彼への「疑い」が止まらないとき | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

今日も、10年後が笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

彼への「疑い」が止まらないとき

 

バレンタインデーが終わって、

もうすぐ春ですね。

 

すでに、ウキウキ楽しんでいる

カップルもいるでしょうし、

楽しんでいるように見えていても、 

実は彼(旦那さん、夫)に対して、

本当はこう思っている、、、

と言う方も、

いるかと思います。
 

 

それは、

「彼を疑ってしまう」

 

最近、相談をお聞きしても

よく出てくる言葉で、

 

「彼が浮気しているんじゃないか?」

 

「他に好きな女性が

 いるんじゃないか?」と、

 

彼の言動のすべてを

いちいち疑ってしまうのです、、、


 

彼と一緒にいて、

彼のスマホに「ピロリン!」と

着信音が鳴れば、

 

「誰と、ラインしてるの?」

 

彼からの返信がすぐに来ないと、

 

「誰かと一緒に居るから

 返信してくれないの?」

などなど、、、


彼のすべての行動が

怪しくて仕方がない。

 

疑いが止まらない。

 

さらに進んでいくと、、、

 

SNSで彼を追跡してみたり、

監視をしてみたり、、、

Facebookに投稿してた

「あのお店は誰と行ったの?」とか、、、

 

友達を1人1人、

 

どんな女性なのかを確認して、

 

彼との関係性を調べて、、、

といったことがあると

聞いたりします。


好きという気持ちが

あるんだけれども、

 

彼と関わっている女性が

怪しく感じたりするの

ですよね。


すると、
「こんなかわいい女性に

 口説かれたら、

 彼は断れないんじゃないか?」

 

とか、

実際に彼が女性を

口説くことはなくても
「妄想してしまう」のです、よね。


そして、

「妄想したこと」を

「事実だと思い込み」

 

彼のちょっとした

言葉や態度で

あれこれと腹を立てたり、

 

気持ちが落ち着かなくて

不安になったりします。


中には、彼に

「自分の妄想」をぶつけて、

 

「別れの爆弾(言葉)」を

落として、 

彼の気持ちを確かめる、

という方もいます。

 

彼女の妄想を

ぶつけられた彼としては、

 

見に覚えのない

全くの事実無根だとしたら、

 

もう、たまったもの

じゃないですよねあせる

 

それが、一度なら

彼も分かってくれるとしても、

2度め、3度めとなると、、、


「じゃぁ、どうすればいいの?」に

なりますよね。


あなたは、

彼が自分の言うとおりに、

 

例えば、ラインで

「女性との連絡を断つ

 ようにした」としても、

疑いますよね?


「いやいや、他の方法で

 連絡を取っているんじゃない?」

 

ですよね。


わたしと一緒のときに、

 

彼が「怪しい行動を

しているから悪い!」と

思われがちですが、

結局は、彼がどうしようと、

何をしていようと、

「疑ってしまう」ので、

 

彼自体は関係がないのです!


それは、

「自分自身の問題」なのです!

 

=============
 なぜ、彼を疑ってしまうのか?

=============

 

というと、

 

彼のことは

本当に好きだけれども、

 

彼のことを信じて、

「裏切られたらどうしよう?」と、

まだ、来ていない

先のことを考えるから、

疑うのですよね。


裏切られてしまうと、

 

「傷つくのが嫌」だから、

「傷つくのが怖い」から、

 

「彼を疑う」というのは、

自分を守るため、

なのですよね。

 

自分を守るために、

相手を疑うわけです。


 

「彼が悪いから疑っている」

ではなくて、

 

「自分が傷つかないため」に

彼を疑っている!


まずは、

ここに気づいてください。


ここを踏まえた上で、

 

「彼(旦那さん、夫)を

 疑うことが止まらない!」のは、

 

原因があるのです。


彼を疑ってしまう、

信じられない原因は、

 

「自分が自分を

 愛していないこと」

 

「自分が自分のことを

 肯定できていないこと」に

 

大きな原因があるのです。


自分を愛せるように

直していけば、

 

自分のことを信じることが

出来るようになり、

 

彼のことも信じることが

出来るようになります。


信じることが

出来るようになれば、

 

自分に対する見かたや

彼との関係性、

 

パートナーシップが

「グーン」と良くなりますよね。


彼を信じるられる

ようになるためには、

 

彼を信じると決める前に、

 

自分自身を

信じられるように、

 

自分を肯定して

自分を愛せるように

なることが先なのです。

 

 

それができると、
彼のことを疑わずに、

 

「彼を信じる」と

勇気を出して決めなくても、

 

自然に愛を持って

自信をもって、

 

彼を信じられるように
なれるのです。

 

 

これが出来ると、

 

彼に裏切られるような

ことがあったとしても、

「自分が信じて決めたこと」

だからと、

 

信じた自分も、

彼も責めることなく、

事実として、

素直に受け入れることが

出来るようになります。


そして、

「裏切られた!」と感じて、

傷つくことがなくなります。

自分が傷つかなくなるので、

 

自分を守るために、
彼を疑う必要がないのです。


 

彼を疑うことのエネルギーは、
本当に疲れますよね。


 

自分のことで、

いっぱいになりがちなのに、

彼のことをいちいち

見ていたら、

 

エネルギーが

2倍必要になるか、

 

自分と彼との半分で、

自分が使えるのが

半分になって、

疑い出したら

きりがないですから、

 

ヘトヘトになってしまいますあせる


疑われた彼も、

「どうしたらいいんだよ!!」って、

 

すれ違いが起きることに

なるから、

お互いにエネルギーを

消耗するばかりで、

 

全然いい関係では、

ないんですよね。


無理に、

「疑うのは止めよう!」と

気をそらしても、

 

その気持ちに蓋をして

我慢しているだけですから、

いつかは爆発をして、

彼にぶつけてしまう

かもしれません。



そうならないためにも、

 

彼を疑うことを

やめる努力をするより、

 

「なぜ、彼(自分)を

 疑ってしまうのは、

 どんな原因があるのか?」

 

「自分のことを認めて、

 自分のことを愛せていないのでは?」

 

ということに気づいて、

 

・ 自愛力(自己肯定感)を高めて、

・ 彼を疑ってしまうことの

  根本にある原因を見つけた方が、

 

愛し愛される自分となり、

 

恋愛・夫婦関係、

パートナーシップ問題の

解決にも繋がります。

 

 

彼との関係を疑ってしまうお悩みは、

 

バナーをクリックして、

解決してみませんか?(無料です)

 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)