「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

 

●「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由。

 

 

DV/依存症の、夫婦・家族を笑顔にするスペシャリスト 太田智子です。

 

 

DV、借金、自己破産、依存症、などを網羅したカナダ人夫と、別居・離婚→再婚→DVシェルターを経て、再度復縁して、四六時中一緒にいても飽きない関係を築きながら、カナダに生息してます。

 

 

***

 

 

私は、「しあわせな男女関係」がどんなものなのか?も、知らずに生きてきました。

 

 

暴力を振るわれる関係

蔑ろにされる関係

浮気されまくる関係

ストーカーされる関係

金づるにされる関係

都合よく使われる関係

など。

 

いつも、「どこがいいの?」「なんで付き合ってるの?」と言われるような、クズ男とばかり出会って、つき合って、消耗するのです。

 

「なんで私だけこんな苦しいの?」と、言いたくなるような恋愛ばかり。

 

そして、結婚した相手が、「超〜クズ男」だったのです。笑

 

 

結婚するまでは優しくて、DV+依存症だった実父(詳しくはココで読めます)とは違って、料理も洗濯もこなす彼に、「やっとクズじゃない男と巡り会えた」くらいに、喜んでいました。

 

でも、結婚した途端、彼は豹変しました。

 

私のことなど無視。一緒にいる時間など皆無。ビザもないのに、仕事して稼いでこい!と言われ、永住権申請にも非協力的。挙げ句の果てには、「父親と俺のどっちが大事なんだ!」と、威圧。

 

 

妊娠がわかっても、実父が他界しても、子供が生まれても、無視!子供の名前も、私一人で決めました。

 

結婚してるのに、ひとりで子育てする、既婚シングルマザーだったのです。

 

金銭面でのサポートもなく、子供の認知、カナダ国籍やパスポートの取得も、様々な理由をつけて、先延ばし、カナダ領事館の方も、呆れるほどの、クズっぷり。

 

結局、息子がカナダ国籍を取得できたのは、生まれてから4年半が経った頃。パスポートに至っては、特別&特殊で、レアな特例として、カナダ人父のサインなしに、発行してもらう、という例外を作ったほどの、クズ男でした。

 

 

「どこがよくて、結婚したの?」

「そんな男の子どもを産むなんて、バカじゃないの?」

「男を見る目がないのでは?」

 

といわれて、言い返す言葉も見つからず、苦虫を噛み潰すような思いでした。

 

 

だからと言って、結婚前や、出産前に戻って、やり直すこともできず、彼との間に生まれた息子を、一人で育てていくしかないのです。

 

ほんとうにやり切れない思いと、「なんで私だけ?」という気持ちと、ひとり親という重圧に、押しつぶされそうになっていました。

 

 

誰にもわかってもらえない、という思いで、ほんとうに毎日涙が止まらなかったです。

 

でも、子育てを投げ出すわけにいかない!親としての責任を果たさねば!と、後頭部に、500円大のハゲが、4〜5個繋がって、”うまい棒ハゲ”になるまで、頑張ってました。

 

 

精神的にも、肉体的にも、金銭的にも、追い込まれて、いっぱいいっぱいだったのです。

 

 

凄まじい喧嘩も、本当に数え切れないほど、いっぱいしました。誓約書や念書などを、書かせたこともあります。お金をすべて私が管理したり、彼の行動を監視したり、制限したこともあります。


 

何をしても、変わってくれないだけじゃなく、ドンドンひどく、卑劣になっていく彼を、信頼したくても、信頼できる要素が、一つもなく、嘘や言い訳、日常的に約束を破ることなどに、疲弊するばかりでした。

 

 

周りの人々が、当たり前に愛されて、養われて、家も車もあって、「どうやって今日を生き抜こうか?」などと、心配することがないのが、本当に羨ましかったです。

 

 

 

 

臨死体験で聞いた声をキッカケに、私は、私自身が不幸体質で、不幸を追い求めるために、人生の時間をすべて費やしてきたことに、気づくことができました。

 

「あれ〜?全部私ってことや〜ん!」

 

 

そこから順番に、旦那のモラハラが治り、DVはなくなり、借金しなくなり、依存症が終わりを告げました。

 

