悩みや苦しみは、自分を愛せるようになると解消できる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸です。
 


いつも、ご覧になって頂き、

ありがとうございますウインク

 

今日も、10年後も

笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

 

 

悩みや苦しみは、自分を愛せるようになると解消できる


前の記事で、テレビを見ていて、

 

粗品さんのギャンブル好きを心配した
同い年の白石さんが番組で相談をして、


粗品さんが、

「なんか寂しいな!」と反応したことが

僕は、引っかかって、

 

それは、以前の僕が

パチンコを止められなくて、

借金をしたときと重なっている、

 

「心のどこかに、

 満たされていない想いあるのでは、、、」

 

と、感じたことをお伝えしました。

 

 

「ギャンブルの依存」の手前まで

来ていた僕が抜け出せたのは、

 

自分でも気づいていなかった、

「あること」をしていたお陰だと

分かりました。

 

 

僕は、今から8年半ほど前の

2011年の6月、

 

タクシーの運転手として

働いているときに、

 

居眠り運転で自損事故を起こして、

奇跡的に助かったことで、

 

今まで、自分と向き合ってこれなかった

「自分の気持ち(感情)」に

向き合うようになりました。

 

「自分の人生に対して、

自分が責任を取る」という意識が、

ここで生まれたのです。

 

 

そこから、

自分と向き合っては、

 

今まで見たくなくて

「逃げていた」ことや、

 

思い出したくもない出来事、

 

本当は「こうしたかった気持ち」を

ひとつづつ感じました。

 

 

僕は、40年近く、

 

自分の本当の気持ちを

心の奥の、さらに奥に

「これでもか」というぐらいに

隠していました。

 

それが、できなくなったのが

「自損事故」だったのです。

 

 

そのときに、

ギャンブル(パチンコ)で作った

借金の問題も出てきて、

 

現実としての問題は解決
(お金を返すこと)ができました。

 

 

でも、心の部分を

見ることができずに、

 

「また、パチンコにハマる」と

いう状況がありました、、、

 

 

これでは、

 

「また、同じことの繰り返し、、、」

「借金をして困ることになる、、、」

 

と、あるときに思って、

 

 

『これは、実は、

 お金の問題ではなくて、

 

 自分の中で満たされていない、

 何を「パチンコ(ギャンブル)」で

 満たそうとしているのだろうか?』

 

と、気づいたのです。

 

 

「本当に満たしたい気持ち」を

満たせると思ったのが、

 

僕にとっては、

「パチンコ」だったと

気づいたのです!!

 

 

パチンコを打っているときは、

「足りない!」と感じている感情が

 

「得られている」と

思っていたのです。

 

 

その、

 

「足りない!」と感じている、

 

本当に満たしたかった感情とは、、、

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

=============

お母さんに愛されたかった感情

=============

 

だったのです!!

 

 

「あぁ、だから僕は、

 寂しかったんだ」

 

「寂しい気持ちを満たすため」

 

「パチンコをしていれば

 お母さんに愛されている」と

感じられたんだ。
 

 

ようは、「不足感を補える」と

信じていたから、

 

借金をするまで

パチンコをしていたのです。

 

(お金の不安を体験したい、

ということもあります)

 上矢印

両親のお金に対する

あり方を学んでいるからです

 

そのときは、

両親は他界していたので、

 

お母さんに対して、

「愛されたかった気持ち」を

満たしてもらうことは、

できませんでした、、、

 

 

そのときに僕がしたことは、

 

「自分を自分で愛に満たすこと」

 

自愛力(自己肯定感)を

高めていくために、

 

・ 自分の気持ちを感じて、受け容れて向き合うこと

 

・ 自分が気づいていないことを知ろうとすること

 

・ 自分に対して「勘違い」や「思い違い」をしていること

 

・ 自分には、なにも罪【罪悪感】がないこと

 

・ 色んな一面を持っている自分を受け容れること

 

 

