ぴんとこな最終回 & ぴんとこな総評 | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡


はじめに。。。。
今日の記事、めちゃめちゃ長いから覚悟してねにこ
お急ぎの方は、時間のある時にゆっくり読んで下さいな
想像以上に長いですよバフッ!

では、スタート 矢印矢印矢印



ぴんとこな 終わっちゃいましたね。
想像通り ジェシーと北斗の出番、超短かった涙


まさかまさか☆ まさか的中笑
最終回やのに 春彦と梢平の出番、これだけ???
クランクアップのシーンだけやった汗


定番になった登校シーン。


だんだん近づいてくる春ちゃんに興奮した初回から早3ヶ月。

何回見ても毎回同じ感想。
ジェシーの足、長っ☆


この2ショットもこれで見納めや~涙




今日の春ちゃんテンション高め!?

いやいや春彦はいつもこんな高い声やった☆

最近、圭吾ジェシーばかりリピしすぎて、
若干、春彦の声の高さに違和感笑
普段のジェシーの声以上に声が高い??



お嬢さんとのお見合いをすっぽかした一弥の話に驚く春ちゃん。

一弥とあやめについて・・・
ネガティブ恭ちゃんの話を聞く春ちゃん






らしくねーなっ 恭ちゃん
(めっちゃ声高い笑




思い切ってデートでも
誘っちゃえばいいじゃん



後ろから見てもテンション高い↑↑
恭之助を小突く春彦 







はいこれで 春ちゃんの出番、終了バフッ!





北斗の梢平さんもね。
え~~~最終話やのに、出てこーへん???
って思ったくらい、終わり直前まで出て来なかったね!!
やっと出てきたかと思えば、なんか薄暗い廊下の
地味な壁紙に地味な洋服着た梢平さんがいた。
画像のせたいんやけど、あまりの薄暗さと
梢平&一弥の髪の色がどーしても青くなってしまい
上手くパチりできなかったねん涙

再び轟屋にもどってきた一弥に
皮肉を言ったかに思えたけど 表情はどこか
一弥を迎え入れてるような気がしたんやけど・・





よみどおり、2人とも出演時間短かったねうっ・・・
でも最後、きっちり出番があったから良しとしようらぶ②
ジェシーに限っては、可愛い笑顔が見れたしねハート







ジェシー・北斗。 
撮影お疲れさまでした拍手




ぴんとこなHPに
2人のコメントがアップされました。

澤山梢平役 / 松村北斗さん
撮影期間は4ヶ月間と長かったんですけど、そのうち何回来たかなっていう、10回は大げさか。パラパラくる程度で、そんな中でも印象深く焼きついた役だなと思って、ちょっとおれ自身もちょっと嫌な人になっていないかなって、思うんですけど。みんな優しくて、すごく楽しい現場だったなと思います。もうちょっときたかったなっていう、のがありますね。でも、なんか、今回の役をやったことで、なんかまた、次、もっと難しい役がきても、この役をやったことで、もう少しだけ、自信を持ってできるかなって思いました。4ヶ月間、ありがとうございました。

坂本春彦役 / ジェシーさん
ありがとうございます。出番は少なかったですが……頑張りました。玉森くんと共演できて、すごく嬉しくて、すごく緊張して、少しは成長できたんじゃないかと思います。これからも応援お願いします。ありがとうございました。









私達も感じてたけど、当人たちも出番が少なかったって
思ってたんやねキャッ☆ 
先輩に刺激をもらって、ライバルに触発されながら
2人とも少ない出番でもしっかりキャラになりきって 
印象に残る演技をしてくれたと思います。
2人が言うように、めっちゃ成長したと思うでらぶ②







さてここからは 
ぴんとこなの総評にうつりま~すバフッ!


  矢印  矢印  矢印

まず、触れたいのが視聴率

番宣(主に雑誌)等の力の入れ具合、それからドラマ開始前に開設された
ファンメッセージの異常な盛り上がりぶりからみて
こんなに最初から終わりまで視聴率が悪いなんて思ってもみなかった汗
皆もそう思ったでしょ??



初回、ジェシーをいっぱい出してくれて、めっちゃ喜んで
歌舞伎のシーンもあり 歌舞伎の知識もつくし、
主役の3人の恋の行方や 歌舞伎役者としてどう成長するか・・・
あ~楽しかった。
見応えいっぱい♡

なんて思ってたのに ふたを開ければ視聴率8.7%うっ・・・

えっ!? 一桁??? ちょっとびっくらこいたよねおよよ



2話目。ジェシーはどうした?北斗はどうした??
初回のジェシーは幻????
初回より明らかに出番が減っている…↓↓

視聴率7.6% うーん 更に減ったうっ・・・



ここからも延々一桁の視聴率。。。 一旦持ち直すもやっぱり↓↓↓↓

ほくじぇ担一斉に
ほくじぇを出さへんからやん!?
って思ってたやんね笑


最大の原因は 裏番組が強すぎた!?
前回高視聴率の続編ものやし、ぴんとこなより一週早く始まってるし☆
出来れば 金曜10時の枠が良かったなぁデレデレ
ライバル少なそうやし。。。
多分、このドラマはJKの支持を狙ってたっぽいけど
9時って結構みんな塾とか部活とかで家におれへんよね。
10時くらいなら、帰宅してごはん食べてる頃やったのに汗


それに
10話しかないのに
内容てんこ盛りすぎっ!?

