前者の人の中には、「前者後者論?知らなくても大丈夫」

と思う方もいらっしゃるかと思います。

「対応できてしまう」から。

 

知らなくても何とかできてしまうし、

やってしまう。

 

でも、前者は本人も気づかないところで

色んなダメージ食らってるんですよ。

 

主に後者の謎行動から…(σ・∀・)σ

(後者からしたら、前者の行動は謎です)

 

そしてジワジワと削られていくHP!

 

そのダメージ食らってる原因がわかれば、

かなり楽になるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

前者さんて自分を見つめるの苦手だよね。

(頭で考えるのはできるけど)

 
 
 
(略)
 
 
 

確かに「困ってない」。

でも

「困ってない」の延長線でのジリ貧、て

前者あるあるだと思う。

 
 
 
 
 
 
なんで私が最近
前者論前者論って言ってるのかっていうと
これなんだよ
 
 
 
とんちゃんは
『主に後者の謎行動から』って書いてるけど
 
それも確かにあるけれども
 
前者同士のあれこれでも
気付かないうちに
めちゃくちゃ消耗してるよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
後者でもさ、最終的に何とかなったことは『問題』にはならないじゃん?
(「うちらが何とかしたんだよ!」という前者の声はさておき)



それと同じで
特に上空さんは最終的に何とか出来てしまうから
それが『困ったこと』だと認識できないんだと思うんだよね

(そして上空さんでもどうにかできない『困ったこと』は大体後者関連とかいうね)



 
最終的に何とか出来てしまうから
自分が『困っている』と気付かない
 
 
つまり
『困った』ことに鈍感なんだよ
 


自分自身に鈍感で『困った』と気付けないから

向江さんの言うように
 
『「困ってない」の延長線でのジリ貧』になるんだよね






でもさ、「困ってない」と言ったら困ってないけど
 
実際は困ってるでしょ?

 
 
毎回毎回何とか出来ちゃうから
『困ってない』カテゴリに入れちゃっただけで
 
慢性的に困ってるでしょ?

 
 
 
 
 
 
 
前者が後者に困ってる場合は
向江さんをはじめとしたユニバ勢の講義を受ければいいけれど
 
 
前者が前者に困ってるときはどうしたらいいの?と思うでしょ?
 
 
 
 
 
 
だからこれから前者論をやるんだよ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がそこに辿り着く前から
それをずっと言って
やってきたのがかおたんなんだよね
 
 
 
アクが強くて癖も強い人だけど
自分が困ってることに自覚がない前者(特に上空)にとって
誰よりも先に声を上げて
 
「あっ!それ困ってた!」って気付かせてくれるかおたん
前者たちにとってとても重要だと思ってる
 
 
(かおたんだけでなく かおたんの非公開グループ
今まで分からなかったことが分かるようになってるんでそっちも凄いよ)
 
 
 
 
 
 
超上空の陣取り系めっちゃ族(かおたん)と
超上空のステルス系ふーん族(私)が出会ったことで
 
なかなかに面白いことになりつつあると思うので
前者論はこれからを乞うご期待って感じです
 
 
 
よろしくね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前者後者論ユニバーシティ4期 5期
募集開始してるよ!
 
 
4期大阪(10/13~)@梅田

日程(全6回)→10/13・14(日祝)、11/9・10(土日)・12/7・8(土日)
 
 
 
5期東京(10/19~)@恵比寿
日程(全6回)→10/19・20(土日)、11/16・17(土日)・12/14・15(土日)
 
 
 
詳細はこちら↓から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《前者論》

■前者も前者に悩んでいる

■前者の俯瞰高度

■前者のフィールド 存在圧は変えられない  

■テラバイトとキロバイト 

■なぜ前者論なのか ←イマココ

■超上空ってどんな人? 

■前者のホームポジションと限界高度

■『言えない』属性が本当の属性

■地上の楽園『秘密のお庭』