自分が感じたことを大事にするほど、、、 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image
 
いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

あなたらしい「幸せ最強伝説」を

一緒に創っていきましょう!!

 

 



自分が感じたことを大事にするほど、、、

昨日(4/9)の午後のこと、、、

なんばで用事を済ませて、
「家に帰ろうかな、、、」
と思っていたら、

ふと、心の中から、

「大阪城公園に行きたい!」
と声がしました。


僕は、そんなときは、

余程の予定とかが

入っていなければ、

 

できるだけ「その声」を
聞くようにしています。


僕の中では、

「思い立ったら、
 いつの間にか出かけている」

というのは、
よくあるあるです(笑)


実は、ブログを書いている今も

お天気はいいし、

 

出かけたくて、
ウズウズしています(笑)


根が「じっ」とできない性分と、

受け容れているのですが、


僕は、あるとき、

 

去年の9月ぐらいから

「この感覚」を

大事にするようになって、


「何となく、〇〇したこと」ほど、

 

いいことがあります!!

昨日は、

大阪城公園に行って、

暑いぐらいの

陽気を感じながら

 

何となく思いつきで

ブラブラ歩いて、

満開に咲き誇る桜を見て
「いいなぁ~」と浸りながら、

至るところにある

クローバーの群れを見つけては、

 

「四つ葉のクローバー」を
探していました。


すると、あるわあるわで、

1時間ほど歩いて、
全部で13本ありました!

 


僕は、

 

「四つ葉のクローバー」の遭遇率を

記憶するようになってから、

「7割」あります!

3回公園に行くと、

そのうちの2回は

四つ葉のクローバーを

見つけているのですね。


僕の見つけ方は独特で、

「何となくありそう!」と感じた
クローバーの群れを、

本を流し読みするようにして、
全体を見る!


すると、
「あっ、ここ!」と

見つけられます。

ちょっとした違和感を

感じているのですね。


「自分の幸せに気づく」ことも、

大きなことや特別なことが
あったから

 

「幸せだな~」ではなくて、


日常の至るところに、

「たくさんある!」と知ることに

僕は気がついたのです。


当たり前のことを、

 

「ありがたいなぁ~」
「嬉しいなぁ」

「幸せなことだな」と
感じていくうちに、

感じることの感覚が
より繊細になって、


それこそ、

どこにでもあるようなことに
「幸せを感じられるようになった」

です!!

 

 

自分が感じたことだけど、

それを始めようとすると、
「色んな理由」や「考え」が
頭の中で言い始めて、

やらなかったり、
先延ばしにしたり、、、

やったとしても、
「満足を得られなかった」

ということの方が、

 

 

 

僕の体感では多いような

感じがしています。


自分が感じたことや
自分の気持ちを大事にすることは、

自分のことを
「ちゃんと、分かっているよ~」

という愛情表現
だと、
僕は思っていて、



「分かってくれている」と感じた
【自分の心(気持ち)】が、

「ありがとう」って、

幸せなことを返してくれている

のですね。


頭の中で

「考えていること」って、

そのほとんどが、

 

自分が今までに体験したことの
「記憶の範囲内」で
思っていることが多くって、


自分が感じたことは、

「記憶の範囲外」のことを
することが多くて、

「こんなことしてもいいの?」

「止めとこうよ、、、」

「(お金や時間が)ムダだし、、、」

という思いが浮かんできて、
言い訳が出てきて、

最初に自分が感じたことを
「引っ込めてしまう、、、」

と、いうことになるのです。


今は、ほんの先のことも
分からないから、

考えることも大事だけれど、

今、自分が感じたことを大切に、

「分かっているよ~」と
愛情表現をしていくことが、

「自分を好きになること」

自分をより幸せに、

自分を愛おしく感じられるように
なっていくのですね。


まずは、

自分に優しくしすぎるぐらいで、
いいのだと思います。

 


感じる感覚を高めていくと、

 

「幸せを感じる感覚」が

より強くなって、

 

「幸せだなぁ~」と

感じることが多くなります!

 

 

感じる感覚は、

日頃から訓練していると、

 

誰でも高めることが

できるようになります!

 

 

カンタンなのが、

「感謝すること」です!!

 

1日、たったの5分で、

「感謝の気持ち」を

感じることができて、

 

たくさんの幸せを感じることが

できるようになる方法、

 

「引き寄せの感謝日記」を、

プレゼントします!!

 下矢印

 

「欲しいよ~」と、

ピン!キラキラと感じた方は、

 

こちらから、

伊藤直幸の公式LINEに登録をして、

 

無料で、「感謝日記」を受け取って下さい!!

 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

 

登録後のメッセージの後に、

「感謝日記」と送って頂くと、

プレゼントをお届けします!ので、

 

必ず、「感謝日記」と送って

下さいね!!

 

 

※PCでご覧の方は、

下のQRコードを

スマホで読み取ると

「友達追加」ができます。

 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

自分を喜ばせてあげられる、
ステキな1日になりますように
キラキラ

====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

【幸せレシピ】伊藤直幸公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)