ワイルド・スピード/ジェットブレイク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:F9/F9:The Fast Saga/Fast & Furious 9(2020年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
レティ(ミシェル・ロドリゲス)と幼い息子のブライアンと共に穏やかに暮らすドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、実の弟ジェイコブ(ジョン・シナ)が刺客となって現れ、次々に攻撃を仕掛けてくる。かつての宿敵サイファー(シャーリーズ・セロン)ともつながるジェイコブは、ある恐ろしい計画を実行しようとしていた。彼らの陰謀を阻止するため、ドミニクはファミリーと一丸となって立ち向かう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ヴィン・ディーゼル

ミシェル・ロドリゲス

ジョン・シナ

タイリース・ギブソン

クリス・“リュダクリス”・ブリッジス

ジョーダナ・ブリュースター

 

etc,,,

 

人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの9作目。

 

主人公ドミニクと苦楽を共にしてきたファミリーの絆を揺るがす新たな試練が描かれる。

 

 

ドミニク役のヴィン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターらおなじみの面々が集結し、『ワイルド・スピード ICE BREAK』に出演したシャーリーズ・セロン、プロレスラーのジョン・シナらが共演。『ワイルド・スピード EURO MISSION』などシリーズ4作の監督を務めたジャスティン・リンがメガホンを取る。

 

コロナ禍の影響で公開が延期になって去年2021年8月にやっと公開した本作が早くもAmazonプライムで観れるなんて嬉しい!!

 

この作品ももう9作目になるんですね。あと10作目と11作目を製作して完結するそうですが、公開が楽しみですね。

 

 

キャストがどんどん増えていくなぁ~って感じですがまさかな人物の復活にびっくり!!あれ?ハンって死んだよね?って感じでしたがまさかの生きてた!!復活させるとはやるね!!しかも『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に関連させてなのかショーンまで出てきちゃっておっさんになってるー!!笑

 

しかし日本の描写はやっぱり中国感が・・・。ネオンとラーメン映しとけばいい的な?銃ぶっ放したり日本で大暴れしないでねって思いながら観ちゃったよ。それにロンドンの場面ではMIKIMOTOまで、日本色強いな今作!もう妻夫木君も北川景子も出てきちゃう?!って思ったけど出てこなかった。笑

 

それとブライアンの代わりに今回はミアが活躍してたなぁ。ドムの弟の出てきて兄弟集結な感じだったね。

 

 

超強力磁器でいろんなものが吸い寄せられて今回も車何台つぶしたんだろ?ってくらいの大迫力で、巨大な車がひっくり返るところはすごかった!その後またドムが運転して動き出すのもすげぇ!!ってなったけど。すげぇといえばテズとローマンは宇宙に行っちゃって、シリーズ重ねるごとにありえないが増えて行ってたけどもうなんでもありだな!!

 

それにサイファーが思いの外しぶといんだな~。全員が不死身すぎてツッコミどころはとにかくいっぱいだけどありえない状況を楽しむものと思って観れば問題なし!

 

ラストの終わり方がまた粋なことしてくれちゃってね!!青い車はブライアンしかいないし、ミアの隣の席空いてるし、ブライアンの存在が消えることは絶対にないシリーズでさすがファミリーだな。そしてミッドクレジットでハンとデッカードの再会!!和解するの?!な展開、また次が気になりますね。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