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ジャズサックス「ボビー・ワトソン」のレコード紹介です。
音を吐き出すソリッドなアタック音へ激変!
伊・ド・下手ドラムから、All USメンバへ!
4ビートジャズの醍醐味が溢れ、本流爆進!
③『ラブ・リメインズ』(86)
《Love Remains/Robert Bobby Watson(as)》
ボビー・ワトソン(as)、ジョン・ヒックス(p)、カーティス・ランディー(b)、
マーヴィン・スミス(ds)。
《Bobby Watson Blog紹介》
①『Appointment In Milano』(85)
①『Beatitudes』(83)
№1 没個的音色は8beatでgroove!! №1 経歴・所在不明&意味不明
〇『Robert&Bobbyの紹介』
②『Round Trip』(85)
№2「ロバート」or「ボビー」ワトソン、同じ奴?? №3 不安定な音空間がストレスを・・
①『Appointment In Milano』・②『Round Trip』の翌年録音。
癖の無いストレートな音質から随分変わった。
硬く、ソリッドな音質で音を吐き出すアタック音に変化。
少しダーティーな音、と言える。
①、②は伊の4ビート・ド・下手ドラムだった。
今回はオールUSメンバ、4ビートの活力がジャズの王道を爆進。
グループのアレンジは殆ど無い。
ストレートアヘッドな4ビートジャズの醍醐味が堪能できる。
紹介した中で最も正統派のジャズ。
アルバムタイトルから察するようにバラードが3曲。
高域でフリーキーに叫ぶ、太く吠える。
多様な表現力でタップリ聴かすことは、以前は無かった。
S.クリスとP.ウッズの合体音何て言わない。
ワトソン・ジャズが思う存分聴ける上質な1枚だ。
オールUSメンバによるストレートアヘッドな4ビートジャズの醍醐味を堪能して下さい