ワイルド・スピード ICE BREAK | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Fate of the Furious / Fast & Furious 8(2017年)

評価:★★★★★
【STORY】
誰よりも仲間を愛し大切にしてきたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の裏切りにより、彼らの結束は崩れようとしていた。だが、彼の行動には謎のサイバーテロリスト(シャーリーズ・セロン)が関与していることがわかる。レティ(ミシェル・ロドリゲス)やローマン(タイリース・ギブソン)らはドミニクを取り戻すため、最大の敵デッカート・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と手を組むが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ヴィン・ディーゼル
シャーリーズ・セロン
ドウェイン・ジョンソン
ミシェル・ロドリゲス
ジョーダナ・ブリュースター
タイリース・ギブソン
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス
ジェイソン・ステイサム
ヘレン・ミレン
スコット・イースト

etc,,,

シリーズ8作目にして最終章となる三部作の一作目となる。第9弾は2019年4月19日、完結編となる第10弾2021年4月2日に全米公開される予定。

ヴィン・ディーゼルふんする主人公ドミニクの裏切りによって、強固な絆で結ばれていたファミリーが崩壊の危機にひんするさまを描く。


めっちゃおもしろかったです、はい。今までのメンバーがフル出動、前作よりもさらにおもしろくなっててそこまで期待していなかっただけにとっても満足!!

今回新たに仲間に加わったキャストはオスカー女優のシャーリーズ・セロンとヘレン・ミレン、クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドなど、どんどん豪華になっていっています。

テズとローマンのコンビは個人的にいつもツボ、この二人本当に好き。笑


ファミリーの大黒柱のドムのすごさをことごとく見せつけている今作、彼のドライバーとしての腕もそうだし人脈や人柄全てが最高なんだというのが随所にあって、製作者みんなこのキャラクターが好きなんだなというのがすごい伝わってきました。

ありとあらゆる車がジャックされて無人のままゾンビのごとく襲ってくるシーンもすごいし、巨大潜水艦が出現して繰り広げられる表情カーチェイスは見もの。

爆風からドムを守る“ファミリー”の姿にただただ感動。


私のお気に入りのシーンはジェイソン・ステイサム演じるデッカードが赤ちゃんを連れあやしながらもアクションをこなすところ。最高すぎ。初めの刑務所から脱出するシーンもすごいよかったけどガチムチの強面男と赤ちゃんという組み合わせの破壊力やばい。笑

実生活でも彼はこんな優しい顔を見せながら息子ジャック・オスカーくんをあやしているのかななんて妄想が止まらない止まらない。笑

いろんなところに付箋があって、最後にそれが全部つながるというのが本当に気持ちいいくらいによくできてて感動。


ブライアンは“家族のとしてのファミリー”を選んだということで“仲間としてのファミリー”の中には今はもういないけど、でも名前が何度も出てくるところだとか、子供の名前をブライアンにするところは愛だなぁってじーんときました。

ドム演じるヴィン・ディーゼルは実際に愛娘にポール・ウォーカーから名前を取ってポーリンと名付けているほどだし公私ともに仲が良いというのが溢れすぎててそこもまた感動。

ラストの“ファミリー”が集結して食事の席を設けるところはやっぱいいよなって思う。

存分に楽しませていただきました!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