こんなに尽くしてるのに  感謝されないのは許せない! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●こんなに尽くしてるのに  感謝されないのは許せない!

 

 

***

 

こんなに尽くしてるのに

感謝されないのはなぜ?

 

こんなに色々やってあげてるのに

ありがとうの一言もないなんて・・・。

 

こんなに頑張ってるのに

何もしてない人が可愛がられる

 

こんな風に嘆きたくなるとき。

 

 

実はそれっ、裏を返せば、

 

しっかり尽くせば感謝される(されて当然)

色々やればありがとうと言われる(言われて当然)

頑張れば可愛がられる(可愛がられて当然)

 

っていう、自分ルールや

自分の中の「常識」

「当たり前」「思い込み」によって、

 

相手が自分に対してすべき反応を

 

勝手に決めて

勝手に期待して

勝手にがっかりしてる状態!

 

 

 

『尽くしたら、感謝されるべきですよね?』

『何もしないなら、ナニも望んではいけないですよね?』

『頑張らない人は、無視されても仕方ないですよね?』

 

みたいに信じてる〜笑

 

 

でもホンマは、

 

そんなに尽くしてるから

そんなに色々やってるから

そんなに頑張ってるから

 

感謝されへんし、

ありがとう言うてもらえへんし、

可愛くないっ!笑

 

 

 

で、

そういう人は総じて、

 

わたしは、見てもらえない。

わたしは、大切にされない。

わたしは、大事にされたことない。

わたしは、注目されない。

わたし以外の人の方が大事なのね?

わたしの存在に気づいて〜

わたしなんか、どうでもいいんでしょ?

わたしは、いつも後回し。

わたしは、一番になれない。

 

と、憤ってる。

 

でもそれ全部・・・

「それが真実だ!と自分が勝手に決めただけ〜」

やったりする。

 

 

そして、

自分が勝手に決めた

 

しっかり尽くせば感謝される(されて当然/されるはず)

色々やればありがとうと言われる(言われて当然/言われるはず)

頑張れば可愛がられる(可愛がられて当然/可愛がられるはず)

 

を持ち出して、

尽くして頑張って

色々やってみるけど、

 

やればやるほど報われない!

 

 

ついでに言うなら、

そういうあなた自身が、

 

「尽くしてもらっても、感謝してない」

「色々やってもらっても、ありがとうが言えない」

「頑張ってる人を、認めてあげられない」

 

そんな人(感謝してない人)

ってことに気づいてない。笑

 

 

 

自分が決めたルールで

報われてへんのなら、

その自分が決めたルールを

疑ってみる

 

 

「尽くしても感謝されない!こともある」

「色々やってもありがとうと言われない!こともある」

「頑張っても可愛がられない!こともある」

 

他にも・・・

 

「尽くす」ことで、「感謝されなくなる」

「色々やる」ことで、「ありがとう」を遠ざける

「頑張る」ことで、「邪険に扱われる」?笑

 

ってのもあり!

 

 

 

「自分がやること」

「相手がすべき反応」とは

実はなんの因果関係もない

と思ってみる

 

人は、

「感謝したいときにする」

「自分が言いたいときにいう」

 

「自分の都合で動く」のだ〜

 

 

 

 

「自分が尽くすこと」と「相手から感謝されること」

「自分が色々やること」と「相手からありがとうと言われること」

「自分が頑張ること」と「相手から可愛がられること」

 

切り離してみる。

 

 

 

で、それらは相手に、

「自由に反応するチョイス(選択肢)をあたえること」

でもあり、

 

自分に

「やりたいからやる&やりたくないならやらない」

という「自由」を与えることでもある。

 

 

自分が「自分ルール」から自由になると?

 

感謝されてもされなくてもええ!

ありがとう〜と言われても言われなくてもええ!

可愛がられても可愛がられなくてもええ!

 

どっちでもええし〜

なんでもええ〜

 

 

そうなると???

なんでか知らんけどやたらと・・・

 

感謝されて、

ありがとう〜と言われて、

可愛がられて、

報われる〜〜❤️

 

 

チャンチャン♫


 

お相手の、「やめて欲しい行為」が問題ではなかったのです。

今すぐにでも「やめて欲しい行為」をやめたくなる方法があったのです。

 

「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由

 

本当に誰でもできるの?っていう疑念は、ここでで取っ払おう!

 

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って7年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!