ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Love, Again(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ヒョヌ(クォン・サンウ)は恥をかくのを承知で離婚式を行い、晴れてシングルライフを謳歌(おうか)することに。だが、金輪際会うことはないと思っていた、元妻ソニョン(イ・ジョンヒョン)が半年ぶりに現れたことで事態は急変。元妻との奇妙な生活が始まったと思ったら、あろうことか恋愛下手の旧友サンチョル(イ・ジョンヒョク)の思い人がソニョンだと判明する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

クォン・サンウ

イ・ジョンヒョン

イ・ジョンヒョク

ソン・ドンイル

チョン・サンフン

キム・ヒョンスク

 

etc,,,

 

『探偵なふたり』シリーズやドラマ「天国の階段」などのクォン・サンウが主演を務めるラブコメディー。

 

離婚したものの、再びひとつ屋根の下で暮らすことになった男女をめぐる恋愛模様を映し出す。

 

『バトル・オーシャン/海上決戦』などのイ・ジョンヒョンが主人公の元妻を演じ、イ・ジョンヒョクはクォン・サンウと『マルチュク青春通り』以来の共演を果たす。コミカルな演技を披露したクォン・サンウは、自身の結婚生活を本作に生かしたと語っている。

 

なんかラブコメ映画観たいなって思ってなんとなくこの映画を選んでみました。

 

 

離婚式って参列する側どんな気持ちで観てたらいいんだろ?って感じだよね。まぁそれでけじめとするのもありなのかもわからないけど、黒多めで本当に葬式みたいだった。笑

 

食事シーンでのクチャラー、韓国でも嫌われるよね~。ていうか全世界でクチャラーは不評だろうね。でも結局そんなところがあっても好きなんだな。別れて気づくってやつ?でもサンチョルが可哀相すぎる!!

 

最後は結婚式に待ったー!!って登場してまさに映画な展開だけどまさかの犬の結婚式・・・笑

 

腐れ縁みたいな展開な気もするけどたまにはこういうのも楽しいなってなった映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