自分に対して、

「愛情を注いでいくこと」をし続けて、

 

自分を愛に満たすことが

できるようになり、

 

自分自身で自分を、

「愛で満たすことが出来る自分」を、

 

認められるようになったのです。

 

 

「自分は無条件で愛される存在」

ということを、

 

「肯定できる」ように

なれたのです。
 

それが、自分に対しての

一番の愛情表現だと、

気づいたのです。

 

 

人は、「お母さんの愛情」を

欲しいと感じています。

 

「お母さんという存在」から

生まれてきたからです。

 

 

お母さんとの関わりがあって、

 

「お母さんの愛情」を

得ることが難しい、という方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

僕のように、

自分が自分を満たすことは、

できるはずです。

 

 

「心のどこかに、

 満たされていない想いある、、、」

 

と気づいたら、

 

わたしという

「愛される存在」であるあなたが、

 

自分自身を、

愛情深くすることはできます。

 

 

それが、自分に対しての

一番の愛情表現であり、

 

自分を肯定して、

愛していくほど、

自分を幸せにしていきます。

 

愛されるようにもなります。
 

 

自分を愛せるようになること、

 

そのままの自分で

「肯定できるようになること」が、

 

「どのようなやり方」で、

「どのような順番」で進めていけば

間違いないのか?

 

心配になるかもしれませんね。

 

「そのままの自分」を肯定できて、
自分を大好きになる秘訣と、

自愛力(自己肯定感)を高める

・ 無理のない「正しい方法」
・ 間違わない「正しい順番」を、

知りたい方は、
今すぐ、バナーをクリックして下さい!(無料)

 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html


さらに今回だけ、
★★★★★

<自分のいいところを
7秒で
見つけられるワーク>
★★★★★
を、無料でプレゼント!


今すぐ、無料プレゼントを手にするプレゼント

 http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 
=============


自愛力(自己肯定感)を高める

ワークを受講して頂いた

みなさんからの【喜びの声】です。

★変わってきたなと感じたのが、今のわたしで良かったんだなと思えたことです。
今までは本を読んで、頭では納得ができても、「自分はダメなんだ」という部分から抜け出る事ができないで苦しんいました。
(T・Kさん)

 

★今まで考えもしなかった発想でした。
自分のことが認められるようになり、「こういういい部分があったんだな」と感じられることが嬉しいです。

(M・Mさん)

★1ヶ月、続けてこれた自分を褒めてあげます♪
今までの私を少しずつですが優しくなることが出来ました。
まさに意識が変わる体験です。
自分を愛せるようになること(自分の幸せ)=周囲の幸せに繋がっているのがよく分かりました。
本当に有り難うございました。
(H・Nさん)

 

★私は小さい頃から、劣等感、無価値感を感じて生きてきました。

親や他人のせいにしていましたが限界でした。
楽しいことを楽しいと思えず、とても辛かったです。
不安や恐怖も少しずつ手放せました!
私の考えは本当に180度変わりました。
行動に移さなければなにも始まらない、すべては自分自身だと感じています。
(R・Hさん)

★自分が認められず、自分がどうしたいのかも分からない辛い、しんどい、から、あたたかい気持ちになれてきたことは、とっても大きなことです!
どうにもならなくて、自分の未来が見えてなかったですが、この数年の出来事が自分を認めていく中で、自分を満たすことができるようになれるとは思ってもいなかったので、ほんとうにありがたいなって思います。
「人生は自分で決めて、いつでもやり直せる!」と聞いて、自分でもそう決めて、そのときにわたしが信じていたことが今のわたしには必要でないことを教えてくださいました。
(Y・Kさん)

 

=============

 

今日が昨日よりも、
幸せなわたしでありますようにキラキラ

====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔を感じられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラバナーをクリックして、今すぐ【限定・5つのプレゼント】を受けとる!
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> 自分を大好きになる「正しい方法と順番」

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】全話が読める”まとめ記事”

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12453526513.html