突然に切り出す夫、戸惑う妻 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございます。

 

 

今日(3/31)の朝、

日課にしている天保山公園に

散歩に行くと、

 

幸せの四つ葉のクローバー

見つけましたクローバークローバー

 


あなたに、

たくさんの幸せが

ありますようにキラキラ

 

 

桜の花のように、

「心に華」を咲かせて、

 

明るい4月にしましょうね虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

突然に切り出す夫、戸惑う妻

 

僕は、転職を何度か

繰り返しています。

 

それも、結婚をして、

息子が5歳ぐらいのときからで、

 

今、振り返ってみても、

 

妻には、色んな嫌な思いや

辛さをたくさん与えていたと

思っています。

 

 

僕は、こういうこともあって、

「一生、頭は上がらない」と

思っています。

 

「よく、ついてきてくれていたなぁ」と、

感謝しかありません。

 

 

もしかしたら、

小さな息子がいたことで、

 

「思いとどまっていた」

のかもしれません。

 

image

 

僕が最初の転職をするとき、

 

1年近く、

1人で思い悩んでいて、

 

やっと踏ん切りがついて

勇気を出して転職の

準備をし始めて、

 

「この仕事で転職をする!」

 

と、決まった状態に

なってから、

 

「転職しようと、

思ってるねん、、、」と

 

これまた、妻に言うには

かなりの勇気、、、

 

ドキドキでした。

 

 

一方の妻は、、、

 

「???(はぁ~~~)」

 

「アンタ、なに言ってるの?」

 

「今まで、安定していた

仕事してるのに、

なんで、仕事変わるの?」

 

「あと、もうちょっとしたら
ボーナスだったのに?」


「えっ? 子どもいるのに?」

「どうするつもりなの!?」

「なんで!?」

 


さっきまで、

ニコニコしてたのに、

 

「いきなり殴られた!」

ようなショック!!ボクシング

 

 

女性にしてみれば、

全く理解不能、、、

 

本当に困惑しますよね、、、滝汗

 

 

そこら辺を、

「どう考えているのか?」も謎で、

 

当の本人は、

後のことはよく考えてもなく、

 

いきあたりばったりで、

分かってもいない、、、

 

「オイッ!!」ムキー
 

 

ホント、すんません、、、

 

反省はしても、

すぐに忘れますてへぺろ

 

(当時の、僕がまさにコレ!!)

 

 

男性って、普段から

ちょこちょこと、

 

「今、こんなこと考えてる」

「こう、思っている」

 

「どうかな?」

「こんなことしてもうた」

 

ということを、

 

素直に妻には、

言いたがりません。

 

 

女性からすると、

 

「言ってくれたらいいのに、、、」

なんだけれども、

 

 

男性からすると、

妻に「えぇ、カッコ(格好)ができない」から、

 

みっともないところは

絶対に見せたくない!!

 

 

弱さを見せると、

 

男(旦那)としての自分が

「(妻に)認められない」と

信じているからです。

 

 

男として、

妻を幸せにできていない自分を

「ダメ!」だと

感じているからです!!

 ↑

男性が持っている勘違い

 

 

女性は、そんなことは

とっくに分かっているって、

気づかないんですよね、、、

 

 

転職に限ったことではないけど、

 

男性って、

 

「もう、これしかないやん!!」

っていう、

 

「ほほほぼ決まった状態」で

 

人生を左右しかねないことまで、

「ある日、突然に」

言い出すから、

 

妻にしてみれば、

理由も分からずに、

 

殴られたような心境に

なりますよね、、、

 

 

ほんと、頭が痛くなります。

 

ストレスです!!

