ホロスコープ講座、現在はグループで受ける

継続講座の募集もしておりますが

プライベートと継続と、どっちがどうなの!?

となっている方もいらっしゃって

お問い合わせをいただくことが増えてきました。

 

 

 

ということで、私がどういう思いで

二つの講座を用意しているのかということを少し。

 

 

 

それぞれのメリット
継続講座
・一緒に学ぶ人がいる
・じっくりゆっくり理解出来る
・クラスの人のチャートを見ることもあるため、自分の星だけでなく実例として学ぶことが出来る
・自分以外の人の質問にも発見がある
・時間も期間も長いので「占い師になるための目線」など、星読み以外の話も聞ける

プライベート講座
・マンツーマンなので自分のペースに合わせて学習できる
・一気に学ぶことが出来るので、すぐに実践しやすい
・プライバシーが守られるため、人に言えないような状況の人でも「自分の場合は…?」という話がしやすい
・短期間でプロにまでなれる
 

 

 

それぞれのデメリット
継続講座
・時間がかかる
・分かっていると思っているところでもまた同じ話を聞くことがある
・人がいるので込み入った話がしづらい
・途中からスタートが出来ないため、この機会を逃すと来年まで待たねばならない(プライベートからの編入は可能です)

プライベート講座
・お金がかかる(継続講座に比べて)
・一緒に学ぶ人がいないため孤独に感じやすい
・占い師としてどこを見るか、などを聞く時間が少ない
 

 

 

どちらをとっても、デメリットはあります。

逆にメリットもありますので

ここはライフスタイルに合わせてください、と言うしかないのですが…

一度にやってしまいたい人はプライベートがいいし、

そこまで一気に理解できるだろうか…

と不安を感じる方は継続講座が良いかな、と思います。

 

プライベートなことに関しては

継続講座でも言う必要はありませんし

(そのために自己紹介の時間などは設けていないので)

そういうところは最大限考慮しているので

(足りないところは教えてくださいね)

そこまで憂慮する必要はないと思っています。

 

 

もしそれでもどうしても迷ってしまう…

という方はお気軽にお尋ねくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

■現在受付中のメニュー
グループ学習が苦手な方におすすめ
ホロスコーププライベートレッスン

みんなでわいわい、少しずつ学習するなら
ホロスコープ継続講座→4月開講☆
 

 

■現在提供中のメニュー
星の解剖右矢印ホロスコープ対面鑑定(オンライン対応)
自分だけの願いを叶えるブレス右矢印
パワーストーンブレスオーダー
一緒に石を選びたい右矢印パワーストーンブレス対面作成
既成品のご購入は右矢印パワーストーンネットショップ