上手くいかない「負のループ」から抜け出せる考え方 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image
 
いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

あなたらしい「幸せ最強伝説」を

一緒に創っていきましょう!!

 

 



上手くいかない「負のループ」から抜け出せる考え方
(嫌いは、好きの裏返し)

昨日(4/7)、

緊急事態が宣言されたことで、

1ヶ月は外出の自粛、、、

ラジオから流れてくるのも、
この先の影響についての

内容ばかりです。

 

色んなところで、

どんな影響が

出てくるのか分からず、

 

「モヤモヤ」した

もどかしさや、

 

「イライラ」になる不満や

心配を感じている方が多いと、

話をしていても感じます。

 

先が見えていれば、

 

ある程度の動きようが

あるのですが、

 

状況がどうなるのかが

分からないだけに、

 

「どうしたらいいの?」に

なってしまいますよね。

 

僕は、そんな気持ちを

少しでも吹き飛ばすかのように、

 

いつもの、

朝の散歩に行ってきました。

 

海の景色を

見ているだけで、

 

「今日も、たくさんの幸せを感じよう」

 

「幸せを届けよう」と

なりました。

 


「自分はダメ、、、」

 

「自分には価値がない、、、」

という思い込みに

 

僕も長い間、

「ドップリ」と浸かっていたと、

 

今では分かるのですが、

 

そういった思い込みに

浸っているときって、

 

自分では「無自覚」なのです。

 

ぬるま湯のお湯が

気持ち良くて、

 

「ずっと、浸かっていた~い!」

 

そんな感じに

なっていたのですね。

 

 

なぜなら、

自分の中では

 

「いいも、悪いも」なくて、

 

自分が「それがいい!」って

信じているから。

 

他人のことは許せても、

 

自分には厳しくして、

自分を責めてしまう、、、

 

そんな、

ループが続いてから、

 

「一体、どうやったら

抜け出せるの?」に

なったのですね。

 

 

もしかすると、

あなたは今、

 

昔の僕と同じようなことに

なっていて、

 

「自分嫌い」のループ

嵌っていて、

 

「自分はダメ、、、」

 

「自分には価値がない、、、」

という思い込みがあって、

 

そんな自分が認められない。

 

だから、「自分が嫌い!」に

なってしまっているだけ、

 

かも、知れません。

 

 

考え方を変えてみると、

 

「自分が嫌い」という状態は、

 

嫌というほど、

「自分に目が向いている状態」

とも、言えますよね。


 

「自分が好き」とは

真逆になるので、

 

気持ちとしては、

「しんどいこと」になる

かもしれませんが、
 

 

自分を見ている分だけ、

 

そこから

 

「何かに気づく」

「分かったりすること」

考えや思い違いを

変化させることはできますよね。
 

 

もし、

 

「自分が嫌い」という思いに

苦しんでいるのなら、、、

 

「そんな自分に気づけて良かった」

 

という考えを、

取り入れてみて下さい。

 

自分に対する見方が

変っていけば、

 

「自分が嫌い」から

「自分が大好きラブラブ」になれるし、

 

「自分が大好きラブラブ」に

変わっていくほど、

 

人間関係や

周りに起こることも

 

「ステキだな」

「幸せだな」って、

 

感じられる私に

なっていくのですキラキラ

 

 

この続きの、

 

「自分が嫌い」を少しでも

緩める考え方を、

 

明日(4/9)の朝8時、

公式LINEでのみ、お届けしますラブレター

★こちらから、登録をしておいて下さい!!

 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

 

※PCでご覧の方は、

下のQRコードを

スマホで読み取ると

「友達追加」ができます。

 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

自分を喜ばせてあげられる、
ステキな1日になりますように
キラキラ

====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

【幸せレシピ】伊藤直幸公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)