朋有り遠方より来る、で当店へ訪問しようという話になりました。


 友人は上野に宿を取っていたので、ぼくより先に早朝8:30頃に店頭に到着、しかし、すでに30人ほどの行列が。😳

 この行列は、9:00過ぎ辺りから開始される記帳を待つ人たちです。


 記帳開始されると、予約時間が決定されるわけですが、取れたのはなんと14:20。😱


 8:30   30名の行列

 9:00   記帳開始 

  14:20  予約時間

  14:35   着席


 お盆休みゆえに、いつもより並びが早く、人数も多かった様です。

 それにしても凄いですね。

 東京で最も訪問のハードルが高いかも。


🟩ホタテの昆布つけ麺 醤油 (1,250円 税込)


 お店からのお薦めの食べ方が説明されます。

 1、ホタテのカルパッチョを味わう

 2、昆布水と麺を軽く混ぜ、そのまま味わう。

 3、麺に、山葵、鰹塩、カボス酢、フレッシュディルそれぞれを少しづつ添えて、4つの味を味わう。

 4、麺をつけダレに入れてつけ麺を味わう。

 5、好きな様に食べる。

 6、麺を完食後、本日のスープが供されるので、つけ汁にスープを混ぜて味わう。


 昆布水でコーティングされた中太の麺、ヌルッとした独特の食感の後から、歯応えのある食感が追いかけてくる、そんな印象です。

 低温調理のチャーシュー、美味しいですね。

 ほぼ筍、サクサクのメンマの食感が、美味しさを引き立てています。

 つけ汁の粗切りの葱の食感もなかなかのアクセントです。


 唯一無二、とても面白く、楽しめるつけ麺でした。

 発想と努力に1票!(≧∀≦)


※※※※※※※※※※※※※※※


Tokyo Style Noodle ほたて日和

03-3863-3773

東京都千代田区神田佐久間町2-25 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13280086/