 

「私がいることを

忘れちゃったのかな、、、」と、

なるのも分かります。

 

 

どんな小さなことでも、

前もって、

 

「こうしたい!」

「こう思ってるけど、、、」って、

 

一言でも話してくれれば、


「え~っ、なんでなん!」と

スレ違わずに、

 

お互いが分かり合って、

 

家族にとっても

「ベストに進んでいた」

はずです。

 

 

愛し合って結ばれた夫婦とは言え、

 

お互いに知らないことは

たくさんあります。

 

 

相手を理解する、

分かり合えるようになるには、

 

普段からの

「分かり合うコミュニケーション」と、

 

男性の心理や言動、

行動パターン、

 

「男女の脳の仕組みの違い」が

分かっていれば、

 

「スレ違い」

「分かってもらえない」

 

男性が自分のことを

言いやすい状況に

することもできます!!

 

それなら、

「なんで、言ってくれなかったの?」も

無くなりますよね。

 

 

そんな関係性が

育まれていくようになると、

 

パートナーシップは

良好に変化して、

 

夫婦という関係性も

「面白く感じられるよう」に

なっていきます。

 

ちょっとした、

分かり合えない「すれ違い」から、 

「本当にこのまま

夫婦生活を続けるの?」
と、迷って、

 

挙げ句に、辛くて苦しい、

悲しい選択をしなくてもいい、

 

「一生の後悔を背負うこと」を

選ばなくていい、

 

誰一人、辛くて苦しい、

悲しい想いをしないで

いて欲しい!

 

と、僕はそんな想いで、

「夫婦階段の教科書」

作りました!!

 

あなたは今、
こんなことで悩んでいませんか?


「パートナーが何を考えているのか、分からない」

 

「自分の本音がわからない、、、」
 

「子どものために我満し続けている、、、」
 

「このまま、パートナーと一緒にいてもいいのだろうか?」

 

「愛されている自信がない、、、」
 

「自由に生きることは、ワガママなのでは?」

 

「誰に言うこともできずに寂しい、、、」

 

「夫が抑圧的なので怖い、、、」

 

「未来を想像したとき、息苦しさしかない、、、」

「離婚をしてしまうと、今後がとても不安」

 

こんな悩みから解放されるには、

夫婦の「価値観の違い」や

「すれ違い」が起こる原因

 

男女の脳の違いや仕組みを

正しい方法と順番で理解して、

 

普段から

「分かり合っている」

 

お互いに信頼と、

「安心感」が得られる、

 

愛し合いされている、

と感じられるようになる、

 

「共感的コミュニケーション」と、

 

あなたが自分の本音に

気づいていくことが大切です!!



「夫婦階段の教科書」を

学ぶことで、

・ パートナーが考えていること

・ パートナーの心理状態

・ 日頃の行動や言動をしてしまう理由

 

・ パートナーに素直な気持ちを伝えられて、

 信頼と安心感が得られる

 「共感的コミュニケーション」のとり方

 

・ 自分の本当の気持ちの気づき方

・ 自己肯定感を高めて、

 罪悪感を手放す方法

・ 好きなことをしても、

 愛し愛される存在になれる方法
 
・ 夫婦が分かり合い同じ未来像を共有して、

 一緒に手を取り合って歩んでいけるようになる

 

こんな風に、

「あなたらしい幸せな人生」を、
新しく創っていくことが

できるようになります。


あなたが、

これから先の人生を

どう過ごしたいか?

 

あなたが、

「最高の幸せ」を手にして、

 

夫婦が共に手を取り合って

歩んでいく生き方を、
一緒に考えてみませんか?!



その迷いを、

「スッキリさせるきっかけ」に、

「夫婦階段の教科書」
活用して下さいね(^^) 

 

 

4月2日(木)

「新しい夫婦の歩き方」

始まります!!



幸せな笑顔にあふれる

夫婦がたくさんいると、

夫婦だけでなく、
家族や子ども、
親や周りの人、

日本や世界がより、
幸せになっていくと

ステキですね。

4月2日を

楽しみにしていて下さい!!

 

 

40歳からの新しい夫婦の歩き方
「夫婦階段の教科書」を

必ず手に入れたい方は、
 

こちらに登録をしておいて下さいね⬇️
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

【幸せレシピ】伊藤直幸公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)