息子の成績が、わかりやすく、いきなりぐ〜んと上がり、

自分の現実が次々と、「え?マジで?嘘やろ?」って言いたくなるような、変貌を遂げていくのを、目の当たりにして、

 

『これって、私だけじゃなく、誰にでもできて、誰でも現実を、ひっくり返せるってことなんちゃう?』

 

と思いました。

 

 

当時、「実は私、息子とカナダで、逮捕収容・強制送還されました。」というブログを通じて、世界中から、国際結婚や、モラハラDV関連の、相談メールが、たくさん届いていました。

 

それらのメールに、返信し続けながら、カナダ人夫との関係から、毎日毎日、自分の思いや感情を、感じて掘り返して流す作業、を繰り返してきました。

 

 

アドバイスなんて、そんなスゴイことはできへんけど、私がたどった経緯を伝えるだけでも、相談してくれる人々の、思いに変化が現れる場面にも、何度も遭遇しました。

 

「こんな方法があるんだ!」と、知るだけでも、見えないところで、何かが必ず動き出すのです。

 

 

モラハラは治る!借金癖はなくなる!依存症は終わる!しあわせは当たり前になる!

 

不治の病のように感じて、絶望してる人が、

 

「もう、相手にわかってもらおう、相手を変えようと、必死にならなくてもいいんだ!自分一人でできるんだ」

 

と、実感して、希望を見出せるとしたら?伝えないことの方が罪

 

これが、私が、「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝える本当の理由です。

 

 

昔どこかで「1万時間(3時間✖️3333日)を費やしたら、誰でもスペシャリスト(専門家)」という文言を、見かけました。

 

相談を受け始めて12年! みんなの話を聞かせてもらうたびに、一人一人の相談者さんを通して、私自身が見える。

 

その「人を通して見える私」と、12年もの間、ずっと向き合い続けてきた私は、「自分LOVEスペシャリスト」です。笑

 

 

 

 

 

彼のせいで私が苦しめられてる

あの人が変わってくれれば

 

そう思ってるあなた

不幸体質であると

気づくことが大切です

 

今目の前にある苦しみは

あなたの思いの問題なのです

 

たとえ100%お相手が

原因だと感じるとしてもです

 

逆に言えばあなたの心と思考が変われば

目の前の人や状況は

オセロをひっくり返すように

変わっていきます

 

 

 

 

あなたの不幸体質の根本の仕組み

について学びます

 

なぜこの現実なのか?

すべては同じ仕組みが働いています。

 

その仕組みが理解できると

自ずと今できることが

ハッキリわかります

 

不幸体質から抜けるために

やってはいけないこと

逆効果になること

などもしっかりお伝えします

 

 

 

 

一番大事なことは

お相手がどうかではなく

あなたがどれだけ自分LOVEを貫けるか?

ということです

 

不幸に慣れきった自分が

自分の現実に責任を持って

しあわせに生きる覚悟をすることで

お相手は変化していきます

 


 

「なんで私だけ、こんなにツライの?」と思うときは?

「私、どんだけスゴイしあわせを、手に入れるつもり?」に、変換してみてください。

 

ツラさや苦しみを、ただ闇雲に避けてしまうことは、「私は、ショボいしあわせしか要りません」と、宣言してるようなもの! もったいないです。

 

 

「しあわせに生きる覚悟」とは、対極の「しんどさも受容する覚悟」のこと。

 

この覚悟をするだけでも、現実が動き出します。あなたがしあわせ体質になれば、お相手は、変わらざるを得なくなります

 

あの人が、今すぐにでも、辞めて欲しい行為を、勝手に辞めたくなる魔法とは、そういう仕組みなのです。

 

自分LOVEメソッドは、問題が問題ではなくなり、ストレスフリーで、楽しい夫婦関係が、当たり前になるステップなのです。

 

ね〜?ほんまに簡単でしょ? 誰でもできるので、是非やってみてくださいね〜!

 

 

 

もしも、自分一人でできるかどうか?わからない!何から手をつけていいのやら?という方は、ここへ来てねー♡

 

いつもみてる、目の前の同じ景色が、どんどん変化して、全然違って見えるよ〜!

 

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。4年後、息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。共有名義クレジットカードを除いて、すべて解約。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って6年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。 詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!