過去は幸せに変えられる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

朝起きて、

時計を見ると7時半目

 

「2度寝してしまった~~ガーン

 

 

5時前に目が覚めて

トイレにって、

 

あと15分のつもりで

フトンに入ったら、、、

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

気持ちよく寝たから、

良いんですねどねデレデレ

 

 

起きてから散歩に出て、

身体を動かしていると、

頭が動き出す。

 

色んなアイデアが

浮かんできましたひらめき電球

 

 

いよいよ明日(8/10)、

 

僕の人生の集大成を

発表しますベル

 

 

ほんのちょっとだけ言うと、、、

 

人生を「ガラリ」と、

わたしらしい幸せに

変えられる内容ですキラキラ

 

お楽しみにウインク

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

人にとって、

一番の後悔。

 

 

亡くなる寸前、

意識が朦朧としている中で、

 

「あのとき、アレをしていれば、、、」

 

「あの人に会いたかった、、、」

 

「気持ちを伝えれば、、、」

 

と、過去にやらなかった

自分のことを後悔するあせる

 

でも、どうしようもない。

 

 

行動したときに

上手くいかなくて、

 

辛く、恥ずかしい思いをして、

 

「穴があったら入りたいビックリマーク

という経験は僕にもある。

 

 

きっと、誰にでも、

1つや2つは

あるんじゃないかな。

 

だから、

そのときに上手くいかない、

ということがあって、

 

間違いとかがあるなら、

反省は必要かもしれないけど、

 

行動をした自分を

責める必要はないのニコニコ

 

 

なぜなら、

 

「自分が思ったこと、

考えたことを選んで

行動をしたから」

 

 

僕は、そういう自分を

褒めていいと思う。

 

自分を認める、

ということだから。

 

 

人生という長い目で見ると、

 

そのときに

上手くいかなかったことも、

 

後々になって、

「今の自分に繋がっている」

ということは、

 

僕の人生で、

実体験をして分かったニコニコ

 

 

点でしか見えなかった

出来事や体験が、

 

1本の線で繋がって、

わたしという「人生の道」を

ちゃんと歩んでいた。

 

 

中学生のとき、

 

好きな女の子に

「好きですドキドキ」と

言えなかったことがあって、

 

もう、卒業というときも

言えずじまい、、、

 

もう、30年も昔のことの

話だけど、、、口笛

 

 

このときには戻れないし、

仮に告白をしていたら、、、

 

今の僕はどうしていたかも

分からない。

 

 

この体験が僕にとって、

 

「やらない後悔か?」

と言えば後悔ではなく、

 

 

言えなかったことで、

 

15年後(30歳)に

今の妻と結婚ができた。

 

子どもに恵まれ、

転職を繰り返して、

 

自損事故で九死に一生を得て、

 

自分の本当の幸せを

取り戻すことができた。

 

image

 

僕が気づいたが、

 

「後悔」って、

 

そのとき(過去)の自分を、

どう捉えているか?

 

どういうふうに

認めているか?

 

によって、

「どうにでも変えられる」

ということ。

 

 

過去を、

 

「これがあったから、

今の幸せなわたしがいられる」

 

と思えるのか、

 

「これがあったせいで、

わたしは幸せになれない、、、」

 

と思うのか。

 

 

目の前で起きていることは、

「事実」だけれど、

 

どう、見るのか?

 

どう、捉えるのか?

 

は、人によって

違いがある。

 

 

違いがある中で、

わたしという存在が、

 

「幸せ」と思って見るのか、

 

「不幸なこと」と思って

見るのか。

 

 

わたしという存在が

過去に感じたことを、

 

今の自分の中で、

見かたが変われば、

 

 

たとえ、

 

辛い、悲しいこと

寂しい、悔しい

過去であっても、

 

幸せに変えることは

できるのですキラキラ

 

 

ジュースの缶は

正面から見ると

四角に見えるけれど、

 

真上から見ると

円に見える目

 

 

それと同じで、

 

あなたが過去の

見方を変えれば、

 

不幸も幸せに

変えられる。

 

 

そうやって僕は、

 

自分の中の過去を

幸せに変えてきて、

 

人生そのものが

「素晴らしい」と

思えるようになりニコニコ

 

わたしという存在も

受け容れられるようになり、

 

後悔することが

なくなった。

 

 

過去を幸せに

変えられることも、

 

人生の集大成で

公開しますウインク

 

 

ステキな1日をキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

配信しています。

 

登録は、バナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 人生の間違い探しを止めると幸せになれる

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。