タイ旅行記1 バンパイン宮殿→(こちら)

タイ旅行記2 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン→(こちら)

タイ旅行記3 仏像群を見ました。→(こちら)

タイ旅行記4アユタヤ 大仏像他とお土産プレゼント♪→(こちら)

タイ旅行記5 ワット・プラケオ&王宮→(こちら)

タイ旅行記6 ワット・アルンと古典舞踊→(こちら)

タイ旅行記7 ワット・ポー巨大な寝釈迦像とタイ古式マッサージ→(こちら)

タイ旅行記も最後になります。

 

 

 

バンコクの交通は、BTSスカイトレイン(バンコクの中心部を走る高架鉄道システムのことです。)や地下鉄もあるそうです。

 

空港からバンコクのホテルについて、BTSスカイトレインに乗ってサイアム駅に行ってみました。サイアムにはタイを代表するデパートやショッピングセンターが色々ありました。

 

ガイドブックに電車の切符の購入の仕方が出ていたのですが始めは解らず滝汗、切符を購入している女性に聞くと、丁寧に教えてくれました。 すごく優しくて本当にありがたかったです。 笑い泣きラブラブ

 

 

 

サイアムパラゴン

デパートで国内外のブランドをはじめ、雑貨、アロマ・スパ等のショップや各国料理店など約300店が集まる大型施設です。 

 

驚いたのは日本食のお店が多いこと!! 大戸屋、丸亀製麺、すし屋、小樽のルタオもありました。今タイで日本食が食べられるサイアムパラゴンはタイの人に人気があるそうです。

 

青い色が時間で変化します。とてもきれいです。

石鹸やお土産などを購入して、お店を見て楽しかったです。

 

 

サイアムパラゴン

 

サイアムパラゴンa

 

サイアムパラゴンのお店の上から

(画像はネットからお借りしました)

 

サイアムパラゴンb

 

サイアム・スクエア・ワンにも行きました。

 

 

高層ビル バンコクは人口800万人です。車の工場が多く、ヤクルトなどの会社もありました。

 

高層ビル

 

車の渋滞 高速道路は4車線位でよく渋滞になります。曜日や時間で普通の道路も渋滞に…

 

渋滞

(画像はネットからお借りしました)

 

 

 

アジアティーク 

夜ツアーで行きました。タイを代表するナイトマーケットで大人気。

チャオプラヤー川沿いの船着場跡に1500店舗以上のショップと40店舗以上の飲食店が集まっています。ムエタイ観戦やニューハーフショーも見れるそうです。

 

アジアティーク1

 

アジアティーク2

(画像はネットからお借りしました)

 

 

広く〇〇地区と別れているので、行きたいお店や販売している物で行く場所を決めると良いようです。

 

雑貨、アロマの精油やハーブティー、天然石やナラヤ(リボンで有名なタイの布のポーチやバックのお店)のお店を見ました。

 

精油 フランジュパニ(プルメリア)やホワイトチャンパカ

 

 

 

ドリアンを切り売りしていました。

息子が、「ドリアンは皆臭いと言うけど、俺はクリーミーで好きだよ」と言っていたのでのドリアンの小分けも販売していて食べたかったです。ツアーなので集合時間になり断念。。。ぐすん

 

 

 

タイシーフードレストラン

チャーハン、空心菜の炒め物、海老の蒸し煮、炒め物、イカフライ、左下のはちみつ、しょうゆ、辛い調味料をつけていただきます。 タイ米のチャーハンはパラリとして美味しい~ 音譜

 

 
絶品のトムヤムクン、タイ風さつま揚げにきゅうりの甘酸っぱいソースをかけるもの、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)
 

 
 

タイスキのランチ

たっぷりの野菜とイカや海老、魚の練り製品の鍋で、後で肉を加えます。甘辛いタレにつけていただきます。タイスキの最後にごはんと卵のおじやが美味しい。

 

タイスキ

 

おじや

 

 

 

ツアーについている、BTSスカイトレイン1DAYパスをガイドさんにもらいました。

最後の日に主人が行きたかったチャトゥチャック1DAYパスを使い行きました。

 

BTSスカイトレイン1DAYパス

 

BTSスカイトレイン 冷房がきいて涼しい。

 

BTS

 

 

 

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

スコールのような雨が降りました。電車で来たみんなで駅で雨宿り。傘

 

前日ガイドさんに「チャトゥチャックに行きます」と言うと、「暑いしすごく広く混んでいます。リュックは前にかけてスリに注意して下さいね。スリは4人位で動き、タイ人ではないです。」と教えてもらいました アセアセ

 

モーチット駅

 

マーケット2

 

 

最初は広すぎて少し迷いました。。。あせる

 

インフォメーションで、英語表記のMAPをもらう。係の女性に行きたいお店を聞くと、MAPの上の方真ん中の丸は、「今はここです」と印をつけてくれて、「黄色の右側の角の線の場所にあります」と教えてもらいました。

 

色分けが、何のコーナーの意味で、横線にずらりとお店が並んでいます。

 

パンフレット

 

 

屋台のランチ チキンヌードル、下は米粉のヌードル、上は卵麺のヌードル

 

屋台2

 

ドライマンゴー、タイシルクなど購入しました。食器、服、雑貨等々色々なお店があり、見ているだけでも楽しかったです。

 

 

最後の夕飯

「バーン・グロム・ギック」のタイグリーンカレー

グリーンカレーはすごく辛いです ビックリマークビックリマーク

でも、どこか爽やかな柑橘の香りがしました。

星型のご飯も可愛い。

 

 

 

 

 

 

タイは朝晩は少し涼しく、日中気温が35℃位になります。本当に暑かったけれど、アユタヤ遺跡、王宮、三大寺院、仏像などを見れて弥勒菩薩弥勒菩薩弥勒菩薩、象にも乗りました ゾウ

 

アジアン雑貨もあり、タイ古式マッサージも受けることができました。タイに行って良かったです キラキラキラキラ 

 

 

私のタイ旅行記を読んでいただき本当に「コップンカー」、ありがとうございました。 お願い

 

これからも、アロマテラピーやサトルアロマテラピーのセッションなどもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のセラピー ふんわり風船星

ぽってりフラワー Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら)

ぽってりフラワー サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

セッションで使用した精油で、アロマスプレーを作成します。

ご希望の方に、あなたを植物として視た絵と魂の絵をプレゼントいたします。 キラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー 遠隔チャクラヒーリングモニター募集中です。

宝石赤 新しい遠隔チャクラヒーリングの詳しいご説明です→(こちら)

宝石ブルー 遠隔チャクラヒーリングのモニターを募集いたします♪→(こちら)

9月から12月末まで ふんわりウイング  

通常価格 7,000円 → モニター価格 5,000円です。

 

以前、私のセッションを受けた方もモニターに参加できます。

 

ぽってりフラワー チャクラレッスン募集中です。(こちら) 

チャクラを知りたい、ご自分を良い方に変えたいなど。

最後にはサトルアロマテラピーと同じく7つのチャクラを視ます。

ご希望の日にちを連絡して下さいね。