一生犬命 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


先日、新しい家族が増えましたー音譜

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*







可愛いーの♡










でもこれ·····実は


ぬいぐるみっちゃん!
なのですニコニコ

(アメリカンカールのディアナがぬいぐるみみたいなので、ぬいぐるみちゃんと呼ぶ時があって、その時に誇張してぬいぐるみっちゃんと言っている。
旦那だけに分かるワード笑)




これは自分へのクリスマスプレゼントとして迎えた子。






ゲーセンでゲットしたシャムの子猫と一緒に撮ってみた。



名前はSol(ソル)、ポルトガル語で太陽を意味する。
因みにシャム猫ちゃんの名前はLua(ルア)で、同じくポルトガル語で



太陽と月のコンビにしてみたのだ。
晴れお月様晴れお月様晴れお月様晴れお月様晴れお月様晴れお月様晴れお月様晴れお月様晴れお月様




2014年に、慢性腎不全で他界した花鈴(カリン)のために買った服がある。




基本的に私は、犬や猫には服を着せない。


犬の毛は二重構造になっていて、上毛をオーバコート、下毛をアンダーコートと呼ぶ。

オーバーコートは皮膚を保護する役割を果たし、アンダーコートは保湿と保温の役割を持つ。


犬種によっては、このアンダーコートを持たないものがある。


アンダーコートの無いシングルコートのシーズーだった愛犬ロゼッタには、防寒のために冬場は着せていたけれど。




花鈴は慢性腎不全のために週に三回、末期の頃には毎日通院して点滴を打っていた。





寒い時期に着せるために買った服だった。






この時の服を、ぬいぐるみのソルに着せてみたのだ。







なんか余計に本物感が出て来たような気がするほんわか







長く猫まみれな生活をしているけれど、子どもの頃から犬が命で、前にもブログで書いたが『一生懸命』ならぬ『一生犬命』のステッカーを小学生の時に作ったりした。



多くの犬と関わる人生だった。

【過去の犬ブログ①~⑧】
下矢印下矢印下矢印


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
  


 ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 




また犬と暮らしたい·····


ロゼッタが私にとっての最後の愛犬になるのかなぁ。

このまま犬を飼わないまま、生涯を終えるのは寂しい。

ソルが本物の犬になってくれたらいいのになおねだり