親が教えてくれない面白い夫婦関係 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

 

 

親が教えてくれない面白い夫婦関係

 

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

image


結婚生活を始めていくと、
 

独身時代に

思い描いていたものとは

全く違っていたりします。

 

全く、生きていた世界が

異なる二人が出会って、

「籍を入れる」

 

 

そのことによって、

生まれる責任もあれば、

 

緊張感がなく、

甘えた関係になる

こともあれば、

 

お互いが信頼し合える

欠かせない存在の

関係になることもあります。

 

お互いに、

「可愛らしいなぁ」と感じる

甘えならいいのですが、

 

生活における甘えは

負担になって

しんどいものです。

 

夫婦生活が始まった頃は、

 

恋愛の「好き!」という気持ちが

高ぶっているから、

 

相手の嫌なことや

不満が見えにくかったり、

 

気づいたとしても、

「まぁ、いっか、、、」と

 

腹の中に収めがちに

なります。

 

 

それが、いつの間にか

積もっていった不満の数々で、

 

パートナーを好きだと

思えなくなることもあります。

 

 

お互いの親との関わりで、

信頼をなくすこともあります。


 

その他には、

知らない間に出来ていた

借金問題であったり、

繰り返される浮気や

 

年齢とともに

悪くなってきた酒癖。

加齢による不潔感で

生理的に不快に

感じるようになった。

などなど、、、

 

夫婦によって、

問題も色々ありますよね。

 
僕は、

ほとんどの夫婦関係は、

「修復できる!」し、

 

「面白くできる!」と、

思っています。

 

 

もちろん、

自分の身が危険な

逃げた方がいい関係も

あります。

 

(全力、自分ファーストで!)

 

 

夫婦関係を

修復するためには、

 

まず、やらなければ

いけないことがあります。

 

 

パートナーを責めたり、

理解しようとしたり

するのではなく、

 

「夫婦階段の教科書」では、

その事を私と一緒に

探り出していくのですが、

夫婦の関係が

見違えるように良くなり、

 

離婚を考えて

思い悩んでいたことが

「嘘のようです!」

 

とメールを送って

下さったときは、

 

僕も、同じように

嬉しかったです!!

 


僕が、夫婦関係で

一番の「根底にあるもの」

と思っているが、

 

奇跡的に生まれてきて、

生きてきた過程や価値観、

 

親から学んだこと、など、

 

全く違った二人が

運命の出会いによって

 

愛を誓い合って、

結ばれて、

「籍を入れる」

 

とんでもない

奇跡が重なった関係。

 

 

宝くじの1等が

何十回も続けて当たる確率

ぐらいの超奇跡の関係。
(大げさに聞こえるかも知れませんが)

 

 

そんな関係であることを

決めたからこそ、

 

『夫婦でいることを

諦めないこと』

思い出すことが、

夫婦関係の修復の

最初の1歩。


そこにフォーカスをして、

 

今までとは違った

見方を変えること、

 

知らなかった違いや

分かり合うことを

重ねていくことで、

 

パートナーシップは

良好に変化して、

 

思い描いていたものとは

全く違っていたけども、

 

夫婦という関係性が

「面白く感じられるよう」に

なっていくのですね。


これからは

「結婚という制度」に縛られず、

 

パートナーとしての関係を

自由に築いていく人も多くなるし、

離婚も増えるでしょう。

 
僕は、「離婚」という選択は、

 

失敗や悪いこと

という考えはありません。

 

 

選んだことによって、

一生の後悔を

背負い続けることがなければ、

の話ですが、、、

 

 

親って、子どもには

夫婦としての背中は

見せてくれるけど、

 

夫婦としての

あり方や考え方、

 

「今までどうやって

関係を築いてきた」って、

 

ちゃんと言葉にして

教えてくれることが
ないから、

 

 

夫婦関係は始まったけれど、

 

どうすれば、

お互いに分かり合える

信頼し合える、

寄り添っていると感じられる、

 

「夫婦としての幸せな未来を

どう築いていくのか?」が

分からなくて、

 

ちょっとした不満や

すれ違いが積み重なって、

 

迷って、思い悩んで、

戸惑っている人が

たくさんいると、

 

僕は、感じています。

 

 

