現実とは、あなたのコレが反映されたもの! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●現実とは、あなたのコレが反映されたもの!

 

 

***

 

現実とは?

「あなたが何を信じてるか?」

が反映されたもの

 

 

 

うちのカナダ人夫、

「鶏肉は素手で触ると危険(=死に至る)」

と子供の頃に教わってから

鶏肉は素手で触れない!

 

「鶏肉が危険」

などと言う常識がない私は、

素手で掴んで夫から

「大丈夫か?」と

心配された!笑

 

 

 

私たちは自分が

 

信じてること

信じてるもの

 

に従って生きている。


 

生まれてから

長い年月をかけて

じっくりと培った

 

良い悪いの判断

善悪の取り決め

常識とは?

 

などに従って、

 

「それが正しい」

「当たり前」

 

と信じた上で、

そのレンズを通して

世の中を観て判断してる。

 

 

特に子供の頃に教わった

「常識=あたりまえ」は

人生のあらゆる場面で

あなたを振り回したりする。

 

 

男とは?女とは?

夫とは?妻とは?

親とは?子供とは?

大人とは?

家族とは?

人生とは?

倫理とは?道徳とは?

こういうものである!

 

っていう当たり前だって、

時代によっても様変わりもする。


 

だから私たちは、

真実じゃないことを、

真実かのごとく信じて、

 

自分が「真実だ」と

信じたものを

「正しい」と判断しながら

それを主張して生きている。


 

そこに気づいて

「正しくないことの正しさ」

を知るだけで

人生なんて簡単に変わる。


 

「正しくないことの正しさ」とは??

 

あなたが

「それは違う」

「そんなのダメに決まってる」

「そんなハズはない」

「そんなことあってはならない」

「そんなのありえない」

「そんなことしたら大変だ」

と信じてることの方が、

 

実は正しかったりもする!

っていうこと。

 

 

「働かざる者食うべからず」

が正しいことだと信じてると、

 

「働かずに食っていい〜」

なんて思えず、

 

「そんなのダメだ」

「そんなことしたら何を言われるかわからない」

と、

 

危機回避思考を働かせて、

毎日身を粉にして働き続ける。

 

 

「働かずに、腹一杯食ってると喜ばれる」

を信じたっていい。

 

それはあなたの「自由」〜❤️

 

 

親が、先生が、

エライ人がそう言うから・・・

世の中の常識だから・・・

怒られたくないから・・・

責められるの嫌だから・・・

 

自分が苦しくなるような

「正しさ」ばかりを

信じて生きてないかぃ?

 

 

あなたはどちらを選びたいか?

で決めてええの〜!

 

 

あなたの人生で、

見て聞いて感じて、

信じてきたこと、

どれもコレも

ホンマっぽいけど・・・

 

ぜんぶウソびっくりでした〜。口笛 爆  笑

★ 素手で鶏肉掴んでもシニマシェ〜ん!笑

 

チャンチャン♫


 

お相手の、「やめて欲しい行為」が問題ではなかったのです。

今すぐにでも「やめて欲しい行為」をやめたくなる方法があったのです。

 

「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由

 

本当に誰でもできるの?っていう疑念は、ここでで取っ払おう!

 

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って7年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!