もともと10話やったんか、視聴率が悪くて10話になったんか
知らんけど、歌舞伎役者としての成功と三角関係の恋の行方を描くには
ちょっと短かすぎた??
もうちょっと じっくり見たかった気がするならぶ②
特に俺様キャラの恭之助が 俺様キャラじゃなくなったの
早すぎちゃう???
花男とか美男ですね とか俺様キャラの時間が長くて
ヒロインによって変えられていくサマが ツボやったりするねんなぁ
それに伏線の2人のキャラも弱い!?

梢平は出番少ないながらも ちょっと憎らしい
鼻につくキャラを北斗は見事に演じてたと思う。だから勿体ない汗
もっともっと出番多くして みんなをかき回してほしかったな☆


春彦は安定の可愛いさでビジュも最高~♡
ジェシ担は大喜びやったけど、ちょっとインパクトなさすぎ??
原作の春彦はかなりのチャラ男らしいねキャッ☆
爽やか春ちゃんも良かったけど、ちょっと危険なチャラ春彦も
見てみたかったな~
インパクトは大やったのににこ

 
  

視聴率があんまりで ほんまにみんな見てないんか気になったから
私がいつも読ませてもらってる高校生ブロガーのHちゃんに、
学校でぴんとこな調査してみて~
ってお願いしたら、めっちゃ細かく調査してくれたねん。
Hちゃん。リクエストに応じて調査してくれてありがとね!

その結果がこちら。

 矢印 矢印 矢印 矢印 

まずはぴんとこな見てるよ!って子。
9人中・・・4人。笑

見てるよ!って子の感想は
・たまちゃんー♥♥♥(藤ヶ谷&櫻井担)
・玉森くん♥(玉森担)
・なんかね、なんとなく見てる。(岡田担)

ジェシーくんどう??って聞いたら・・・
・ジェシー可愛いよね!(京本担)
・・・・ジェシー?!(藤ヶ谷&櫻井担)
・あー出てたんだ。(岡田担)
などなど笑

見てない子に宣伝したら・・・
・あーやってるよね~ ぇジェシー出てるんだ!(赤西担)
・Jr.ね~(櫻井担)
・歌舞伎、興味ないからっ(のっとジャニヲタ)
・妹見てるよ~(櫻井担)
・そういう若い子のはね~笑(のっとジャニヲタ)
だってさ。

この記事のリンクを貼らせてもらってます
    矢印 矢印 矢印 
高校生ブロガーHちゃんの記事

高校生らしい視点や感性でジェシーについて
書かれたブログです。
ジェシーがブレイクした当初から
早々にジェシーブログ立ち上げ 
ジェシーを応援し続けている素敵なブログです。
最近は玉森くんも応援しています。
興味のある方はぜひ覗いてみて下さいならぶ②




ジェシ担ちゃんなんで ジェシー中心の調査やけど
ジャニーズファン以外の食いつきは確かに悪いね汗
歌舞伎渋~い。って思ってたやけど
歌舞伎興味ないって意見もあり。
これ私の職場でも 歌舞伎? って感じの反応と
ちょっと子供っぽくない?って反応で
食いつき悪かったねんおよよ
ジェシーの認知度もイマイチやったし☆

でもね。このドラマを見てキュンキュンするって
いってたクラスメートもいるみたいやし、
私の職場の若い子も気に入って見てくれたよ。
根強いファンもいるねんなぁ。。。



でもね。よーく考えたらジェシーと北斗。
出番少ししかないのに、あんなにいっぱい
ぴんとこな括りのお仕事もらえて、めちゃめちゃ有難いね♡
(主な雑誌の記事へのリンク貼ってます)
     矢印 矢印 矢印

a n ・a n  Can Cam セブンティーン 
Hanako   エル・ジャポン S・Cwaii!

   
などなど。この他、ドル誌。TV誌もたくさん!!  
ドラマのお仕事はもちろんやけど、むしろこっちの雑誌のお仕事の方が
表現力がついたり、2人の思いを伝えるいい機会になったりして
貴重なお仕事をたくさん経験させてもらえて良かったねらぶ②




この記事を読んで下さってる方で ぴんとこなを見てなかった人は
どれくらいいるんやろう?
私の総評を見て、逆にぴんとこな見たくなった人がいたら、ぜひ見てみて!



北斗とジェシー。それぞれ頑張ってますので・・・・


ぴんとこな。
このドラマに出演させてもらったおかげで
色々なお仕事ができ、表現力を身につけた2人。
ぴんとこながあったから、
私達も楽しい夏を過ごせましたらぶ②

もう一度、ぴんとこなに2人を起用して下さった方がたに
お礼を言いたいです。
ありがとうございましたペコリ




散々色々言いましたが
ぴんとこな最高♡♡♡





でしめたいと思います。
根気よく最後まで読んで下さった方、どうも有難うございましたペコリ
お礼と言っちゃ何ですが 面白いものを紹介したいと思います。



もう御存知の方も大半でしょうが、
ぴんとこなHP 
ファンメッセージが熱い
です!!
ジャニーズ攻防戦と言いますか・・・・
ぴんとこな見てなかった人も、ジャニーズに興味のない人も
ぜひご覧下さい!!

ジャニファンの凄さが体感できます笑
ちなみに私も昨日久々にメッセ送りました。
探せるものなら探してみて~デレデレ