「奇跡の縁」があって

結婚までした相手ですから、
 

分かり合って、

気持ちを理解し合える、

 

二人で手を取り合って、

一緒に未来を生きていく

可能性を探し出す事も

 

「自分の人生の旅」だと

思うのです。

 

 

40歳を超えると、
人生でのイベントが盛りだくさんで、

身体の変化や働き方、
子育て、親の関わり、将来のこと、、、

特に女性なら、
子どもの出産との関わり、

 

男性には分かりづらい

体調のリズムの変化で、

思い悩んで、
考えることもあります。

夫婦にとっての
「ライフスタイル」の方向を
思ったりもします。


 

夫婦に「価値観の違い」や

「すれ違い」が起きて、 

「本当にこのまま

夫婦生活を続けるの?」
 

と、迷っている方が、

とても多くいらっしゃいます。
 

 

辛くて苦しい、

悲しい選択をしなくてもいい、

 

「一生の後悔を背負うこと」を

選ばなくていい、

 

誰一人、辛くて苦しい、

悲しい想いをしないで

いて欲しい!

 

そんな想いで、

「夫婦階段の教科書」

作りました!!

 

あなたは今、
こんなことで悩んでいませんか?


「パートナーが何を考えているのか、分からない」

 

「自分の本音がわからない、、、」
 

「子どものために我満し続けている、、、」
 

「このまま、パートナーと一緒にいてもいいのだろうか?」

 

「愛されている自信がない、、、」
 

「自由に生きることは、ワガママなのでは?」

 

「誰に言うこともできずに寂しい、、、」

 

「夫が抑圧的なので怖い、、、」

 

「未来を想像したとき、息苦しさしかない、、、」

「離婚をしてしまうと、今後がとても不安」

 

こんな悩みから解放されるには、

夫婦の「価値観の違い」や

「すれ違い」が起こる原因

 

男女の脳の違いや仕組みを

正しい方法と順番で理解して、

 

普段から

「分かり合っている」

 

お互いに信頼と、

「安心感」が得られる、

 

愛し合いされている、

と感じられるようになる、

 

「共感的コミュニケーション」と、

 

あなたが自分の本音に

気づいていくことが大切です!!



「夫婦階段の教科書」を

学ぶことで、

・ パートナーが考えていること

・ パートナーの心理状態

・ 日頃の行動や言動をしてしまう理由

 

・ パートナーに素直な気持ちを伝えられて、

 信頼と安心感が得られる

 「共感的コミュニケーション」のとり方

 

・ 自分の本当の気持ちの気づき方

・ 自己肯定感を高めて、

 罪悪感を手放す方法

・ 好きなことをしても、

 愛し愛される存在になれる方法
 
・ 夫婦が分かり合い同じ未来像を共有して、

 一緒に手を取り合って歩んでいけるようになる

 

こんな風に、

「あなたらしい幸せな人生」を、
新しく創っていくことが

できるようになります。


あなたが、

これから先の人生を

どう過ごしたいか?

 

あなたが、

「最高の幸せ」を手にして、

 

夫婦が共に手を取り合って

歩んでいく生き方を、
一緒に考えてみませんか?!

 
決して悪い人でもなく、
相性が合わなかっただけ、、、

 

一緒にいるのが苦しい、、、

 

周りから、
「あんなにいい人なのに!」
「子どもがかわいそう!」

 

と、なってしまう前に。

 

 

今よりも、

お互いが分かり合える夫婦で

居続けられるように。


 

あなたは、あなたの未来を
どうされたいですか?

その迷いを、

「スッキリさせるきっかけ」に、

「夫婦階段の教科書」
活用して下さいね(^^) 

 

 

4月2日、

「新しい夫婦の歩き方」

始まります!!



幸せな笑顔にあふれる

夫婦がたくさんいると、

夫婦だけでなく、
家族や子ども、
親や周りの人、

日本や世界がより、
幸せになっていくと

ステキですね。

4月2日を

楽しみにしていて下さい!!

 

 

40歳からの新しい夫婦の歩き方
「夫婦階段の教科書」を

必ず手に入れたい方は、
 

こちらに登録をしておいて下さいね⬇️
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

【幸せレシピ】伊藤直幸公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)