ワイルド・スピード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Fast and The Furious(2001年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

L.A.では深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。ドミニクは仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露、ギャラリーの注目を集める。しかし、誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。ブライアンは実は、最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ヴィン・ディーゼル

ポール・ウォーカー

ミシェル・ロドリゲス

ジョーダナ・ブリュースタ-

リック・ユーン

マット・シュルツ

テッド・レヴィン

ジャ・ルール

チャド・リンドバーグ


etc,,,


この映画懐かし~(*´Д`)


まさかこんなシリーズ化するなんて思ってもみなかった作品だよね。舞台が日本に移っただけでもすごいと思ったのにMAXまであるからね。でも私は2作品までしかまだ見てないんだけどね。3作目は観てないけど必要なかったんじゃないかと思うよ。だってキャストが・・・(笑)そういう面では4作目は必要だったのかもしれないけどってか観てない癖にこんなこといっていいのかって感じだけどね。




で、本題に戻りまして、個人的にはまあまあ楽しい作品。もうね、何回も観てるからさすがに自ら観ようっていうのはない。テレビとかで放送してたら観るかもしれないって程度ですかね。

ポール・ウォーカーを知ったのはこの映画でなんだけど普通に爽やかイケメンだよね。ってかこれが彼の出世作になるのかな?たしかそうだよね。



私は車は乗れればいいって考えなのでこだわりなんてないし魅力も感じないけど、車大好き!!って人はこんな感じなんだろうなぁ~と。ニトロ使ってまで速さ競わなくてもいいじゃんとは思うけど(^▽^;)

題名がワイルド・スピードなだけあって車がそりゃびゅんびゅん駆け回ってるわけですが、そのスピード感は確かにたまらないかも!テンポもよく話の内容も意外にもしっかりしてるしわかりやすくてなかなか楽しめる。

内容若干忘れ気味ですが、爽快な感じだったな~確か。←