^;)



右へ回り込んだら入口があったのですが、、、、なんちゅーの?


こんなに話題になっている展示会だから、もっと大きく宣伝の看板が出ているだろう思っていたのです。


それが、想像以上に控えめなポスターだけでした。(・_・;)






絵はきれいでしたよ^^ 

後ろから光らせているのもきれいだし、会場で音楽が鳴っているのも良かったし。


そして、意外に人が少なくて、、、観やすくて良かったです♪


(私たちは平日に行きました。その後、終わりに近づいた週末は3~4時間待ちになったそうです。空いてる時に行けてラッキーでした。)



私はネット上の絵本無料公開ページで全部を読んでから行ったので、ストーリーは知っていました。



絵を鑑賞している時に、私と同年代のおばちゃん2人組の声が聞こえてきました。


おばちゃんA「これ、どんな話なん?」


おばちゃんB「あのな、この町は煙に覆われていてな、まあとにかく暴力的なんや。」


おばちゃんA「ふむふむ。」


おばちゃんB「でな、この子のお父さんが殺されてしまうんや。」


おばちゃんB「ふむふむ。」




私、横で、「え。お父さん、殺されてないけど、、、。」


と言いたかったのですが、言いませんでした。


(^▽^;)





元町まで来たのだからと、ランチは友人が以前から行ってみたいと言っていたカフェ「イーエイチバンク」へ。


ところが、このお店も見つけられなくて、右へ左へウロウロ。


入口が見つけられませんでした。


見つけた入口は、超!控えめな入口!∑(゚Д゚)

え?ここ?

なんなん?(^▽^;)


さっきの展示会場の入り口といい、このカフェの入り口といい、


大阪と違って、神戸はお上品やから、なにもかもが控えめなのか?


もっとでっかい看板だしてよ!(^o^;)


と、55歳の大阪のおばちゃん2人は思うのであった、、、。(笑)





----------------------

 

無料のメールセミナー(メルマガ)あります!

「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」



■女性限定・大阪でエアブラシを習いたい方はこちら↓


生徒さんは、北海道、沖縄、全国から来てくださっています。

海外からはハワイ、台湾、ドイツ、からも☆


*エアブラシ個人レッスン
*エアブラシ教室(2時間4000円)


*カラー入門コース(2時間5000円)



*エアステンシルアート(R)講座

*教室開催日(予約できる日&申し込みフォーム) 左矢印


*アクセス(大阪市鶴見区)

*受講生の声


*生徒さんの作品


-----------------


エアブラシを始めてみませんか?まずは手ぶらで体験に来てくださいね!
(2時間4000円)
初めてのエアブラシ体験 2時間4000円 左矢印


■エアブラシ体験 教室を予約できる日

(大阪市鶴見区。女性限定スクールです。)


エアブラシをまったく知らない、なにそれ?

って方、絵なんて描いたことない。。。って方も大歓迎ですよ。(^^)/


なんせ、うちには、絵を描けない人でも描けちゃう秘密兵器がありますから安心して来てください。

(実用新案登録商品あり)

*エアブラシの楽しさ




■教室に通えない子育て中の方、遠方の方、女性じゃない方はこちら↓

どうしても大阪まで来られない方は自宅に居ながらスキルアップ♪

*エアブラシ6カ月集中通信メール講座 オススメ

*オンライン教室

*エアブラシが上手くなるDVD

-------------

*描き方アドバイス(ブログ記事)



■エアブラシアート専門家じんについて
*自己紹介
*出演メディア





■その他
*じんに絵を描いてほしい方 絵の価格表はこちら キラキラ
*じんへのメールは info@jin-house.com
電話は 080-3790-9677  (softbank)