先日の講座の時に少し出た話なんですが。

 

 

お金を稼ぎやすい人って、時代によって違います。

昔の大金稼いでれば正義!みたいな時代では、今はないんですね。

まぁ、もちろんそういう人が支持はされるし発言力もあるのですが、ただ、じゃあそれだけで幸せになれるか?

というとそうでもない。

 

本来お金を稼ぎたい理由のほとんどは、その先に幸せを求めるから、だと思います。

 

 

 

講座の時に出た天体の組み合わせであれば、これが発現するためにはまず自分を分かっておかないといけないと思います。

あと生徒さんと話していて思ったのは、その「自分」を否定しないことかな。

自己否定って、していい人としちゃいけない人がいると思っていて、これもチャートによるんですけど。

自己否定していいってことはないだろ!と思われるかもしれないけど、そうあるからこそ努力できる人もいるんですよ。

だから必ずしもその性質がネガティブに出るばかりでもないんです。

だけど星によってはその自己否定が自己卑下になってしまって、「どうせ私なんて」のスパイラルにハマってしまうことがあるんですね。そういう星の人は、まずは「そういう自分である」ということをちゃんと正面から見ることが一番大事です。

 

 

癒したいは癒されたいの始まり、と誰かが言っていたのですが、大体これって何にでも当てはまる話だと思っていて。

心理を学びたい人は人の気持ちに悩まされることが多いから、悩まされないで済むように心理学を学ぶのだろうし、占いは、自分で占いができるようになれば指針にできると思うから学ぶわけですよね。

 

 

昔は、これ↑ができていなくても、商売は出来ていたんだと思うんです。

それは、仕組みさえ作ってしまえばあとは割と楽というか簡単というか、そこにいかに人を乗せるかが課題だった。

でも、今ってそういうテクニカルなことだけでは通用しづらいんですよ。だから、その背景を求める。

よくものを売る時にはストーリーを作れみたいなことを言われますが、これは背景に何があるのかを知りたい欲求を満たすためなんですよね。ただの拝金主義で「儲けるから」でその商売をやってるんじゃないだろうな、という心理が働くというか。

だから、自分がちゃんとその商売のことで、心理なら心理、占いなら占いで幸せになっていることが大前提というか。

 

 

私が見ていた某占い師の人や子宮系の人は、最盛期に比べて全然人が集まらないんですね。つまりお金も集まらないんですけど。

それは、本人がそれによって幸せになれていないことが露呈しているからなんですよ。普通に考えたら分かりますよね。

もちろん、そういう経緯をたどって今は幸せです、ならいいんですけど、現在進行形でその状態ってどうなんですか?みたいな…

 

 

消費者は意外とシビアです。不景気だからなおさら。

なのに、商売をしている側がそれに気づかず、時代が変わっていることに鈍感であればいつか廃れていくのは当たり前なんですよね。

もちろん事業は売れないコンテンツもあって当たり前です。

需要があると思って出したのにそうでもないってことはよくある話でしょう。

でもそれは、何かを見誤ってるんですよ。

・必要のないものを出している

・値段が見合っていない

・訴求ができていない

大体このどれかです。

ま、もちろん本人に求心力がない、というのはもうどうしようもないので省きますが。

 

訴求にしても必要のあるものかどうかということにしても、時代背景をよく見ていなければ、トレンドと違うものを出してしまって結果、「あれ?」ってことになりかねません。

どんなものが求められているかとか、どこにお客様がピンとくるかとか。

ピンと来るって言ってるけど、

「ピンときたらぜひご参加を!」みたいなアレ、もう全然ダメ。もうその流行り、終わってますから。

理論的に、購入や参加をしない理由がないようにしなければダメなんですよ。

今の時代だからこそ売れるものってあるのでね。

何でもかんでもがデジタル化されているからこその、アナログへの回帰とかね。こういうのは隙間産業的ですけど。

 

あと、どういう風にお金を稼ぎたいのかっていうことも、自分で分かっとかないとダメですね。

まぁこれも講座で話したことなので割愛しますが、ここのところが分かってない人が多いかなという印象を受けます。

 

私はどちらかというとコンサル的占いを提供することが多いので、「それってどうしてですか?」「それが叶ったらどうしたいですか?」と聞くのですが、「え…」ってなる人が多くて。もちろん聞かれてから考えてもいいんですけど、そういう視点を持っていると、稼ぐことがもう少し具体化すると思います。

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。


◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座



以下は次回2025年度に再度募集します↓

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ 基礎的な勉強はもう済んでいて、さらにスキルを磨きたい方

もっと深堀り!ゼミ 「星を論ずる」

 

◆ ミッドポイント/ハーモニクス特化型クラス

ミッドポイントとハーモニクスに特化!キャリアクラス
 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube