金運は木星で読みますが、と言って必ずしも金銭とは限らないのが木星のややこしいところ。

結局のところ、それで本人が「助かった」とか、「このおかげで今後の発展が見込める」と思えるものならば何でも良いのです。

 

どの部分において恩恵があるのかはチャートの木星があるハウスを見ることで大体分かりますが、逆に言えばそこに関しては「ま、何とかなるでしょう」と思えるところでもあります。

1ハウスは自我、2ハウスは所持…と考えれば分かりやすいかもしれません。なので、2ハウスに木星がある人は「所持するものに関しては何とかなる」というざっくりした安心感があるために、どんぶり勘定になりやすいのです。逆に言うと、こういう人は持っているものによって守られるとも言えるので、「こんなのを才能と呼んでいいんですか」みたいなものが簡単に換金できたりします。

あぁ羨ましい。

 

私は3ハウスなので、ざっくり言えば「取っ掛かり」にしかすぎません。だから、直接的にそれが何か利益を生むというよりも、3ハウスをきっかけにして利益を生む方法を考えるのが妥当と言えます。それは6ハウスも9ハウスも12ハウスも同じです。

12ハウスなどは「見えない力」として働くので、本当の意味での運の良さはここにあるでしょう。何事もなく平穏無事でいられることが多いんですね。しかしそれ自体が表立って何か恩恵があるかと言われると、+というよりは絶対にマイナスにならない力というか。なので、ある程度何をやっても大きな事故につながることは少ないのです。これも一つの才能であり運の良さでしょう。

 

運の良さについてはXのスペースで少し話すことがありますが、基本的なことは木星で分かるものの、それを本人が自覚できるかどうかはまた別です。

ただ12ハウスの場合は「大きなマイナスになることはない」と分かっていればこそどんなことにでもチャレンジできるので、そう考えると本人の発展、つまりは1ハウスを発展させることが出来ます。1ハウスに木星がある人の場合は単純に自己肯定感(という言葉はあまり好きではないですが)が高いので、人の言うことにいちいち左右されないという良さがあります。しかしそれがゆえにそれ以上になりにくかったり、ある意味ではグランドトライン的な働き方をする場合があります。12ハウスからの1ハウスの方が、使いようによっては目に見える形での発展がしやすいかもしれません。

 

6ハウスの場合は目に見える恩恵はあるにせよ、それが必ずしも金銭ではない、の最たるところかもしれません。

それは、働くこと自体のステータスを守られるということと、自分がしてあげたことに対して相手が分かりやすくリアクションをしてくれるので「あー良かった(・∀・)」になりやすいのです。つまりそれ以上の何かを求めようとしないので、これが悪く出ると人のために奔走してばかり、ということになるかもしれません。しかしそれを誰かが見てくれていれば、「いつもありがとう」とサプライズ的な何かをもらうことがあるでしょう。木星の「蓄積しないと発芽はしない」の典型です。この「サプライズ的な何か」は決して棚ぼたではなく、本人が6ハウスマターの事を少しずつやってきたから、その評価がいっぺんに来ただけの話です。

 

木星のあるハウスについて、胡坐をかかないほうがより一層の恩恵を得られると思います。またその木星がどこから来ているのか、ディスポジターツリーのどこを担うのかを見ることも、活かし方を考えるうえで大事なことと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。


◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座



以下は次回2025年度に再度募集します↓

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ 基礎的な勉強はもう済んでいて、さらにスキルを磨きたい方

もっと深堀り!ゼミ 「星を論ずる」

 

◆ ミッドポイント/ハーモニクス特化型クラス

ミッドポイントとハーモニクスに特化!キャリアクラス
 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube