人生の間違い探しを止めると幸せになれる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

いよいよ、今日(8/13)の

朝の7時より、

 

「本当のわたしらしい幸せ」を

手に入れる

 

セブンピースカウンセラー養成講座

オンラインセミナー特設サイトを

OPEN!!しましたキラキラ

 

 

お陰様で、

たくさんの方にご登録を頂いています。

 

ありがとうございますデレデレ

 

応援メッセージ、

ご質問を多数頂き、

 

お一人おひとりにご返答していますので、

少しお時間がかかることもあります。

 

必ず、お返事を送りますので、

お待ち下さいねニコニコ

 

 

8月18日(土)までの

期間限定の公開です。

 

まだの方は、お早い目にキラキラ

 

特設サイトはコチラですニコニコ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

セブンピースカウンセラー養成講座オンラインセミナー特設サイト

(上の文字をクリックすると、特設サイトへ移動します)

 

※8/13(火) 7:00〜8/17(土) 23:59 まで

公開されている【期間限定サイト(無料)】です。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 過去は幸せに変えられる

 

 

人は、生きているから、

間違いはある。

 

コンピュータや機械のように、

「早く、正確に」というのは、

どこまでいってもない。

 

 

もしも人が、

「機械のような生きもの」

としたら、

 

今の世界はどんなふうに、

殺風景になっていたのだろう?

 

 

最近は、

AI技術が発達してきて、

 

ロボットが人間に近い動きや

表情を見せる。

 

中には、人間の感情を

真似られるのがあるとか、、、びっくり

 

 

とは言っても、

 

人間の感情のバリエーションは

数百種類もあるし、

 

そもそもが、

人が生きてきた環境や

育ってきた経験も違うので、

 

人が「笑う」という

表情を見せたとしても、

 

その裏にある感情は、

人の数だけある口笛

 

 

それほど、

人の感情は「数値化」できるような

単純なものではない、

ということだねニコニコ

 

 

人の感情も、

「いい」「悪い」というのはなくて、

 

単にその人が、

「どう感じたのか?」を言葉として

表現しているに過ぎない。

 

 

でも人は、

 

「この感情は良い」

「この感情はダメ」と

決めつけることが多い。

 

 

極端に言えば、

 

泣くのはダメとか、

 

人前では笑うなとか、、、

 

 

そう思っているのは、

 

小さい子どものときに、

両親からそんなふうに言われて、

信じてしまっていることがほとんど。

 

 

純粋な子どもだから、

親の言うことは絶対。

 

だって、生きる望みだから。

 

親が子どもを愛しているように、

子どもは親を信じている。

 

 

信じてしまったことが、

本当は「思い違い」や

「勘違い」なんだけれども、

 

純粋であるから、

疑問も持たず分からない。

 

 

そして、大人になる頃には、

 

「いい」「悪い」と、

半ば区分けされた世界で

生きていくようになり、

 

自分そのものを

「いい」「悪い」と、

信じるようになる。

 
 
すると、
人生が上手くいかない時ほど、
 
自分の中の「いい」「悪い」という
間違いを探し出す。

 

 

人の生き方は

人によって全く違うから、

正解も不正解もない。

 

あるとするなら、

 

自分の人生を

「いい」「悪い」という視点でなく、

 

人生そのものを、

自分が認めること。

 

 

「勘違い」や「思い違い」をして

信じているだけだから、

 

「勘違い」や「思い違い」に気づいて、

 

「本当のわたしは

こんなにも幸せなんだよ」と

言ってあげること、

なんだと思うなニコニコ

 

 

間違いはあるかもしれないけど、

 

わたしという存在は、

誰も間違いはない。

 

 

人生の間違い探しをするより、

自分をそのまま認めることの方が

幸せなんだねウインク

 

 

ステキな1日をキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

配信しています。

 

登録は、バナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> わたしらしい幸せになる、人生の気づきと学び

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。